ジ エンド オブ トライアングル

百連太郎さん
[Lv.10]名誉教授

[質問70233]百連太郎さんからの質問

ジ エンド オブ トライアングル

締切済
日時:2012/03/03 10:08:57(この質問の回答は締め切られました)
回答数14
参考になった10

パチンコまたはスロットを、始めたきっかけ、動機は何ですか?
また、何のために、何が楽しくて、何を求めて、打っているのでしょうか?
何となく、スランプ(収支的にでなく精神的に)というか、エアーポケットに入り込む、みたいなこと、ないですか?
あ、答えられるところだけ、答えていただけたら、けっこうです。
自分は今、初心も忘れ、何が面白いのか、何のために打っているのか、何もわからなくなりました。
何も…何も…。
深く考える必要はない、とも思ってますが。
変な質問ですいません。

【補足】

ここで言うことでもないですが、今までの自分の投稿を振り返ると、数々の、いたらない回答(特に機種別コーナー)がありました。
生意気な発言、不用意な発言、返答も多々ありました。
今さら、それを消すこともできないし、直すこともできませんが、ご迷惑かけた方々には、お詫びします。
申し訳ありませんでした。
とちぶ-さん、2回目の回答も完璧じゃなかったです。
本当にごめんなさい。
それから、こんな私的なことで、多くの方にお手数かけてしまい、申し訳ないと思っていますが、それと同時に、感謝しています。
みなさん、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

なとせさん
[Lv.1]初心者

なとせさんからの回答

日時:2012/03/20 20:09

こんにちは

何回か百連太郎さんに回答頂いてお世話になりました

また戻ってきたら、是非ここに来てくださいね

私は、当たったら楽しいからパチやります

もちろん当たらなければ楽しくない

パチやって、共通の話題で盛り上がる友達もでき、知り合いも増えました

パチはメリットもデメリットもあります

それをどう考えるかは自分次第ですね

また戻ってきたら、楽しいことで盛り上りましょうね

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

なとせさん、
ちょっとビックリしたけど、うれしいです。
ありがとうございます。
えぇ-っと、なとせさんに回答したのは、3回でしたっけ?
いずれも、仕事の忙しい合間の回答だったと思うので、説明不十分なところもあったかも知れませんね。
それに、ほかの回答もいろいろと、いたらないことがありましたけど。
自分も素人だから、あとで、あぁ言えばよかった、こう言えばよかったって、後悔することも多かったんですよ。
自分は、しばらくいないけど、またわからないことがあったら質問すれば、いろんなことに詳しい人がたくさんいるから、いろいろと教えてくれると思います。
友達や知り合いが増えたのは、よかったですね。
たしかに、パチンコにはメリットもデメリットもあります。
いいことばかりじゃないかも知れません。
だから、いろいろと知っておいたほうがいいですね、知っておいて損をすることはないので。
パチンコは、知れば知るほどおもしろくなりますが、逆に、知れば知るほど奥が深く、難しくなるかも知れませんが。
でも、当たった時は楽しい、って思える気持ちが大事だと思うので、それでいいと思います。
いずれまた会う機会があったら、その時は、よろしくお願いしますね。
ありがとうございました。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/03/08 00:10

(掲示板)で会話した事が無いですので、ここに書きます

パチンコもパチスロも、勝ち負け関係無く、偶に何故に打ってるんだろう?と思う事が有ります

基本的に、お金が欲しいから打つのだと思いますが、楽しく感じなく成る時が誰にでも有ると思います?

時として、パチンコとパチスロを打つ事が苦痛に感じる事が、私の場合は有ります

勝っても負けても、そう思う事が有ります

何で、パチンコやパチスロと言う機械ゲームをしてるんだろう………と

そんな時は、遠ざかるのも良いかと思います?
パチンコとパチスロの話しをするサイトも、私は偶に何故に続けてるんだろう?何て思う事も有ります

これって、仕事や習い事、他の趣味にも言える事だと思います

私は他の趣味で、若い頃にバイクが大好きで、ミニバイクレースとかやってましたが、苦痛に感じて嫌気が差した事も有りました………

速さを競い合うのがレースですからぁ

レースの場合は、相手が居るので相手と比べますが、何故に他の人が速く走れるのに、同じスピードで走れない?それが嫌に成る原因とハッキリしてますから、問題点は速く走れない事
(他人と比べた場合)

パチンコとパチスロの場合、そこがハッキリしなくてモヤモヤしてしまいます

なので、趣味として打っているならば、暫し離れるのも1つの方法だと思いますよぅ?

