ひき強という人に質問

ダイアモンド石堂さん
[Lv.2]回答好き

[質問93959]ダイアモンド石堂さんからの質問

ひき強という人に質問

未解決
日時:2012/09/16 10:59:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった37

なぜひきが強いと思うのですか?
どうやって強くなれたんですか?

【お礼】

みなさん、ご返答ありがとうございました。
<(_ _)>

今回は客観的な捉え方でひきというものをいってくれた組紐屋のリューさんにベストアンサーにさせていただきました。

やっぱり勝つためには勝つための基本的なことをしないといけないということを多くのみなさんに教えて頂いた気がします。

ありがとうございました。<(_ _)>


ベストアンサーではありませんが、特別賞というものがあればおもしろかったのでふどーさんにしたいと思いました。

みなさんどうもありがとうございました。
<(_ _)>

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2012/09/16 14:15

引きが強いと思う人!
パチンコでも私生活でもプラス思考で良い結果のほうが記憶に残りやすい人!


引きが弱いと思う人!
パチンコでも私生活でもマイナス思考で悪い結果ばかり記憶に残り、気にする人!

結局引きなんて少ない試行回数による偏りと人の性格によるイメージも大きいと思います!

試行回数が多ければ、皆当たり割合は、平等に近くなっていくのが確率抽選ゲームであるパチンコ!

まあ、プラス思考のほうが、楽しそうだしパチンコというものを楽しんで向き合えるような(^-^;

世の中の成功者でマイナス思考の有名人て、あまりいないしね!

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

組紐屋のリューさん、
ご返答ありがとうございました。
<(_ _)>

試行回数による偏りと人の性格によるイメージも大きいというのは、わかる気がしました。

僕がひきを気にし出すのは期待収支+を追っているときに結果がついてこず連敗するときに気にしだします。

そういう性格なのかもしれないと思いました。

ご教授ありがとうございました。
<(_ _)>

この質問についての回答

RIVERWINさん
[Lv.5]マニア

RIVERWINさんからの回答

日時:2012/09/18 10:25

『ヒキ』ってつまり『運』ですね。
『運』を良くする方法あったら、世の中ぐちゃぐちゃになりますねみんな仕事しなくなる
なんて言うか、
『ギャンブル運』の量って、ある程度はみんな大差ないと思います。
大差があるのは『今の運の見極め』ですかね

自分のバロメーターを理解し感じる事です。

①自分で運がないと思うなら、勝ってる瞬間に止める事。負けててもすぐに帰る事。
②運があると思うなら、負けてても止めない事。勝ってても続ける事。

③また重要なのは、『運』を考えないで、頼らないで無視して、『機械的』に勝ち逃げする事。止める事。
この①②③を自分でしっかり決めれる決断力を持つ事です。
人は『運』という『不確か』なものに対して、極めて利己的に自己中心的に考えがちです。決断力とは『感情』で決めるのではありません。
ある意味『運を見極める』とは『感情を支配する』という事です。

なんかのセミナーみたいになりましたが

運が良いと感じる時、たまにやるのは、帰ると決めてから何千円だけと決めて、後は何も考えないで、とりあえずホールを一周して、何も考えないで一台選ぶ。そして、すぐ止める。
運試し的に楽しみます。
また
運の良い日にパチンコいきます。毎日毎日、運が良いわけありませんので、毎日は絶対に行きません。

以上参考までに

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

RIVERWINさん、
ご返答ありがとうございます。
<(_ _)>
運についていろんなお話ありがとうございます。運のよさを見極め、いい時は打ち、悪い時はやめとく。
そして重要なのは機械的に勝ち逃げすることですね。
お言葉に甘えて参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
<(_ _)>

