CRルパン三世 徳川の秘宝を追え

コンバース29さん
[Lv.1]初心者

[質問11528]コンバース29さんからの質問

タイプライター

未解決
日時:2011/01/16 22:35:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった11

今日甘ルパン打っていた気になったんですが、タイプライター予告はこのサイトに載っているのですべてですか?? あと今日タイプライター予告から東京タワーのリーチになったのですがタイプライターが「非凡なるチームプレー」ではありませんでした。何かはうる覚えですがサイトにはなかったと思います。ルパンにも矛盾=確定はあるんですか??  長々すいません、教えて下さい。

【お礼】

例外も存在するんですね
詳しくありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ホライゾンさん
[Lv.2]回答好き

ホライゾンさんからの回答

日時:2011/01/17 10:04

勝手ながら、甘ルパンのほうで良ければ回答させて頂きます。
(1)タイプラは、このサイトに掲載されているものしか見たことがありません。
あ、掲載されていても、まだ出現確認無しのもあります。
(2)発展先対応のタイプラ=それが矛盾した場合、確定パターンですよ!
(3)(2)の例外で、このサイトでは、タイプラ、ルパンと次元と五右衛門と=対決SP強、となってますが、そのタイプラは、対決SPが確定し、かつSP強パターンが濃厚なだけで、SP弱止まりの場合もあります。だからSP弱止まりでも法則崩れにはなりませし、ハズレ経験ありです。ただ例えば、不二子系リーチへ発展すれば確定かも。あと銭形追跡へ発展は、3人揃いぶみなのが気になりますが、激熱レベルかも。
(4)ストーリー系リーチへ発展する場合、ほぼそのストーリーに対応したタイプラが発生します。
なのでストーリー系の信頼度を底上げするわけではありません(ストーリー系自体が強いので、そういった意味では熱いです)。
(5)タイプラのプレミアで発生しやすいのは
※私が愛したルパン→2R、もしくは8Rか16R
※信頼度★★★★→★が5つ目に入った時点で確定(★を20個くらい打つまでタイプラが続く)
(6)基本、次元と五右衛門を示唆するタイプラは弱いです。
勝機、好機、は信頼度的に薄いですが、それでも、出やすいぶん当たりにも絡みやすい感じです。
信頼度★★ は、唯一発展パターンのあるタイプラであり、★3つ→★4つ→★5つ目で確定と、見た目通りに信頼度も上がっていくこと多しです。

この機種の質問一覧を見る(151)

CRルパン三世 徳川の秘宝を追えの関連情報