CR花の慶次~愛

湯本薬局さん
[Lv.2]回答好き

[質問17801]湯本薬局さんからの質問

始めて見た

未解決
日時:2011/03/05 18:33:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった5

伊達リーチ中にボタンの演出ってありますよね??
真田リーチにもボタンの演出ってありますか??
先日、初めて見たんですが
カットインの時にボタンが出て、通常時に赤台詞が出るような音が鳴り、普通に外れました
あれはバグだったんでしょうか
どなたか見たことある方いませんか??

【お礼】

真田リーチにボタンあることが分かりました
バグとかじゃなく、ちゃんとした演出で
パチ屋に置いてる慶次通信に書いてました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

トビンベルさん
[Lv.6]セミプロ

トビンベルさんからの回答

日時:2011/03/07 12:50

最初に返答したトビンベルです。
かなり意見が右往左往してますが間違いなくありますよ。

自分が体験したのは伊達と奥村です。
伊達はみなさん経験あるようなので省きます。
奥村はカットインのあとに図柄がゆっくり回ってるときにボタンでました。

真田は隣の台で確認しました。

直江は未確認ですがもののふの中で直江だけないっていうのはおかしいなと思い、もののふ全員あると返答してしまいました。
誤解を招いてしまい申し訳ありません。

しかし間違いなく直江以外のもののふでは確認済みです。

↓の虎柄王さんは直江SPで見たとありますし…

直江もあると思います。

しかし私もかなり打ち込んでますが見たのは1回だけです。

伊達が一番出現率が高いと思いますが、ほかのもののふもあります。

湯本薬局さん

湯本薬局さんからのコメント

真田リーチにボタンあります
バグとかじゃなく、ちゃんとした演出で
パチ屋に置いてる慶次通信に書いてました

この質問についての回答

虎柄王さん
[Lv.3]常連

虎柄王さんからの回答

日時:2011/03/06 23:00

私は隣の台ですけど、直江の強リーチPB見た事あります。確かにボタン出てました四、五、六テンパイで四は普通にスルーして五の時にPB出て来てボタン押した瞬間にドカ~ンって爆発して五ビタ止まりでしたでも、伊達以外他のPBは未確認です。斬の時からかなり打ってますが

湯本薬局さん

湯本薬局さんからのコメント

自分も初代から打ってますが、初めてです

俺の名はルパンさん
[Lv.10]名誉教授

俺の名はルパンさんからの回答

日時:2011/03/06 15:15

見間違いではなく、湯本薬局さんが真田リーチでPB演出を体験されたとの事なので基本的には自分も信用したいと思います(ひょっとして直江プッシュマンか←でもハズレたんですよね)
でも、100歩譲って奥村の2ラインや直江の3ラインでPB演出あるのは信じられないです
奥村でPB二回・直江でPB三回押すのでしょうか
それともハズレたあとにPB演出が出てくるのでしょうか

湯本薬局さん

湯本薬局さんからのコメント

自分は今まで伊達しか見たことないし、この前真田で始めて見たから、奥村直江は分からないし、出たとしてもどこに出るのって感じですよね?
最初真田ですらバグだと思ってましたもん

その後本やサイト探しても伊達以外はボタンのこと書いてないんですよね

ミスターキムさん
[Lv.6]セミプロ

ミスターキムさんからの回答

日時:2011/03/06 14:24

あったとするとPBに何の意味があったんだろう?
伊達はPBで図柄を決定するという役割があるけど
真田や他の武将のカットイン場面でのPBじゃ図柄決定とかの役割はないと思うし
そういう観点からだと他の武将でのPBの役割がわからん
謎です

湯本薬局さん

湯本薬局さんからのコメント

音も赤セリフ開くときの音みたいな中途半端な音で

ミスターキムさん
[Lv.6]セミプロ

ミスターキムさんからの回答

日時:2011/03/06 14:01

自分もかなり慶次-愛打ってますが、ルパンさんと同じ認識です
PB演出は伊達しかないと思ってましたが、二人があると言うのはある方が可能性高いですね
でも伊達はPBで当たりを決めますが、他の武将のカットイン場面は図柄当たりを決める演出のちょっと前なんでPBの意味に何があるのかと思ってしまいますが答えになってなくてすみません

湯本薬局さん

湯本薬局さんからのコメント

いえ
自分も伊達だけだと思ってたんですが、下の方もあるって言ってるし
最初はバグとかだと思ってたんですが

俺の名はルパンさん
[Lv.10]名誉教授

俺の名はルパンさんからの回答

日時:2011/03/06 04:24

知らないのに回答してすみません
カットイン時にPB演出あるのは伊達リーチだけで(激アツ止まりですが)、真田・奥村・直江の時はカットインなしの確定演出がある。
自分の認識ではそうなんですが
真田でカットイン時のPB演出って見間違いではなかったのでしょうか
疑がってすみません

湯本薬局さん

湯本薬局さんからのコメント

伊達のは見たことあるから分かります
何度も慶次打ってますが、初めてでした
見間違いじゃないです
タイミング的には伊達のカットインの時みたいな感じです

初めてのことだし、音も赤セリフの時みたいな「ゼィ」みたいな感じの音で

でも↓の方は、もののふ全部ボタンあるって言ってますよ?

どっちが正解

トビンベルさん
[Lv.6]セミプロ

トビンベルさんからの回答

日時:2011/03/05 18:45

真田も奥村も直江もありますよ。

激アツなので外れることはあると思いますが私自身外れ経験ないです。

残念でしたね。

湯本薬局さん

湯本薬局さんからのコメント

もののふは全員あるんですか
初めて知りました
本とか見ても、伊達しかボタンのこと書いてなくて

この機種の質問一覧を見る(857)

CR花の慶次~愛の関連情報


設置店舗(全国)