ふどーさん
[Lv.6]セミプロ

ふどーさんからの回答

日時:2012/09/18 05:40

回答になってなかったらすいません。
僕は、自分が引きが強いとか弱いとかを考えません。正確に言えば、そう努めてます。ですので、自分が引き強かどうかは分かりませんが、重要なのは勝つこと。もちろんよく回る台でタコ粘りしても負ける日は多々ありますが、それなら勝ちに転じるまで回る台を打ち続けるしかないと考えます。勝つまで賭けつづける、まーよく言われるギャンブルの必勝法ですね(もちろんギャンブルで打ってる気はないんですけど)。ただ、そのためには資金に余裕がないと厳しいので、まず軍資金を貯めるためにアルバイトだけをしてた時期もありました。
自分の引きがいかほどかは分かりませんが、結局は、各々の引きの下で収支がある程度安定するだけの立ち回りをしていれば、引きを過剰に意識しなくてもよくなるんじゃないかなって思います。

ここまでたらたら書いといてなんなんですが、自分の中の験担ぎは『最後の一本に手をつけたら、続けて新しい箱も開けてもう一本吸う』です。

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

ふどーさん、
ご返答ありがとうございます。
<(_ _)>

重要なのはより期待値の稼げる台を打つことを繰り返ししている時にくるハマり大ハマりに耐えしのぎ、勝ちに転ずるまで我慢の時間帯を通して打ち続けることが勝つうえで重要ってことですよね。

確かにそれしかないですよね。

他に明確に頼れる必勝法もないし

『最後の一本を吸ったあと続けて新しい箱をあけもう一本続けて吸う』というのはふどーさんが真剣ならば申し訳ありませんが久々におもしろくてけっこう笑いました

ありがとうございました。
<(_ _)>

Mr.ヤスリさん
[Lv.8]研究員

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2012/09/17 05:49

設定や確率のブレは置いといて。
強い人はパチやスロ以外でもくじ運、麻雀やらなんでも強いよ。同じ条件でやっても勝てる気がしないもん。

有名人には運が太い人が多いと聞くし、もう天が与えた才と思うしかないですよ。

自分も努力しました。他人に親切にしたり、トイレに神様がいるって言うから掃除してみたり……やっぱりダメね。
いい方法見付かったら教えてちょ

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

Mr.ヤスリさん、
ご返答ありがとうございました。
<(_ _)>
ひきは天が与えた才ですか…
その場合は僕にはないからどうすることもできないのかもしれないし、ひょっとしたら潜在的にそのようなことがあってもそれをうまくいかしきれてない、とか気づけてないとかなのかもしれません。

「努力は天才を凌駕する」ということわざもありますのでその仕方がわかるようなことがあればともに努力してみましょう。

<(_ _)>

轟ケンシロウさん
[Lv.9]博士

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2012/09/17 04:59

ひき強=確率以上に引けている。
ひき弱=確率どーり引けてない。
てっ事になりますよね。

確率の偏りが良い方に振れればひき強。
確率の偏りが悪い方に振れればひき弱。

これは「運」なので、人の力ではどーする事も出来ないと思います。
これを鍛え上げるのは、不可能だと思います。

ただ「運」に 頼らないパチンコを身に付ける事が大事だと思います。

運は毎日変化するものだと自分は思っています。良い時も悪い時もありますよね。それを1年で考えれば良い時悪い時合わせてチャラ(運が良くも悪くもなく平均的になる)と思います。
なので毎回勝てる可能性の高い台を打つ事が大事です。
わかりやすい所で例えば、
スロットの設定1を1年間打ち続けたら確実に負けますよね。これは引きが弱いから負けるのでは無く「負けるべくして負ける」のですよね。
逆に設定6を1年間打ち続けたらまー勝ちますよね。これも引きが強いからでは無く「勝てる可能性の高い台」だからですよね。

なので運に頼る事無く勝てる可能性の高い台を打ち続ける。これが大事です。
とは言えパチンコは運の要素が強いのでなかなか簡単にいかないですが

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

轟ケンシロウさん、
ご返答ありがとうございます。
<(_ _)>

轟ケンシロウさんのお話、全くの正論だと思います。
でないと勝ち続けれる理由がありませんもんね。
設定6を筆頭に期待値のより高い台を着実に打ち続けていくことがパチ打ち&スロ打ちで勝とうとする上で大切なことですよね。

