CR花の慶次~愛

ぱちんか改さん
[Lv.1]初心者

[質問27499]ぱちんか改さんからの質問

超初心者からの質問です

未解決
日時:2011/05/15 20:59:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった5

超初心者なので、お手柔らかにお願いしますm(._.)m

今年の1月から、花の慶次-愛-を打ってますが、打ちはじめ(1月)は、教科書通り弱打(甘打?)で、1000円で、15~20回転(4円パチ)ほど回せていましたが…

4月中旬頃から、8~10回転に激減してきました。
これでは、ブッコミ打?と変わりません

理由として考えられることは、ワープゾーン?に入りにくくなったことだと思われます。

そこで、質問です!。
皆さんの行っているホールで、こういった現象が起きていませんか?。
また、弱打(甘打?)の他にどういった打ち方をしていますか?。
超初心者に助言願います。m(__)m

【お礼】

ありがとうございました。
マイで、実践してみたところ、中打ちと弱打ちの組み合わせの台や超弱打で、回転数を稼げる台があることが判明。
あとは、大当りが来ることを祈るのみですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

俺の名はルパンさん
[Lv.10]名誉教授

俺の名はルパンさんからの回答

日時:2011/05/16 09:37

弱打ちでもブッコミ狙いでも、三千円打って平均8~10回転の回転率なら勝負にならないし論外だと思います
ただ、千円位なら回りムラがあるので有り得ると思いますが
自分の通うホールの慶次愛は、弱打ちとブッコミの中間狙いが一番回転率上がります
それで2.5円交換ですが千円辺り平均20~22回ですマイホはヘソ釘は叩かず道釘の開け閉めで調整してます
慶次ではワープ入口付近及び道釘の釘調整が回転率に大きな影響を与えてると感じます

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

ありがとうございます。

弱打とブッコミの中間打ちですか。

あと、道釘の見極めも、重要なことですよね

MAX機種のイベントがあるので、ためしにいろんな打ち方をやってみようと思います。

この質問についての回答

ミスターキムさん
[Lv.10]名誉教授

ミスターキムさんからの回答

日時:2011/05/16 00:07

し忘れましたが慶次はステージ癖がとても優秀な台なので、ワープ釘がとても重要です
弱打ちはワープ釘へより絡む為に有効な打ち方ですが、調整が良くないとあまり有効ではないです
ワープ釘をしめてる調整の慶次には気をつけて下さいね
回答は二回までなのでこれで失礼しますm(__)m

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

2回連続答えてくれましてどうもありがとうございます。

弱打が通用しなくなったのは釘調整ですか…。

親指のつけねと、手首を痛めながらやっと習得した弱打でしたが…釘調整されてしまうと、全く意味がないものですね。

まだ、弱打が通用する慶次を探したいと思います

ミスターキムさん
[Lv.10]名誉教授

ミスターキムさんからの回答

日時:2011/05/15 23:41

それはストローク以前にの釘調整がひど過ぎますね
マイは幸いまだまだ稼働率良く(そうでないとMAXタイプは側は厳しい調整になりやすい)、打ち手のレベルも高くないせいもあって釘調整も甘めです
3円交換、20~25/Kレベル
でも他のの釘調整を見る限り昨今はかなり厳しい調整をしてる多いです
でも探せばまだまだ慶次を大切に扱ってるもあると思うので、せめてボーダーラインに達してる台で、スルーやアタッカー良調整な台で勝負する事をオススメします
実践頑張って下さい

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

質問に答えてくれましてどうもありがとうございます。

自分の場合、行くホールが固定しているので、他のホールへも行ってみようかなと思います。

きあいだぁーさん
[Lv.6]セミプロ

きあいだぁーさんからの回答

日時:2011/05/15 21:17

有りますよ自分のつい最近まで通っていたホールも、慶次だけではないのですが、全体的にビミョーな感じで、ヘソがほんのり開いてる状態で、道釘、寄り、風車、ワープ、アタッカー、が悪すぎで、打つ気もしません今は、他の地域でアマデジで稼いでいます遊びで打つなら良いと思いますけど、絶対負けられないので、後一年は慶次打てなそうです

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

こんな超初心者の質問に答えてくれましてどうもありがとうございます。

やはり、どこのホールも同じようなことをしているんですね。

それに、前ほど天下無双の大当りが、出ないような気がします。
最近の当たりといえば、必ず「大ふへん者」ばかり
1~2万円投入して、大ふへん者①終→大戦モード→捨丸の「旦那ー!!」で敗退→殿モードにて1000人斬りも何もおこらずただ100回転で終了…
最近は、ずっとこのパターンですね。

この機種の質問一覧を見る(857)

CR花の慶次~愛の関連情報


設置店舗(全国)