KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL II

ジャンバリんさん
[Lv.1]初心者

[質問551]ジャンバリんさんからの質問

止め打ちについて

未解決
日時:2010/09/04 00:53:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった9

くぅちゃんlightにて時確中の止め打ちはみなさん絶対にやる派ですか?

私は、最近止め打ちをやるようになりました。現状維持出来るか出来ないかレベルの止め打ちですが…
しかし、やり始めてから連チャンしないしヒキ戻しも減ったような気がしています…
オカルトと言われればそうかもしれませんが、良い流れを止め打ちによって断ち切ってしまっているような感覚になります
これは私の勘違い、思い込みなのでしょうか?

【お礼】

みなさん回答ありがとうございました
止め打ち頑張ってやっていきますもっと釘とか読めるようになったり、技術介入できるようになりたいと思います

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

メルぱぱぴぴさん
[Lv.2]回答好き

メルぱぱぴぴさんからの回答

日時:2010/09/05 10:33

なるべく止め打ちはします
たとえ時短30回で20発
程度しか増えなくとも、
年間毎日、毎回それを続けると
したら、一日平均200発
玉増えするなら、
200×365=73000発!端数を貯玉出来るなら、
それだけで年間29万2千円の
儲けとなります
もちろん毎回出る訳では
ありませんが、こうして現実的な数値化で見たら、
長い目で見たらいかに止め打ちがお得か分かりませんか?
ちなみに、くうちゃんや
サンキョー系機種は電サポが
3開放ワンセット!
2回目開放で打ち出し止め、
3回目開放で打ち出し開始!
ストロークにより多少は
タイミングが変わりますが、
打ちながら調整できます
頑張って止め打ちしましょう!
あと、抽選するラムの速度は
0.003秒とか、外から操作
出来るレベルではありません!
したがって、多少の止め打ちで
流れが変わると思うのは
思い込みですよ?
私も気持ちは分かります

この質問についての回答

VフリーダムVさん
[Lv.4]検証員

VフリーダムVさんからの回答

日時:2010/09/04 11:25

倖田來未にかかわらず全機種やります。特に右打ち系機種でやると効果抜群なので楽しぃです大概の機種は止め打ちやらな玉減るが止め打ちしたら増えるので減るぐらいなら増えるほうがいぃですしね止め打ちで下皿パンパンなって玉を抜いて下さいゆわれたらしてやったりーって気になりますまぁ全機種全台ヘソに玉入って4っつ保留たまるみたいにスルーにも保留4っつ(ランプで判別)あるんですがつねに3.4維持できるような台しかしませんけど

ジャンバリんさん

ジャンバリんさんからのコメント

回答ありがとうございます
倖田來未は電サポ中でも、打ちっぱなしだとかなり玉が減る気がします

私の技術では、止め打ち頑張っても現状維持か微増出来れば良いかなってレベルなので、まだまだです

下皿パンパンはlightメインの私には有り得ないことですが…頑張ってレベルアップしていきたいと思います

ゆぅちぃんさん
[Lv.2]回答好き

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2010/09/04 01:58

サンキョーは 止め打ちしやすいから しますね
問題はスルーが きつければ 止め打ちが逆効果になるケースもあるので しないことあります
例えば くぅちゃんではないですが 
マルホンマックス ゴーダンナーの場合 振り分け違うケース 
電チューなら 15Rか 2R 
へそなら 15R7R2Rと へそ入賞させると損な台なら スルー状況により臨機応変にしてます 
くぅちゃん ミドルMF‐TXなら へそ 電チュー振り分けちがいますね
へそ入賞 ライブ25% 15確変38% 15通常37% 
に対し 
電チュー
15通常37%は一緒ですが 
ライブ15% 
15確変48% で 止めうちをしてスルーストックきらして へそ入賞から ライブにいきやすかったりとかはありえますね
こういう現象で続かない気がしたりとかはありそうですね技術介入は立派なものになります。私も同じように勉強中です お互い頑張っていきましょう

ジャンバリんさん

ジャンバリんさんからのコメント

回答ありがとうございます
振り分けが違う台が多いから、止め打ちも注意してやらなきゃいけないんですねくぅlightばっかり打ってるからあんまり気にしたことありませんでした勉強になります

でも私の場合は止め打ちをすると必死になりすぎて、電チューを凝視するので演出を一切楽しめなくなってしまうところが残念です笑
だからパチンコを楽しめる程度に技術介入を身に付けていきたいと思います

お互い頑張りましょう

エバ覚醒好きさん
[Lv.4]検証員

エバ覚醒好きさんからの回答

日時:2010/09/04 01:08

初めまして
止め打ちは、やる派です
ただ、バトル系
慶次や北斗は、流れを斬っちゃう気がするので、回し続けます

ジャンバリんさん

ジャンバリんさんからのコメント

回答ありがとうございます
流れを切りたくないって同じように思う方がいて良かったです

この機種の質問一覧を見る(98)

KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL IIの関連情報


設置店舗(全国)