CR花の慶次~愛

黄金 煌さん
[Lv.1]初心者

[質問10009]黄金 煌さんからの質問

隠しモードのキセルって?

締切済
日時:2011/01/03 04:17:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

ここ最近キセルがハズレるのが嫌で隠しモードのキセルモードで打っているのですが、かれこれ2回程外しています。1回目は伊達擬似連1回→好機→キセル→その後チャンスアップ系無し→ハズレ。
2回目は白襖→下段赤セリフのみ→好機→キセル→真田→字幕赤その他チャンスアップ系無し→ハズレ。1回目は途中でガセの極傾奇に突入しました。2回目はデモ中のモード切り替えのボタン押し時に扇子が落ちて来ました。途中で傾奇ゾーン系に突入したらリセットされるのですか?因みにボタン押し後の長押しは時計を見ながらやっているので間違いは無いかと…どなたが教えて下さい。よろしくお願いします。

【補足】

キセルモード時にもののふチャンス→六テンパイ→奥村→雷フェード→赤襖→その他チャンスアップ系無しで六直撃しました。当たるとき=キセルが出現。では無い可能性も高いのですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

二階から座薬さん
[Lv.3]常連

二階から座薬さんからの回答

日時:2011/01/03 13:05

存じてたらすんません

各モードの裏ボタン が成功したら必ず音が出ます


セリフコンプリート=キーンと虎柄セリフ出現みたいな音

一発告知=キュインと確定音


キセル激熱=コーン、コーンとキセルを叩く音


キセル確定モードではなく激熱となっているのでハズレもあるかもしれんすね

自分は今までハズレは経験してません


ちなみにキセルモードでも必ずキセルがでるわけではなく他の演出でも当たります

自分も、ものチャンで当たりました

キセルをハズしたら萎えますね

黄金 煌さん

黄金 煌さんからのコメント

ご回答ありがとうございます音まではわかりませんでした…キセルモードではなく一発告知音モードにした時には音があまり聞こえませんでした。しかし、金襖→漢花BGMで当たった事があるので、恐らくモードになっていたと言う事ですかね?これからは音も把握した方が良いんですね。参考になりました。

兄よりすぐれた弟さん
[Lv.4]検証員

兄よりすぐれた弟さんからの回答

日時:2011/01/03 10:56

1回転だけ回した後、キャラの名称が出るまでにセットすると確実ですよ
僕は毎回キセルモードでやってて10回以上当たり引いてますがキセル出たら100%当たってます
モード中当たりを引いてキセルが出る流れでは必ず出てます
キセルが出ない流れ→チャンス目、いきなり大戦・殿、キャラムービーなど
↑上記はキセルなしでも当たります
ルパンさん、キセルモード設定時はコーン、コーンとキセルの音がします
キュイーンだったらおそらく一撃予告モードになっていたのかと

黄金 煌さん

黄金 煌さんからのコメント

ご回答ありがとうございます音がしなかったら完了にならないんですね。扇子が降っている間の操作は失敗の原因になるのですね。参考になりました。

俺の名はルパンさん
[Lv.8]研究員

俺の名はルパンさんからの回答

日時:2011/01/03 06:51

因みに各モードのセットは、戦国・七霧・一夢庵・(極)傾奇モードでもセットできるし、セット後に各モードに移行もします
大当り(2確・2通含む)又はデモ画面を出さないかぎりリセットされません
キセル激アツモード=大当りで必ずキセルが出てくる訳でもありません
ただ、セット中に扇子が降って来たというのは失敗では?デモ画面中にセットすると失敗すると思いますが

黄金 煌さん

黄金 煌さんからのコメント

回答ありがとうございますこのサイトでは、各キャラ名称前までと書かれていたので、普通のデモ中にやるものだと思っていました。そうすると、扇子が降ってきたらやり直す必要があると言う事ですかね?=セット完了音がなるまではしっかりボタン操作しなさい。と。今日からの実践でもう一度頑張ってみたいと思います。それまでに当たるか微妙ですが(笑)それにしても、ハズレる=超激アツと言う表現はどうかと…微妙なとこです。

俺の名はルパンさん
[Lv.8]研究員

俺の名はルパンさんからの回答

日時:2011/01/03 06:34

実は自分も一度「キセル激アツモード」でハズレました(セット後“キュイーン”も鳴ってるし、ちゃんと五回プッシュから長押し一回でセットしました)
時短抜け保留消化後セット→約20回転程で
桜擬似3(チャンスアップなし)→下・上赤セリフ→参テン(好機)→キセル→奥村オール白→ハズレ→だがそれがない
キセルモードでも確定ではありません

この機種の質問一覧を見る(857)

CR花の慶次~愛の関連情報


設置店舗(全国)