パチンコとパチスロは、どんなに進化しようとも、基本的にはやる事は同じですから、暫し離れても問題無い

暫し離れると………浦島太郎状態に成ってしまいますけども………

機種の基本情報とか
でも、それは今の時代は直ぐに調べられますから、大丈夫かと思います

暫しサイトからも遠ざかるようですが、百太郎さんが、よく会話した人達の助けには成ったと思います

気が変わったら、偶には助言とかしてあげたら、皆さんも喜ぶと思いますので、偶にはサイトに遊びに来て下さいねぇ

機会が会ったら、パチンコとパチスロの話しをしたかったですし、したいです

長々と駄文、失礼しました

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

えいチキさん、
返答遅くなりました。
自分は、どっぷりロック人間でした。特に、60年代ブリティッシュロック。
他にも、音楽全般なんでもありで、そればかりの人間です。
スポ-ツは、野球どっぷり。
それから、芸術全般、文学、宗教、哲学、心理学など、どちらかというと文系人間です。
理数系は全くダメで、計算は苦手です。
だから、パチンコ、パチスロには向いてない人間かも、ですね(笑)。
そもそも思い出してみると、最初はお金が目的じゃないですね。
自分は変わり者なので、変わったことを言うと、実はもともとギャンブルは嫌いです。
パチンコの釘配列(正村ゲ-ジ)とか玉の動きとかって、最初打ち初めた頃、自分の中では、アートみたいなもので、生き物みたいで、面白いと思ったのかも知れません。
変わってますよね(笑)。
それから、「なぜ?」っていうのは、物事全般全てにおいてそうです。
答えなんてわからなくても、考えてしまう。
人間て、そんなものかな、と思います。
話がまとまらず、終わらなくなるので、このくらいにしておきますが、パチンコは、趣味のひとつ、というシンプルな考え方でいようと今は思っています。
自然に打ちたくなったら打ちます。
そして、また、機会があったら、えいチキさんと交流の場があればいい、と思っています。
お元気で、
ありがとうございました。

キンの字さん
[Lv.2]回答好き

キンの字さんからの回答

日時:2012/03/07 00:45

百連太郎さんいつでもいいので絶対に戻ってきてください。自然の流れでいつになっても良いと思います。今はパチンコ・スロットを打っても楽しめ無い・面白く無いとは言っていますが人間ですもん。そんな時もありますよ。ブランクを気にせず戻ってくる時はちゃんとこのサイトに報告して下さい。そしてアドバイスや意見をお願いします。百連太郎さんが戻ってくるのをいつでもいつまでも待ってます。変な長文になってしまいましたがあしからず。

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

キンの字さん、
自分は、何ひとつアドバイスなんてできないですよ。
目押しも釘読みも下手な、何の知識もない、ただの素人だから。
具体的に言えることは何もないんですが、人の意見を聞いて、参考にして、良い部分を吸収するのは、いいことです。
ただ、あまり頼り過ぎるのは、よくないです。
基本的には、好きなように打てばいいと思います。
何を押し付けられるでもなく、何の制約もなく、自由です。
ただ、自由っていうのは、誰のせいにもできない、何があっても、全て自分の責任、ていうことですけど。
自分で、いろいろ勉強して、自分なりの「哲学」、っていうと大袈裟ですね。自分なりの「スタイル」を見つければ、いいんじゃないですかね。
もちろん、質問するコーナーだから、わからないことがあれば、どんどん質問したらいいと思います。
でも逆に、「今度は俺が、わからない人にいろいろ教える立場になってやる」っていうくらいの気持ちも必要かな、と思います。
それが、自分のためにもなり、教えてもらった人への恩返しにもなり、わからない人の手助けにもなる。
なんか、ちょっと偉そうなこと言ったかも知れないけど、う〜ん、まぁ、あんまり難しく考えなくていいです。
ここまで書いてから、何言ってんだろ、って自分で思ってますけど、たかがパチンコ、たかがパチスロ、気楽に行きましょう。
それでは、キンの字さんもお元気で、
ありがとうございました。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/03/06 07:07

