パチンコの宵越しに意味はあるか?

木馬職人さん
[Lv.5]マニア

[質問96615]木馬職人さんからの質問

パチンコの宵越しに意味はあるか?

未解決
日時:2012/10/12 23:03:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった120

スロ雑誌とかにたまに出てたりして、とくにスロに力を入れてるパチンコ店ですが…朝一には全ての台の「前日の最終回転数」を各台ごとに貼り出してくれてますスロの宵越し天井の計算や、ゾーン狙いなどには親切な店と言えるでしょう しかしパチンコ台も全て「前日の最終回転数」が台ごとに貼り出してありますが…意味あるのでしょうか?店員さんに聞いたけど「店の方針ですから」と言われましたパチンコの宵越し回転数は意味ありますか?

【お礼】

みなさんいつも回答ありがとうございます「関係ある」と言う意見と「パチンコに回転数は関係ない」と言う意見と両方ありましたそんなかで自分の考えと一番近かった回答をベストアンサーにしましたみなさんそれぞれに実戦と理論に基づかれてるので、それぞれが正解やと思いました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

マックス72さん
[Lv.7]プロ

マックス72さんからの回答

日時:2012/10/13 08:06

パチンコの場合、例えばモード移行で潜伏する台で回転数の表示リセットが行われた場合、回転数が浅い台は潜伏確変の期待が持てます。
後はST機。回転数が浅ければ確変が残っている可能性の期待がもてます。

いずれも朝一セグやランプで判別も可能だとは思いますが、分からない場合は可能性は薄いにしても『期待』は持てますょ

ホール側もわざわざ確変残す様な事はしないとは思いますが、ここで大事なのはスロットの方に力が入っているという事 もしかりたらパチンコの方は手薄でお宝台が眠っているかも
期待値は限りなく少ないですが参考になれば有難いです

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

そうなんです俺も回転数の浅いのを見つけては「もしや潜伏?」とか気になりますが…それでいい思いをしたことは無いですスロの方は、宵越しが何度かありますがマメに設定変えそうな店なので「ありゃ変えられてる」ってのもよくあります
ほんとスロはチカラ入ってる感じで、田舎にポツンとある店ですが、雑誌のライターさんが打ちにくるイベントもあります他の大手パチンコ店は芸人やらタレント呼んでますが、ここはライターさんって所が「スロで勝負してます」ってイメージしますよね

この質問についての回答

チャンカンさん
[Lv.2]回答好き

チャンカンさんからの回答

日時:2012/10/13 23:24

回答と言うより、オカルトかもしれませんが、
マイホでも、同じ様なサービスをしていますが、
コインはもちろんパチンコのほうでも、ずいぶん役に立ちますよ
前日最終の回転数が、000回前後を狙えば、早い回転数で大当りを引く事が出来、確立的には 7割ぐらいは引けてます。
自分の理論は、
いい台は、例え連チャンの後でも、引き戻しをする事が多いからです。時短入れて役、000回前後と言う事は、役〇箱ぐらいで引き戻しする事がよくあるからです。
長くなってすいません
だから、自分にとっては有り難いサービスです

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうございます役立ってる人も居てるみたいですねオカルトにも感じる話ですが、実績データーに基づいてるのならオカルトとは言えませんね

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/10/13 16:30

んぅ………

前日の最終当りが『通常』ならば意味が無いし………

朝イチランプが頼りに成るけれども………

営業前ならば、データ表示機に上がらない様に回せるし………

閉店まで居れば、潜伏台を記憶してれば?………

そうじゃ無かったら、何の役にも立たない、只の前日の最終回転表示なだけで、特に意味は無いですよう

前日のハマり回転を知ったとこで、私個人は台選ぶの基準には成らないです

『天上のランプマスター』とか、天井機能(出玉当りは約束されてない)が有る機種ならば、有難いサービスですけどねぇ

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

天井のランプマスターは近所にありませんでしたが、そう言えばヴァンヘルシングって台は宵越し狙いしてましたあれは回転数やなくて特殊な機種でしたが

鹿児島パチ王さん
[Lv.6]セミプロ

鹿児島パチ王さんからの回答

日時:2012/10/13 03:34

木馬職人さんの質問にお答えしますね、自分から言わせて貰うならば全く意味無い行為です、それを参考にして打つ方やレバーを叩く方要ると思いますが、ホール側の策略に騙されて要ると思いますがね、ホールに来られる方はパチンコ&パチスロのシステム解っていて、オカルトと知りなが楽しんで打つ方は楽しんで打って下さいね、そんな行為の風潮が高まると射幸心を煽る行為で何らかの規制強化になりかねませんし、イベント広告規制が施行されてから日が経ちますが、都道府県でイベント広告規制の温度差が有るから、全国生安会議(パチンコを管理する所管庁)が開かれて都道府県でイベント広告規制に温度差が有るから、全国一斉規制するよと再忠告が言い渡されました、ホール側も射幸心を煽る言動やパチンコをするユーザーもTwitterやブログで呟いたりSNSなどに書き込む言動は止めて欲しいです、こんな事をしていればパチンコ業界は益々規制規制でやり抜くくなり衰退するかも知れないですよ、自分達で自分の首を絞める行為は愚かです、我々がパチンコ業界を盛り上げなくてはなりません。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつも詳しい回答ありがとうございますいやはや、評論家的な回答には頭が下がります
たしかに、俺もパチンコの回転数は、潜伏確変を除いては「意味なし」と思ってます店のアオリの一種ですよね
しかしながら、多少のオカルトを楽しむのもパチンコの楽しみやと思いますオカルトを語る人に、トークで勝つのは難しいですから

48枚役さん
[Lv.8]研究員

48枚役さんからの回答

日時:2012/10/12 23:42

普通に見たら??な事ですが、人によって台選びは様々ですからね
普通は回転数より釘ですが、例えば前日はまってるから早く当たるかも!って思う人もいるでしょうし、その逆も。
そうゆう人達からすればありがたいと思えるんじゃないでしょうか?おそらくはそういったサービスだと思います
ちなみにですが、個人的な意見を言わせてもらえば、スロの前日最終回転数を貼り出してくれるのはすごくいいサービスだと思いますが、そういったサービスのない店では前日最終回転数を知ってると言うのはすごく武器になる事ですよ前日の下見の成果がモロに出る所だと思います
ほかの人が知らない情報ですからね下見ね必要はなくても全員しってしまう訳ですから…
という訳で余りに良すぎるサービスは個人的に(゜-゜)ガーンって思います(笑)
長文失礼しました~

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうございます同感です前夜にリサーチして宵越し天井狙いする者からしたら「いい迷惑」な店やと思いますでも、昼から行ってもたまに600回くらいの空き台があって、前日最終回転数を見たら500回…天井が1200やから…「打つべし」とかはあります
パチンコは客へのアオリですね

質問一覧を見る(1984)