再抽選?

ダイクさん
[Lv.6]セミプロ

[質問70713]ダイクさんからの質問

再抽選?

未解決
日時:2012/03/06 18:56:25(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった32

よく確変に入った時、通常に戻った時に保留を再抽選してるって言ってる人と、再抽選してるのではなく確変、通常を引いた後はその状態で抽選してるって人はどっちが正しいんですかね?
熱いヘソ保留残しといて時短抜けで当たったって人もいますけど、STの事考えると再抽選してないとヘソに入れたほうが得になっちゃいますよね

【お礼】

なるほど、そういう仕組みになってたんですね
ここのサイトでも結構再抽選言ってる人多かったのでずっと気になってました

皆さん回答ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2012/03/06 19:29

架空の設定で、
通常時大当り確率1/100
確変中大当り確率1/10(10/100)
抽選に使用する乱数100通り

の台があるとします。
100ある乱数のうち、「1」は常に当り、「2~10」は確変中のみ当り、「11~100」は常にハズレとします。
ヘソまたは電チュー入賞による保留玉は必ず「1~100」までの乱数のいずれかを取得しており、仮に「2」の乱数を取得した場合、その保留を消化する時点での状態が確変中であれば当り、通常時(時短含む)であればハズレとなります。
なので、大当り判定の再抽選という方式はないと思います

この質問についての回答

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2012/03/06 22:18

再抽選というシステム プログラムは現在のパチンコでは禁止されています

アッツンツンさん
[Lv.8]研究員

アッツンツンさんからの回答

日時:2012/03/06 19:38

通常に引いた乱数そのままです
確変に入っても取得した乱数は変わりません
確変に突入すると、大当たり乱数が増えます
なので通常ではハズレだったものも、確変時に当たりになることもありますよ

質問一覧を見る(1984)