音と音楽

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

[質問99594]ゆっきー??さんからの質問

音と音楽

未解決
日時:2012/11/16 12:50:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数21
参考になった9

みなさんがパチスロうってて
ものすご~くテンション上がっちゃう

音と音楽ってなんですか?

ちなみに私わ
け~んのタフボーイ
リンかけ2のBIG中
バジリスクの「ぴゅお~」
モンキー&リンかけ3の「ぴきぴきぴきーん」
とかです

でもやっぱり一番わ
緑ドンのロケットBGMかなぁ
みなさんわどんなでしょう?
よろしくです

【補足】

みなさんたくさんの回答ありがとうございます
とっても嬉しいですっ

だけど・・・

涙が出ちゃ・・・ちがうかっ

だけどしょーじきゆって分からない機種出まくりですっ
私わ初代バジリスク生まれですから

よって

ゲーセン、スロゲー&周りに聞いてお勉強してみますっ
分かんない機種についてわ
それからお返事書きますね
ちなみに
最終的にお返事無い場合飛んじゃってますので
あしからずっ

でっでーでんでんっ(秘宝伝ステップアップ)

あっ
追記
南国育ちspecialの11連、12連目のBGMわ最高でしたねっ
LEDランプと音楽のテンポがマッチしてて最高~
分かるかたいるかなぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/11/16 14:01

5号機なら

2027「mission」

バーチャファイター「愛はついえない」

デビルメイクライ3「devil's never cry」

戦国無双「焔」、「虎」というか全て

バイオハザード「Zero ground」、プレミアバイオハザードのBGM

初代ハーレムエース「ちぎれた翼」←多分こんな題名
リングにかけろ「明日への闘志」「明日への飛翔」

バジリスク「甲賀忍法帖」「ヒメムラサキ」
バジリスクにはないけど陰陽座で「妖花忍法帖」

モンキーターンのSGrush入って~獲得枚数250枚までのBGM

ミリオンゴッド「神への冒涜」とその次のやつ、「アメイジンググレイス」

マーベルヒーローズのART中のBGM

ひぐらしの鳴く頃に祭「嘆きの森」「コンプレックスイマージュ」

ビートマニア「V」

blood+「明日へ」「青空のナミダ」

創聖のアクエリオン「go tight」「荒野のヒース」

またまだいっぱいありますが思い出せません

個人的に2027、戦国無双、バイオハザードのBGMは全て神です。

最近だと断トツでバジリスクⅡ

争忍中夕方背景、不戦の約定中、真瞳術チャンス中、来世邂逅中のBGM全部神です

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

回答ありがとうですっ

しかもこんなにいっぱい
はっきしゆって
ぜんっぜんわかりませ~ん
でも分かるトコだけ

「明日への飛翔」

ですよね
あの歌わホンとに好き
今でも通勤中に聞いてます
あとアクエリオンに

一万年と二千年前から

が入ってないのわ納得いかない感もありますが
まぁなんにせよ
いつもCOOLにうってるって思ってたけど
じつわ常にノリノリだったのですね

バジリスクについてわ
もはや語るまでもないですね

回答ありがとうございました

この質問についての回答

確変継続君さん
[Lv.8]研究員

確変継続君さんからの回答

日時:2012/12/07 14:58

ゆっき-??さんの質問にお応えしますね、自分はスロット[777]しませんからパチンコの音と音楽で書きますね、音に関してで好きなのは一発告知音で京楽P-フラッシュとDaiichi白パトライト[パトカー]ですかね、音楽では音が綺麗でクリアなのは三共さんマクロスetc.やDaiichiの歌パチetc.などです。

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

黄金セイントモード継・・・
「うぉぉぉぉ~」
バキョーン(BIGBANG)
「鳳凰わ何度でもよみがえるっ」

じゃなかった
黄金セイントモード継続君さん
回答ありがとうございます

なんとゆーかもはや
私わセイヤくん以外受け付けない人間になっちゃっておりまして
たまーにうつその他機種で
キュインキュインキュインっ
とかゆったら
逆にイラっとしちゃいますっ
さらに連チャンなんかしちゃったら

