CR花の慶次~愛

俺の名はルパンさん
[Lv.10]名誉教授

[質問30986]俺の名はルパンさんからの質問

皆さんの地域の慶次の稼動状況&千円あたりの回転率

未解決
日時:2011/06/11 17:30:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった6

是非ともお聞きしたいです(含む1円パチンコ)

因みに自分在住の兵庫県は低換金率が主流です

自分が通うマイホは4月中旬頃から慶次にお客が帰ってきて結構最近賑わってます
午後になると7台ある慶次は稼動率約80%で大体終日2000回転はどの台も回ります
自分オンリーワンのマイホは換金率は2.5円交換で千円あたり約22回転です
スルーもアタッカー釘も良好で、確変中打ちっぱなしでも玉減りしないで、止め打ちで結構増えます
※1円パチンコの慶次は以前に2回打ちましたが、千円あたりに換算すると平均15回転でスルーもアタッカーもガチガチです(確変中止め打ちでも玉は増えない)

宜しくお願いします

【お礼】

皆さん親切に回答して下さってありがとうございます
かなり参考になりました
ベストアンサーは全員の方を選びたいとこだったのですが…
自分が打ちたいと思ったホールの、こすけさんにさせていただきました
やっぱ慶次は回る台で打ちたいですよね
重ね重ね感謝申し上げますm(__)m
ありがとうございます

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

仮暮らしのこすけさん
[Lv.8]研究員

仮暮らしのこすけさんからの回答

日時:2011/06/11 20:20

ルパンさんこんばんわ


私は西東京地区に在住してますが、東京はホールが他県と違い数が半端ないです

なので地区が変わるだけで交換率・回転率共に大分変わってきます


良いホールは台にメリハリをつけていて回る台はボーダー+3~5、回らない台はとことん回りません(泣)[アクマ][アクマ][アクマ][アクマ][アクマ][アクマ][アクマ][アクマ][アクマ]ちなみに以前私が働いていた立川(西東京で一番の激戦地区)のホールはイベントだから釘を変えるとかはあまりなくだいたいボーダー+-2~3の台が基本でしたね(/_\)(/_\)(/_\)(/_\)(/_\)(/_\)

1パチは等価なら基本ノーマル調整なんですが、ホールによって台のメンテナンスが変わり回転率にムラが出ますね。1パチなら良くてもボーダー+5ですかね[炎][炎][炎][炎][炎][炎][炎][炎]


あと地元は九州なんですが、地元は交換率がかなりまばらなんですが東京よりも回る台が多い気がします


ホールによってはボイベント時にボーダー+8とかありましたね(笑)(/_\)(/_\)(/_\)(/_\)(/_\)(/_\)(/_\)


やっぱり回る台で打ったほうがストレス無く打てるんで良いですよね


参考になれば幸いですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


実戦応援してます。頑張って下さい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

俺の名はルパンさん

俺の名はルパンさんからのコメント

こすけさん今晩は
マイホも台によって微妙に釘が違うんですよ
多分ですけど、一台一台の回転率はホールも把握してるでしょうから、閉店後~開店までに台によって釘を微妙に調整してると思います
それが台によって釘の違いが出てきてると想像してます
ただ、釘が違っても回転率はどの台もほぼ一緒なんですよね
いつもマイホには感心してます

ボーダーから+3以上なら羨ましです
イベントで+8なら悶絶ですね
それなら自分なら投資額無制限で打っちゃいそうです
参考になりました
ありがとうございます
の応援ありがとうございます
こすけさんも勉学と実践頑張って下さい

この質問についての回答

はじめ着さん
[Lv.10]名誉教授

はじめ着さんからの回答

日時:2011/06/11 23:12

ルパンさんこんばんは 
マイの慶次元気ですよ 
今日打ってきました
もともと雲→斬→愛と初代以来慶次を切らす事なく
最盛期で72台
今はさすがに減らして18台ですが、根強い常連さんが結構いるので大事に扱われてます
本日の稼働率は80%くらい
3円交換で1K/20回 
アタッカーはやや渋めながら
スルーは打ちっぱなしでも玉減りほぼなし(ここがお気に入りです)
止め打ちで確実に増えます
低換金にも関わらず
特にMAX機種は連チャン→即ヤメする方が多く、その分釘は甘めな印象です
ちなみに本日は18台中3台が30000発オーバーしてました(自分じゃないです)
海や北斗はもちろん慶次、エヴァを撤去しないなのが自分は好きです 
ただ、牙狼は撤去されちゃいました
ルパンさんそれと… 
いつもログ楽しく拝見させてもらってます。
『あっぱれ』『ファイト』です

俺の名はルパンさん

俺の名はルパンさんからのコメント

はじめ着さんおはようございます
3円で千円20回転なら及第点ですよね
色々とさすがにツボを押さえてみえます
そうなんですよ!
マイホも慶次は連チャン後即止め客が多く→次のお客が現金投資ですぐ座る=ホールにとっては大歓迎
=釘は少々甘くなると思ってます
打ち放しでも玉減りしないとこはですね
なにより稼動が良好なら言う事ナシですよね
参考になりましたありがとうございます
はじめ着さんはガロへの想いが強いんですよね
実践も楽しみにしてます実践頑張って下さい

虎柄王さん
[Lv.2]回答好き

虎柄王さんからの回答

日時:2011/06/11 22:16

こんばんはルパンさん私も兵庫県在住ですが私のマイホは4円慶次(42台)と甘慶次1/99(6台)ありますが4円の方は土日は終日90%以上の稼働、平日は50%前後ではないでしょうか回転数は換金3円交換1000円で18~20回転ですね甘慶は14~16回転ッスね最近では4円の方も下手な台に座ってしまったら14~16回転の時あります

