パチでデータ見る人ってなにを見てるんですか?

牙狼伝さん
[Lv.6]セミプロ

[質問77827]牙狼伝さんからの質問

パチでデータ見る人ってなにを見てるんですか?

締切済
日時:2012/04/26 09:56:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった28

よくパチンコで釘を見ずに過去のデータ探って台選びしてる人いるけど何を見てるんですか?
そりゃー小当たりカウントしない店等で潜伏台を探すなら分かりますが…

ここのパチログを拝見さしてもらってるけど、よくあるのが止めた後にすぐ当てられた、止めた後ハマっててやめどき正解だった、今日はこの台が調子いい等
パチの止め時なんて誰も分かんないですよね(潜伏除く)
誰か詳しく教えてくれませんか?

所詮、パチは釘と思ってるので

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2012/05/14 20:49

ん~パチは釘と考えてる人に説明しても全く納得してもらえないんでそれ系のブログ書いてる人の読んで見てはどうでしょう?多分読めば考え方だけは理解してもらえるかな?(・・;)
俺は楽しく勝てれば何でもいいけど(・∀・)

リュウガンさん
[Lv.5]マニア

リュウガンさんからの回答

日時:2012/05/03 10:52

完全なオカルトですが…単発続き又は小当たり続きの台は、避けるのに僕は使ってます。パチンコは一発抽選ですが、パチンコは所詮機械ですので抽選の偏りはあると思います。自分は、そんな台を当てられる自身が無いので、目安の意味で見てますね後は…機械の稼働でしょうか?新台や普段打たない機種の稼働状況や台のポテンシャルを見るのには良いですね僕にとってパチンコは、生活の基盤では無いので釘も大事だとは思いますが、打ってて、面白くない台に自分のお金を使いたくは無いので…。最近は、客離れの早い短命な機種が多いですからねパチンコは娯楽なので楽しく打ちましょう

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

一発抽選なんで小当たり多いい台はダメとか関係ないと思うんですけどね…
回答ありがとうございました

ぎんすけさん
[Lv.6]セミプロ

ぎんすけさんからの回答

日時:2012/04/29 14:17

単なる台の元気さを見てるだけだと思います。
データなくても見なくともパチンコの場合は関係なし。
パチスロは天井狙いや高確率に入る機種もあるからパチスロはゲーム数を把握するのがある程度必要になってます。
データではまってるから次回の当たりは爆発するとは限りません。
完全たる思い込みのオカルトにすぎません。

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

自分はオカルト打ちは信じないんで気持ちが分かんないですけどね(^-^;
回答ありがとうございました

鹿児島パチ大王さん
[Lv.8]研究員

鹿児島パチ大王さんからの回答

日時:2012/04/29 13:35

牙狼伝さんの質問に答えますね、ホールの営業システムを熟知して潜確(大当たり)時にリセットされるのかを解っていて潜確台をさがしている人なのか、オリ法(オリジナル攻略法)などで視られる数日間の大当たり回数の差で当たりやすいか又大当たり後何回転回してハマりを喰らっているから当たりやすいかなど見ている人なのか、2通りの見分け方しか有りませんからパチンコ基本構造システムは完全確率1発抽選方式ですから、投資金や当たり回数や1000回転以上ハマっているから当たりやすいかなどは関係ないです、自分が当たっていて止めた後おかまほられたなども1発抽選方式では関係ないです、データーランプを見る人はパチンコ基本構造システムを理解していないど素人だと思います、データーランプもあくまでも参考データーとして見る位ですのでデーターランプを重視する事は有りませんから、余談ですが1機種を1人で70回当てている人と1機種を5人で70回当てている方達と違い有ると思いますか参考意見として皆様方の意見を聞きたいです。

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

激しく同意です!
回答ありがとうございました

RIVERWINさん
[Lv.5]マニア

RIVERWINさんからの回答

日時:2012/04/28 14:26

私もパチンコは
千円でどれだけ回るかだと思ってます。
それは確実に見極めれる事はそれしかないという意味です。
がしかし
それ以上に『運』ってやつが重要になります。
これが厄介
釘は見たり触ればわかります。しかし『運』はわかりません。