しかし運による作用で思うようにうまくいかない時に心が揺さぶられ、つい
「ひきが弱いのではからなのでは…」
と気になってしまうのは理論的裏付けの弱さが出てしまっているのかもしれないとも思いました。
<(_ _)>

なすがままさん
[Lv.6]セミプロ

なすがままさんからの回答

日時:2012/09/17 00:05

記憶とかでの人もいるとおもうけど…
実際毎日の稼働つけてたら記憶だけの事じゃないですよ…

引き強よ、引き弱わ…
いますよ…

私はともおにさんの意見に近いです

釘?設定?
たしかにあると思います
私勉強はしてて…釘、設定ちょっとずつはわかってきましたけど

でもそれだけじゃトータル絶対勝てません…
それでの勝ってる人は…きずかないで、引き強なんじゃないですか?

釘+設定+引き=最強じゃないですか?


このサイトみてて釘派の方で1人だけ信用出来るとゆーか、勉強になる方います
名前だせないけど…
私的な考えでですけどね

なんかちょっと質問とはちがいますかね?

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

なすがままさん、
ご返答ありがとうございました。
<(_ _)>

質問した内容とちがうことはありません

ご意見言って頂いて助かります。

釘+設定+引き=最強という方程式…

なるほど

理論的なことも第六感的なものも妥協せずに打つのが最強ということですね。

確かに両方妥協しなければ最強なのでは…

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
<(_ _)>

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2012/09/16 12:57

引きを強くする方法はありませんが 引き強 引き弱な人は存在します。結果論ではありますが統計学からみると確率のブレは必ず存在します。特にパチンコなどの乱数の取り方ならかなりブレの確率は上がります。そのブレの上と下の人が引き強 引き弱な人と言うことでその差は大きいです。

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

ともおにさん、
理路整然としたご返答ありがとうございました。
<(_ _)>

ひき強、ひき弱は結果論、運みたいなもんってことですね。

ご教授ありがとうございました。
<(_ _)>

鹿児島パチ王さん
[Lv.4]検証員

鹿児島パチ王さんからの回答

日時:2012/09/16 12:43

ダイアモンド石堂さんの質問にお答えしますね、パチンコ用語に引き強や引き弱の言葉は存在しませんよ、パチンコに片寄りは当然の如く有りますからね、少ない回転数で当たりを引くも単発ばかりや、確変引いてもワンセット終り又5連や10連チャンをやたらする台など、パチンコに片寄りは付き物ですから、引き強や引き弱の言葉はパチンコライダーなどが自分を誇示する為に発した言葉です、引き強引き弱は最終結果であの時は引きが強かった引きが弱かったと解る事ですよ、パチンコの片寄りは誰にでも平等に等しく訪れます。

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

鹿児島パチ王さん、
ご返答ありがとうございました。
<(_ _)>

その偏りは一時的なもので回数をこなすたびに確率もその大当たり確率に収束していきますよ。
ということですね。

ご教授ありがとうございました。

マックス72さん
[Lv.6]セミプロ

マックス72さんからの回答

日時:2012/09/16 12:32

『もってる』人なのです。

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

マックス72さんご返答ありがとうございます。
<(_ _)>

「もってる」ですか

やっぱちがうんですかねぇ~

「もってる」ものが

参考になりました。
ありがとうございました。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/09/16 12:09

んぅ………

引きが強い………

引きが弱い………

これは人間だからこその感情だと思います?

理由

引いたるのでは無く、正確には『引かされてる』のではないかなぁ?

乱数は目に見えないのだから、自分で引いてるのでは無く『勝手に』引いてしまっているのだからぁ

結果的に沢山、引けたら、引きが強かったと表現してるだけかと思います

して、その方法は、試行錯誤を増やすしか無いと思います

何故なら、乱数を狙い打ちする事が出来ないのだからぁ

ダイアモンド石堂さん

ダイアモンド石堂さんからのコメント

えいチキさん、毎度ご教授してくださりありがとうございます。
<(_ _)>

結果的に沢山引けたら引きが強かった、という表現してるだけという表現…、私の心を引くものがありました。

ご返答ありがとうございました。
<(_ _)>

質問一覧を見る(1984)