デジハネCR北斗の拳ユリア

たわらばさん
[Lv.1]初心者

[質問43274]たわらばさんからの質問

カットインコメント

未解決
日時:2011/09/08 21:11:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

デジハネ北斗の拳STVの話です。 
皆さんはカットイン時にキリン柄などの柄に注目し、コメントはあまり気にしないと思いますが、コメントは関係ないのでしょうか?私はいつも北斗の拳しか打たず、カットイン時はコメントしか気にしていませんでした。実際私の体験をのせたいと思います。 
サウザー↓              愛は滅びぬ15%           鳳凰すでに翔ばず100%
ジャギィ↓ 
ボタンなし(一応掲載)20% 貴様に伝承者の資格はない30% 
強敵たちが俺の血を変えた60% 
〇〇(名前忘れた)のぶんだっ100% 
アミバ↓ 
ボタンなし(一応掲載)10% これが北斗の宿命か30% 
きさまごときに極められる拳ではない70%
ケン×ラオウ↓ 
1%あれば30%
きさまの気はこのおれの血が破る50%
ユリア↓ 
ラオウの中にこれほど強くユリアが20% 
ユリアが生きていた50% 
トキ×ラオウ
宿命の幕を閉じよう  ラオウ60% 
今わたしはあなたを超える70% 
上記に掲載したことは私の経験なので、信憑性は有りません。ちなみに上記の%は私の独断と偏見が入ったものです(100%と書いてあるものは滅多に見れないコメント&ハズレたことがないものです)。これらはカットイン時の柄を期待度にいれないとします。 コメントの内容的にも変化があるのではないのでしょうか?
とくにアミバリーチの場合これが北斗の宿命か、というコメントだと、何だかやられてしまいそうですが、きさまごときに極められる拳ではない、だと勝てそうな気がしませんか? 
実際勝率は後半のコメントの方が良いです。 
サウザーリーチの場合、基本は愛は滅びぬで、大体ハズレですが、鳳凰すでに翔ばずは、たまにしかでず、ハズレたことがありません。全体的に勝てそうなコメントの方が実際勝率良いです。トキ×ラオウリーチは、両方とも勝てそうなコメントですが、どっちが出ても、勝率が良いです。 
長くなりましたが、カットイン時のコメントはやっぱり関係ないのでしょうか?回答お願いします。 

【お礼】

今日打って柄とコメントの確認しました 
皆さん教えて頂きありがとうございます 
財布の事情で1パチ&甘デジハネの上限5000円勝負しかできませんが、それでも北斗の拳を楽しませていただいています 
またよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ユリア永遠にさん
[Lv.3]常連

ユリア永遠にさんからの回答

日時:2011/09/09 00:36

カットインに
ついてですが
コメントは関係
ないと思いますよ
出でくるカットインの
色でコメントが
決まっているので
自分は柄の色に
注目します
自身アミバリーチ以外のキリンカットインで
外れたことがあるので
やはりカットインまでの演出の流れが重要ですよ
ちなみに縦カットイン
プッシュボタンなし
はプレミアですよ
アミバキリンカットインは激アツレベルです

たわらばさん

たわらばさんからのコメント

やっぱりそうなんですね詳しく説明していただいてとても助かりました。 
ありがとうございます  ですが、北斗の拳について分からないことが山ほどあるので、また教えていただけると幸いです。

この質問についての回答

連荘さん
[Lv.2]回答好き

連荘さんからの回答

日時:2011/09/09 03:17

↓と同意見!柄か台詞かなんて、個人の自由な部分かもしれいけど…マニュアルにも柄別で信頼度載ってる位だから…

たわらばさん

たわらばさんからのコメント

やはりそうでしたか
それじゃさっそく確認しにいきたいと思います 
わざわざ回答していただきありがとうございます次もよろしくお願いします

●ゆ ず●さん
[Lv.9]博士

●ゆ ず●さんからの回答

日時:2011/09/09 00:49

というより、セリフと柄って完全リンクしてなかったっけ?
キリン柄=鳳凰すでに翔ばず
緑=愛は滅びぬ
それ以外のセリフは確定
という感じで色と内容は一致だったと記憶してるんですが…緑で鳳凰、キリンで愛なんて見たことないので。
だからみんな色のことしか言わないんじゃないかな?

たわらばさん

たわらばさんからのコメント

なるほど
要は、柄に着目するかコメントに着目するかってことですね 
柄の方が期待度が一目で分かるので簡単ですね  今度から柄に着目したいと思います
分かりやすい解説ありがとうございます
また、質問することがあると思うので、よろしければ回答お願いします

この機種の質問一覧を見る(275)

デジハネCR北斗の拳ユリアの関連情報


設置店舗(全国)