ICコインの精算について

アネシスさん
[Lv.6]セミプロ

[質問90271]アネシスさんからの質問

ICコインの精算について

未解決
日時:2012/08/10 12:31:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった154

先日、帰るときに
ICコインを精算するのを忘れ、
翌日、お店に行って店員さんに相談してみたのですが
「ICコインの精算は当日のみなので...」と
結局、精算することはできませんでした。

(残高が9kも残っていたので
かなりショックでした)

なぜICコインの精算は
当日のみなのでしょうか

【お礼】

みなさん回答ありがとうございました

翌日でも精算可能なホールと、そうでないホールがあるようですね。

勉強になりました

みなさんもICコインの紛失や精算忘れにはご注意下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

鹿児島パチ王さん
[Lv.3]常連

鹿児島パチ王さんからの回答

日時:2012/08/12 03:11

アネシスさんの質問に答えますね、ICコインはホルコンと繋がっていますから、売上高の計算の為でしょう各シマの端に紙幣回収BOXが有ります、1日のBOXから回収された紙幣額とICコインで精算された額を差し引いたのが総売上になります、コンピュータが自動的にパチンコ&パチスロの売上は自動的に計算されていすが、二つを照らし合わせて間違いがないかを確認する為です、各都道府県のホール事に違いはあります、翌日精算可能や残金遊戯出来るホールも有れば精算は出来ないが遊戯は可能、精算も遊戯も不可能ホールも有ります、アネシスさんは貯玉していたらホールが貯玉安心ドットコムなど三社位、貯玉機器の故障や災害で貯玉引き出せない場合に、貯玉を保障してくれるかサービスも有ります、但し現金の交換は不可能でパンフレットやカタログの商品又はホールに置いてある日用品.雑貨・お菓子などにしか交換は出来ませんから、何にしろ解らない事はホール店員に聞くことが大事です、長々な話になりました失礼します。

アネシスさん

アネシスさんからのコメント

丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました

謎が全て解けました

この質問についての回答

ダイクさん
[Lv.9]博士

ダイクさんからの回答

日時:2012/08/10 19:16

精算が当日のみなのはしかたないですが、残高で遊技はできたのでしょうか?

それもさせないのは違反だったと思うのですが

アネシスさん

アネシスさんからのコメント

遊技はできませんでした。

「遊技するぶんにはつかえるのでは...」と思ったのですが、
サンドにエラーが出てつかえませんでした。

精算機に入れても
エラーが出て精算できず

店員さんに事情を説明したのですが、結局お金は戻ってきませんでした

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/08/10 18:20

私が行く1つの店は、次の日までなら対応してくれ清算する事が出来ます

これはICコインの管理会社も関係して来ると思いますし、兼ね合いも有るのかと?

店内にも普通に『清算は当日のみ』と表示物が貼って有りますので致し方ないと思います

アネシスさん

アネシスさんからのコメント

翌日なら精算してくれるホールもあるようですね。

精算忘れは自分の責任ですが、ものすごく損をした気分になりました

以後、気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2012/08/10 16:25

なぜかは、わかりませんが自分も過去に精算し忘れてたことがありました!
次の日に精算してもらえましたよ( ・_・)

たしかに普通に精算機にコイン入れてもダメなようでした!!
でもホール側は、いくら残ってて、どこのいつのコインかは、分かるみたいなので精算してくれるか、してくれないかは、ホール次第じゃないすかね( ・_・)

アネシスさん

アネシスさんからのコメント

なるほど、
ホールによって違いがあるようですね。

参考になりました。

ありがとうございました

質問一覧を見る(1984)