データ機ミス

トモトスさん
[Lv.4]検証員

[質問88710]トモトスさんからの質問

データ機ミス

未解決
日時:2012/07/24 23:24:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった36

今日ストリートファイターを打っていて天井狙いで、天井到達!レア役で天井発動!と思ったらするー(..)え?と思い店員に確認したところ、まさかのデータ機のミスでボーナスが表示されてなかったとのこと(-_-;)
保証わ?と確認したところ、できませんとのこと(-_-;)こっちは天井狙いでうったのに!みなさんはこんな経験ありますか?ちなみに10000ぶん投げた気分でした(..)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/07/25 23:43

補足

打ち初めに、データ表示機が正常に動いてるか確認するば、客側は防げますので、打始めに確認するのが良いと思います

私は常に、確認してから打ち続けますよう

今でこそ、データ表示機は当たり前に設置されてますが、形あるものは、いつか壊れますから

店員が故障や不具合を見付ける事も仕事ですが、忙しかったりすると、見付けられない事が有りますので

店が故意に放置してる店ばかりじゃ無いですし………

客側が気付いたら、店員に教えて上げて下さいねぇ

この質問についての回答

アネシスさん
[Lv.6]セミプロ

アネシスさんからの回答

日時:2012/07/26 14:36

お気持ち、わかります。

私も以前、何度かデータ機の標示エラーを目撃したことがあります。

ボーナス当たっても回数が上がらない。

回してもゲーム数がカウントされない。

前日、前々日、
過去のボーナス回数がクリアされている...等

データ機に嘘をつかれては、何を頼りに打てばいいかわからなくなってしまいます...

お金に直結することなので...
メンテナンスや
エラーがあったときの対応は、
ちゃんとしてもらいたいですね

トモトスさん

トモトスさんからのコメント

お店によっては保証制度があるようです。
やはり、今時設定も見込めないなら、天井かゾーン狙いしかないなか、データ機などの不具合はかなりの痛手ですよね(..)

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2012/07/26 11:25

マイホ
データ機の故障、データが表示されない
10機くらいありますが、1ヶ月以上そのまま
メンテはちゃんとして欲しいもんですね

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/07/25 22:43

データ表示は元々、サービスの一環ですし、出玉補償も今は基本的に出来ません

データ表示機の故障や不具合は店の落ち度ですけども

仕方ないと割り切るのが良いと思います

機種に依っては、データ表示機に頼らなくても、現在のゲーム数を確認する事が出来る機種も有りますしぃ

私は店を擁護するつもりは無いですし、庇うつもりも毛頭無いと言う事は分かってねぇ

トモトスさん

トモトスさんからのコメント

今日同じ店のスロット台の横に注意書で、データ機などの故障の際の、保証は一切できませんと書いてありました!
書いてあった以上仕方ないですね(-_-;)
データグラフなどでも確認が必要ですね!

48枚役さん
[Lv.8]研究員

48枚役さんからの回答

日時:2012/07/25 13:09

エヴァの天井狙ったときにおなじような事がありました
天井ゲーム数に到達したのに発動せず、結局予定天井ゲーム数から100Gくらいの所でREG…
しかしREGを引いたのにゲーム数はリセットされず…
なので店員に言った所、REGだとゲーム数を引き継いでしまうと言われ、おかしいでしょうと抗議したらREGを引くまでの投資分のメダルを補償してくれましたよ
次の日行ったらしっかり「REGを引いてもリセットされません」と言う札みたいのがついてました

轟ケンシロウさん
[Lv.8]研究員

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2012/07/25 04:22

自分もたまにしか行かないホールでありました。     鬼武者の1100G、これはおいしいと思い打ち出した所千円で1180G?千円でそんなに回せるわけないと思い千円追加よーくデータカウンターを見ていたらビックリ! 1Gあたりカウンターが1~5Gづつランダムに増えている?   店員におかしいよ壊れてない?と言ったら「たまになるんですよ」   と笑顔でかえされた!
ふざけるな!

それ以来そのホールには、行ってません。

トモトスさん

トモトスさんからのコメント

あり得ない!
そういう場合の対策はしてとらいたいですね。
ホールとして何かしら責任をとってもらいたいですねゞ(`')、

質問一覧を見る(1984)