CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

リアススさん
[Lv.1]初心者

[質問1886]リアススさんからの質問

十字フラッシュ

未解決
日時:2010/09/24 03:40:30(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった14

十字フラッシュってボタン押すタイミングがよくわからないんですけど、どうしても見てみたいので、出る条件をどなたか詳しく教えて下さい><

【お礼】

みなさん、丁寧な回答ありがとうございます。
ベストアンサーを選ぶに選べないので先着で回答してくださったかたにさせていただきます。m(_ _)m
みなさんの回答を読んでみるといろんなところに潜んでるようなので実機を購入して研究してみます。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

◆藤咲◆さん
[Lv.2]回答好き

◆藤咲◆さんからの回答

日時:2010/09/24 04:21

こんばんは
十字フラッシュを発生させるには、
スーパー導入時(発展したとき)にボタンを連打すると、発生する可能性があります

ただ、必ず発生する訳ではありません
当たりが確定していたとしても、発生しない場合もあります

私もまだ一度しか見たことがありません
そのかわり、かなりのインパクトがあるので、発生したときは嬉しいものです

根気よく連打してみましょう

この質問についての回答

ヤス777さん
[Lv.3]常連

ヤス777さんからの回答

日時:2010/09/26 23:30

十字フラッシュなかなか出ないですよね
でも、今日ひさびさに出ました
零号機VS第5使徒でしたが、タイミング的には、最初のカットインの後でロングに発展する前ぐらいの図柄がクルクル回ってる?あたりでした出ると快感ですよ、頑張ってチャレンジしていきましょうね

ひたろ~さん
[Lv.2]回答好き

ひたろ~さんからの回答

日時:2010/09/24 12:19

私は初号機で2回みました
リーチ始まって最初のカットイン後、夕日をバックに使徒がゆっくり歩いてるシーンがありますよね?
そこで発生します。
なのでそのシーンが始まる前から終わるまで連打です(ソフトな連打でお願いします)
成功したら派手な音が鳴るのでそれで判断したけど、十字フラッシュ自体は見えませんでした…
内部で当たりを引いてても必ず成功する訳ではないのでチャレンジあるのみですね
確変中なら出やすいかもしれないけど、当たり引くまでさえ大変ですもんね…
頑張って下さい

シャア専用ザクさん
[Lv.2]回答好き

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2010/09/24 07:34

2号機リーチの時に二回見たことがあります。タイミングとしては、最後の煽りでセリフカットイン(金枠「ATフィールド全開」等)を発生させようとして、やや早めのタイミングからボタンプッシュしていたら十字フラッシュしました。ホール内が意外と明るいため、十字の横ラインは確認しづらいかもしれませんね
あと、発生時の音の感覚としては、初号機チャンスで背景シンジが出る時と同じような派手な音がします。そのとき同時に枠コアランプもフラッシュするので、もしかしたらこの時も十字フラッシュなのかも…と勝手に思っている今日この頃です。
他のリーチ中での発生タイミングは私もわからないので、お互いがんばりましょうね
長文になってしまい失礼しました

この機種の質問一覧を見る(641)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~の関連情報