CRぱちんこ仮面ライダー MAX EDITION

しみりんさん
[Lv.1]初心者

[質問46878]しみりんさんからの質問

Pフラッシュ

締切済
日時:2011/10/02 23:33:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった12

Pフラに付いての質問です。

以前にパチ屋でよく会話をする定員さんに聞いた話ですが…

Pフラは100%当たり確定ではなく、99.???%だから当たり確定するまでは、箱を変えてはいけないんですよ。と言ってました。

Pフラでハズしているの
見られた事ありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/10/03 08:07

都市伝説です
プログラム上は100%で設定されているはずです
が 機械にはバグがつきものですし裏ロムなどの仕様ならバグの頻度も上がります

タケさんさん
[Lv.2]回答好き

タケさんさんからの回答

日時:2011/10/03 05:04

自分も一度も経験した事無いですよ

知り合いが昔、働いていた店でも「サムが出現したのにハズレた」と客が騒ぎ出したり…
なんてエピソードも聞いたんですが
側は「機械のバグですから」と回答するしかないみたいデス

因みにメーカーも100%当たりとは謳って無いみたいです。
雑誌でも「大当たり濃厚」みたいな表現してあるぐらいですからね 

☆JPS☆さん
[Lv.3]常連

☆JPS☆さんからの回答

日時:2011/10/03 00:51

見た事ありませんよ(^-^)/

メーカー側もトラブルや故障対策の為に100%とはしていないようです。

何かと問題になったら厄介ですからね。

メーカー側の保険ですよ(^^;

当たり間違いない感じなのであまり気にしない方がいいですよ(^-^)v

鎌田政紀さん
[Lv.8]研究員

鎌田政紀さんからの回答

日時:2011/10/02 23:55

自分はPフラハズシ経験した事も見たこともないですがPサイレンの聞き違いは良くありますけどねちなみに自分はどの機種でもプレミアハズした経験ないですでも海サム、大一ラッキースピン、牙狼レインボーエフェクトなどハズした報告は聞きますねだから雑誌にはプレミア演出期待度に"大当たり"とか"大当たり濃厚"とか書くんでしょうね

この機種の質問一覧を見る(221)

CRぱちんこ仮面ライダー MAX EDITIONの関連情報