なんで今やねんっ

ってツッコんじゃいます
にゃははー
はいっ

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2012/12/01 12:43

ゆっき-はいつも元気やね笑
あなたの元気な音が好きです('◇')

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

2度目の回答ありがとうございます
とっても嬉しいです
激闘モードでラストがリプレイなのに継続した時くらい嬉しいですっ

はいっ
私わいつ何時でも
元気ですかぁ~
元気ですよぉ~
ザオリク使えますからっ
オートリレイズですからっ
何があっても
今日が昨日になって明日が今日になったらよみがえります
そうっ

「鳳凰わ何度でもよみがえるっ」
セイントセイヤー

って
なんで標準語やねんっ
それをゆーなら
むっちゃ好っきゃねん
でしょっ
大阪弁ばんざいっ

回答ありがとうございました

貞のろのろさん
[Lv.6]セミプロ

貞のろのろさんからの回答

日時:2012/11/23 18:47

擬似連2回目
(* ̄O ̄)ノシ 

パチでは

パトランプの
キュインキュイン
キュキュキュキュキュイーン

リング金擬似キットクル…
の効果音

エヴァのドックンりーち

慶次サンの
城門突破の時のロゴ落下音

ログなら
じゃんがじゃんが
ε=(>ε<*)プッ

最後はうそっぷ
(`・∇・)

3回目はないので
これにてお別れとなります
お元気でSeaYouAgein

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

2度目の回答ありがとうございます
とっても嬉しいです
金シャッターが閉まった刻くらい嬉しいですっ

パチスロだよっパチスロっ
パチンコわぁ~

ピロリロ~ピロリロ~
セイントセイヤー
ビビビビビビビビビ~
バキューン
セイントセイヤー今こそ~
それがっ星座のっ
「よしっこの宮の黄金セイントを倒したぞっ」
「兄さんっ見ててくれたかなっ」
「クールに撤っするのみ」
「この紫龍負けわせんっ」
「アテナの命だけわっ絶対にとらせんっ」
そしてなによりっ

「いったはずだぁ・・・」

これらに勝るもの無しっ
セイントセイヤー

回答ありがとうございました

木馬職人さん
[Lv.5]マニア

木馬職人さんからの回答

日時:2012/11/17 23:58

2回目です気になったんやけど…誰もモンハンのラジャーボーナスの「プーポーパー」って音のこと書いてませんね俺はラジャーボーナス当てたことないから書けませんが、あの「プーポーパー」が聞こえたらみんな振り向いてますよたぶん自分なら脳汁が出まくるしあと鉄拳devilのフリーズの時の上乗せ音(ピリリポーピリリポーピリリポー)なんか脳汁出まくるのに…誰も書いてませんね俺はこの2機種の音も好きです
でも一番はバサラの夜ARTのブレイドソードです

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

2度目の回答ありがとうございます
とっても嬉しいですっ
影道の塔でカメラさんが左を狙った時くらい嬉しいですっ

プーポーパープーポーパー

ですか
私にわ

ピーポーパーピーポーパー

って聞こえます
モンハンとゆーか
鬼武者の金襖とかフリーズを思い出します
とゆーかよくよく考えてみると鬼武者っていい機種でしたねっ
6様の機械割わ低かったけど6様の優遇度&使用率
絶妙だったのかなぁって思います
け~んもおんなじ
あらためて後継機が楽しみになってきましたが
どーせ今流行りのあそこであれさえひけば的な機種なんでしょーね
最近の機種わ設定なんてにのつぎですもんね
デビラわその典型的な機種
私の中でわパチスロぢゃないみたいな

それとっ
ラジョーかラジャーか
ラージャンかラジャーンかよく分かりませんが
ひけなかった~です
右下がりわ3回くらいひけたんですけどね
ざんねんっ

そして最後にっ
バサラの夜ART「ブレイドソード」
ですねっ
ゲーセンで見つけたので
うってみたのですが
なんにもひけませんでした
でももうちょっとがんばってみますねっ

