CR武神烈伝

混沌さん
[Lv.1]初心者

[質問365]混沌さんからの質問

保留

締切済
日時:2010/08/30 20:09:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった5

が4個のリーチはガロだと当たりやすくて武神は強演出来ても当たる気がしないんですけど。
どうですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ハルーギンさん
[Lv.4]検証員

ハルーギンさんからの回答

日時:2010/09/02 09:59

その通りだと思います
保留4時は変動短縮機能が働きますので、外れ抽選のほとんどが時間短縮されます。よってリーチ発生確率(当たり外れ関係なく)が保留(1)の時は高く(4)の時では低くなってます。
イメージとしては…
<保留(1)のときは3回に1回発生>
<保留(4)のときは30回に1回発生>
300分の1の機種なら(1)では100回に1回当たり(4)では10回に1回当たるくらいの確率になりますね

上記はあくまでイメージであり武神の基盤がどのように設定されているか判りませんが、
ガロは(4)の時の外れ時リーチ確率が低くく、武神は高いよってガロはリーチになれば熱く武神はさほどではない って事が言えるのではないでしょうか
具体的な数値じゃなく申し訳ありません。
前述にもありますが保留の数関係なく抽選で当たりを引いていれば、該当保留消化時には豪華な演出が発生し当たりますので
保留数関係なく演出そのものに一喜一憂してはどうでしょうか
☆保留4時に熱い演出があれば自分も内心ガッツポーズしちゃってますけどね

マサヤンさん
[Lv.5]マニア

マサヤンさんからの回答

日時:2010/08/31 19:58

う~ん
何とも言えませんが
保留でも保留、、、でも当たり欄数を射止めれば当たりますからね

牙狼より武神は当たり確率は下がっていますし、演出等も増えたと言う事で疑似連に演出が絡む事が多くなったからそう感じるのかも知れませんね

保留玉さん
[Lv.4]検証員

保留玉さんからの回答

日時:2010/08/30 22:35

その通りだと思います
ガセ止まりだと逆に悪意すら感じてしまいますね
ガロほどシンプルではない印象です
そのくせ、保留0だといかにリーチを長引かせてやろうかと思考錯誤するサブ基盤の仕事に『俺だって人類だぁ人類をなめるなぁだまされんぞ』と思う事もしばしばある訳です
その意に反する仕事をみせるタカオのサブ基盤には人類をも騙す魅力があると最近感じています
タカオの宣伝部長みたいになってしまった事、最良な回答と離れた路線に乗ってしまった事は土下寝しますので許してね

この機種の質問一覧を見る(99)

CR武神烈伝の関連情報