自分の『運』、その台の『運』、前の客の『運』、後の客の『運』
いろいろあるだろうけど、『運』がどこにあるのかを見極める材料にデータを見てるんです。
科学的根拠や合理性はありませんが、
そういうものなんです『ギャンブル』とは

だから、なんでもやればいいんです。

しかし、回る回らない等、やる事はやらないといけないけどね

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

運がよくてもやっぱ釘が悪ければ勝率はついてこないですよね(^-^;
やっぱパチは釘だとおもいます
回答ありがとうございました

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/04/27 07:41

データ表示器を見て、推測する事が出来る事
釘を見れない人の中には、データ表示器の総回転を見て、何故に前の客が粘ったのかを考えてみる………

釘を見れない人の中には、そう言う事を考える為に、見る人も居ます

私は、データ表示器の総回転を見ますが、自分の台のしか見ないです

台選びの方法としては、私個人は、データ表示器を見ないです

選んだ台を、自分が納得する回数まで回したいので、その為に実戦中に自台の総回転を見ます。

本当は、『通常総回転』を見たいのですが………

古いタイプのデータ表示器なので、時短回転分を引かなきゃなんですけど

時短を含めた総回転でも、一応、自分が納得する回転までの『目安』には成りますからぁ

少し質問から反れたかもしれませんが、私なりのデータ表示器の活用法を、回答してみました

因みに、これがパチスロだったらば、データ表示器は、有る程度は、設定推測材料になりますよねぇ

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

前の人が凄いハマってたら回るから粘ってたという解釈もとれますもんね
確かにそういう事に関したらデータは必要かもしれませんね
ただ過去のデータはいらないですよね(^-^;
回答ありがとうございました

MADLAXさん
[Lv.10]名誉教授

MADLAXさんからの回答

日時:2012/04/27 05:03

大半のパチンカーがそういう人で構成されてるのでパチンコ業界は成り立ってますパチンコは釘スロットは設定と皆が気付いてしまうと大変な事になります自分は打つ前にポチポチデータ確認する人は素人=一般の遊戯客 釘見る人は玄人という見解です

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

確かにデータ見る人=初心者ですよね
それて回らなくてイライラする人もいるんでしょうけど(^-^;
回答ありがとうございました

アッツンツンさん
[Lv.9]博士

アッツンツンさんからの回答

日時:2012/04/27 01:27

波をみてるんでしょう
波なんて、ないですが
あまりパチンコの抽選方法を知らない人、認めない人がデータみて当たりを読んでるつもりだと思います
1パチはこの類の人が多いです
よく、データカウンターみて、人の台まで、当たらないなど言ってきます
イラっときますね(笑)
パチンコにはこうすれば勝てるという方法があまり世間には知れ渡ってないので、独自の理論で打ってしまうんでしょう
結果、負けが増すんでしょうね
パチンコ離れも進みます(笑)

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

釘がいい台を取られずにすむんで、こちらからすれば別にいいんですけどね(^-^;
回答ありがとうございました

ムッチ!さん
[Lv.5]マニア

ムッチ!さんからの回答

日時:2012/04/26 20:19

同感ですが…私は過去は何回転で当たってんのかな位で別に意味無く見ますねでも良く押して考えてる人見るとどうせ座るんでしょと冷ややかに見てます

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

考えてる人の心境を知りたいですよね
回答ありがとうございました

ふどーさん
[Lv.6]セミプロ

ふどーさんからの回答

日時:2012/04/26 19:00

単純に稼動状況をみてますかね。自分も釘しか信用しないですが、釘で甲乙つけがたかったら、稼動いい方がステージの出来がいいのかなって考えて、そちらから実戦しますかね。

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

そういう見方もありですね
ただやめどき正解とか言ってる人の気持ちが分かんないですよね
回答ありがとうございました

質問一覧を見る(1984)