回答ありがとうございました

なかっち3さん
[Lv.2]回答好き

なかっち3さんからの回答

日時:2012/11/17 22:24

失礼しましたm(__)m
パチスロでしたね
昔はサバチャンが好きでした
最近は頂きラッシュの音楽がテンションになりますね

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

2度目の回答ありがとうございます
とっても嬉しいですっ
激闘モードのラストで押し順ナビが出なかった時くらい嬉しいですっ

サバチャンですか

獣王ですね
全リール目押しですね
しかも高速うちをしなくちゃいけないんですよねっ
楽しそぉ~
そーゆー弱肉強食的なの好きです

あと
スロ友いわく
「上部ランプ&音楽のテンポと高速うち&ミス出来ない緊張感がたまらん」
ってゆってました
ちなみに
獣王の6様わスロッターの夢だったそうですね
探してみたけどゲーセンにもありませんでした
1度うってみたかったです
ざんねんっ

回答ありがとうございました

なかっち3さん
[Lv.2]回答好き

なかっち3さんからの回答

日時:2012/11/17 22:06

初めまして
最近では裸久イブ新世紀です
宇宙をかける少女のST中宇宙かけモードにかかる曲です
あとは黄門ちゃまのparty寿ミックス
きらめいてるぅって始まる曲
でも一番はマクロスFのライオンです

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

回答ありがとうございます

そおなんです
パチスロなんです
パチンコ編わ聞くまでもなく決まってるので
セイントセイヤー

回答ありがとうございました

レア物さん
[Lv.10]名誉教授

レア物さんからの回答

日時:2012/11/17 21:11

鷹狩り
&初代番長の操BB
Distance

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

回答ありがとうございます

Distance&鷹狩り

吉宗と初代番長ですねっ
どっちもゲーセンでげっちゅしてきました

もーすぐ会えなくなる~
がDistanceですよね
たしかオス操の無限で聞いたよーな気が
まぁなんとゆーか
ノリノリとゆーか
素直でかわいい歌詞って感じですね
私わ今の番長BIGのほうが好きかなぁ

生まれたなら~
まじな生きざまで~
いばら・・・
まずいまずい悪い癖が

それと鷹狩り

ゲーセンでみつけた吉宗うってみたのですが
鷹狩りにわなりませんでした
ちなみに
宙太に負けました
スロ友いわく
「今の台パンしていーよ」
だそうですっ
そこで
スロ友が着信音を持ってたので
聞いてみました

ちゃらら~ちゃららららーん
ちゃらら~ちゃららららーん
ぴーぴゅろろろろろ~
ぴーぴゅろろろろろ~

「殿っ帰りますぞっ」

回答ありがとうございました

貞のろのろさん
[Lv.6]セミプロ

貞のろのろさんからの回答

日時:2012/11/17 19:31

ど~れも好きで選べないわ
おほほほほほは
σ(`∇´*)

て…おいっ
(`・ェ・)

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

回答ありがとうございます

それじゃあ
パチスロ的歓喜の音を教えてあげるねっ

ユニバさん系
ぽぽぽぽぽ~ん
スカっスカっ(あれっボタン押せな・・・)
ブシュンっ
デロデロっ
ばきばきばきばきばきーん
ぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりーん
ぴゅお~<ひゅう~

こんな感じ
他のメーカーさんのわぁ・・・
もうめんどっちーやっ
パチスロわ楽しーよっ
是非っ

回答ありがとうございました

ふどーさん
[Lv.6]セミプロ

ふどーさんからの回答

日時:2012/11/17 17:36

シェイクⅡの、スゴビ演出でVJを選んだ時の確定音(吉宗爺BBのキーンってやつと同じかな?)、VJ→ボーイBBのときの音楽。とにかく、アゲアゲになります。

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

回答ありがとうございます

シェイク

ゲーセンで見つけたので
うってみました
わんっ
つー
すりー
・・・ふぉー
・・・・・・ふぁいぶっ

・・・・・・・・・いや長いっちゅーねんっ

思わずツッコんじゃいました
音なんですがぁ
バケしかひけませんでした
ざんねんっ
それにしても
コイン持ちがハンパじゃなかったです
とりあえず
BIGをひくまでもうちょっとがんばってみますね

回答ありがとうございました

質問一覧を見る(1984)