俺の名はルパンさん

俺の名はルパンさんからのコメント

虎柄王さん今晩は
そうですか、虎柄王さんは自分と同郷でしたか
3円で18回転なら微妙ですが、20回転なら及第点ですよね
下手な台に座って14~16回転ではヤバイですね
自分の地区でも2.5円で18回転のとこありますから
でも、稼動はまずまず良好ですね
少し安心しました
参考になります
ありがとうございました

勝手な事を言って恐縮ですが、慶次ファンの虎柄王さんもの参加をしてほしいと個人的に思ってます
慶次愛が撤去されるまでに
失礼しました

バチンコ大王さん
[Lv.10]名誉教授

バチンコ大王さんからの回答

日時:2011/06/11 21:44

同じ兵庫県ですがマイホールでは4月末で慶次城陥落で撤去されました。
二の丸にライトが4台残ってますが土日でも稼動率50%です。
マイホールの換金率は3.5円で慶次のあった頃は約18回転/1Kでした。

俺の名はルパンさん

俺の名はルパンさんからのコメント

パチンコ大王さん今晩は
同郷で親近感覚えます
自分の地区は2.5円交換が多いんですよ
等価が1件、3.3円が数件あります3.5円で18回ならやや微妙ですよね△
そうですか、すでに撤去ですか

因みに等価ホールの慶次で千円14回転で土日でもガラガラで撤去寸前の状況です
マイホの慶次は千円で22回転回るので、なんとかお客がついてるかも?ですね
因みにメイン機種の海シリーズで同じか慶次より-1回転です
参考になりました
ありがとうございます

きあいだぁーさん
[Lv.6]セミプロ

きあいだぁーさんからの回答

日時:2011/06/11 20:01

最近アマデジばっかで中々打って無いですが、等価で17回ですね。
イベント時でも変わらないです。
ヘソがほんのり空いてるのですが、道、ワープ、共にマイナスですね。        スルーは良好なので、当たれば単発は中々無さそうですが、やはり通常時に20回はほしいですね

俺の名はルパンさん

俺の名はルパンさんからのコメント

きあいだぁーさん今晩は
等価で17回転なら及第点ですよね
因みに自分の住んでる近所の等価ホールは14回転です
でも、自分的には初期投資額をできるだけ抑えたい派なので2.5円交換でも千円22回転回るほうを選択すると思います
確かに大戦モードで保留数が少ないと思われる時は、ホラ貝1回&慶次気合弱が良く出てきてヒヤヒヤしますよね
分岐まで発展して捨や岩の単品が出てきたら自分はいつも頭かかえる気分になります
確かにスルー釘はそういう意味でも重要だと思います
参考になりましたありがとうございました

?ばかもん?さん
[Lv.7]プロ

?ばかもん?さんからの回答

日時:2011/06/11 18:54

こんにちは
ルパンさんには色々教えてもらってる?ばかもん?です
自分のマイホは3.6円交換で1000円当たりいい台は20回転強ぐらい回りますが
スルーとアタッカーがガチガチです
だいたい自分のマイホ(中四国なんですけど)の1000円の平均は12回転ぐらいだと思います
ちょっと前は(8台)かなり稼働してたんですが今は僕かいつも来るおばちゃんぐらいなもんです
回答になってないかもしれませんが慶次が無くなるまでお互い頑張りましょうね

俺の名はルパンさん

俺の名はルパンさんからのコメント

?ばかもん?さん今晩は
自分も回答させていただいて認識が正しいか否か確認できるので教えてる認識は全くないです逆に教えてもらってる認識です
ありがとうございます
やっぱ稼動はイマイチですか
でも、3.6円交換で千円20回転強なら及第点ですね
アタッカーとスルーがマイナス調整は微妙っぽいですけど
千円12回転でもお客が納得すればいいですが…
等価でも自分的には二度と行かないレベルですけど
でも?ばかもん?さんはそういう店を避けられてるのは立派だと思います
参考になります回答していただいてありがとうございます
お互いまだまだ慶次で

ひろ約さん
[Lv.3]常連

ひろ約さんからの回答

日時:2011/06/11 18:21

ルパンさん、こんばんは
僕が通っているマイホは3.2円交換で千円あたり18~21回転ぐらいです
愛はバラエティコーナーに2台と慶次の島に18台あります(4円)
平日は午後からでもほとんど座ってないです
良くて3~4人で休日でも稼働率は40%ぐらいですね
イベントだったらいつも満席になります
ガセばっかりやけど
スルーもアタッカー釘もあんまり良くないです
だから止め打ちしても玉は増えないです
一円パチンコの方は友人が言うにはスルーもアタッカー釘も良好で優秀みたいです千円あたり平均で90回転ぐらいは回るみたいです

俺の名はルパンさん

俺の名はルパンさんからのコメント

ひろ約さん早速の回答ありがとうございます
そうですか稼動状況は悪いですね
回転率は及第点だと思います
稼動状況について、マイホもそういう時期(去年の11~今年の3月末)があって、その時は自分も決めた1台をずっと打ってました
1円パチンコはそんなに回るのですか
ビックリです
参考にさせてもらいます
ありがとうございました

この機種の質問一覧を見る(857)

CR花の慶次~愛の関連情報


設置店舗(全国)