パチンコを始めた切っ掛けは、職場の先輩に誘われて同行したのは始まりです

主に『ゼロタイガー』を打っていましたぁ

タバコをワンカートン取れれば嬉しかったですよう

今は、換金目的で打ってます

勝とう勝とうと強く思い過ぎると、つまらなく成ってしまう事が有ります

勝とう勝とうとして、負け続けると、何故にパチンコしてるのか、何故にパチンコをするのかさえ自分には解らなく成る時が有ります

そんな時は………

ゲーセンでパチンコしたり………

ワンパチ等の低貸し玉形態で遊んでみるのも良いかもしれませんよぅ

特にゲーセンは、純粋に当りを楽しむ為には持ってこい、パチンコを純粋に楽しむ為には持ってこいだと思いますよう

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

えいチキさん、
ベテランらしい回答どうもです。
実は、自分は、質問の内容ほど深刻に考えているわけでもなく、しょっちゅう、パチンコから離れては戻りを繰り返しているので、なんてこともないんですが、チラッと思っただけです。
こんな変なこと、考える奴いるのかなぁ?っていう興味本位の質問だったかもですけど、えいチキさんも、考えちゃうことがあるんですね。
えいチキさんのおかげで、ずいぶん昔のことを、断片的ではあるけれど、思い出しました。
ただ、きっかけその他、細かいことなどはまだ、はっきり思い出せないです。
まあ、思い出せなければ、それはそれでいいんですが。
パチンコが好きだから、っていうそれだけで。
好きだからあえて言うと、たかがパチンコですよ。ストーンズが、「たかがロックンロール」って言うようなもんですね。
それから、ブルースリーの「考えるな、感じろ!」って言うように、理屈じゃなかったりして。
とりあえず自分は、理屈ではうまく語れません。
今は、ちょうど仕事その他忙しいことと、打ちたい気持ちがないから、無理して打たないです。
一応、えいチキさんの提案も頭に入れておきますが、自分は多分、打たなくなったら一切打たないと思います。というか、もう打ってないんですが。
今まで、何度もそういうブランク経験済みです。
そして、このサイトも見ることがなくなると思います。
なので、とりあえずですが、今までお世話になりました。
ありがとうございました。

もえたかこてつさん
[Lv.3]常連

もえたかこてつさんからの回答

日時:2012/03/05 22:37

すみません

途中で投稿を押してしまいました

続きです…
お身体を大切にお過ごし下さい…(自分も歳なのですが)

またいつでも戻ってきて下さいね

自分はまだ質問コーナーを見始めて間もないので、これからじっくり過去もさかのぼり、見させていただきます

ありがとうございました

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

もえたかこてつさん、
はじめまして。こちらでまとめて返答させていただきます。
初めて見るお名前かなと思い、探しました。
でも、すぐ見つかりました。焔のコーナーで。
回答いくつか見ましたが、あなたの人間性は、わかりました。
それ以前に、こちらに寄せられた内容で、十分わかりましたけどね。
すぐ優秀な回答者になれます。
というか、もうすでになってますね。
自分は、昨年11月からですよ、回答始めたの。2月までだから、4ヶ月弱ですね。
最初から、2ヶ月でランクLv.10までいったらヤメよう、というお遊びでした。
だから、もっと早くヤメていたものを少し延長しただけです。
パチンコ熱バリバリなら、まだ続けてもいいんですが、今、冷めちゃってるんで。
他の機種コーナーに、とっても優秀な回答者がいて、その人を参考にして、それから多分、自分と同じくらいに回答者デビューしたのかなぁ、と思った(実際にはわからないんですが)真弓クンさんを、勝手にライバル視していましたね。
焔は、導入当初数回打ったきり打ってないので、よくわからないため、焔のコーナーにはあまり顔を出さなかったですけど。
それに、真弓クンさんには自分はかなわないので。
あ、それから、自分の回答は参考にはなりません。
しょっちゅう間違えたり、勘違いしたり、その時の気分によって、キャラが変わったり、言うことが違ったりでダメダメです。
回答って、知識だけじゃなくて、人間性が大事だと思うんですよね。
たいしたこと言えませんが、楽しんでください。
ありがとうございました。

もえたかこてつさん
[Lv.3]常連

もえたかこてつさんからの回答

日時:2012/03/05 22:27

百連太郎さん、はじめまして(__)

回答ではないのですが…

百連太郎さんの質問を読んでから、この数日とても気になっていて…
皆さんの回答、百連太郎さんの返答を読ませていただき、とても心が暖まりました

一つのサイトの質問コーナーでこんなふうにやりとりがされているなんて、ステキなことだと感動しました
これは百連太郎さんの人柄が質問コーナーを通じて皆さんに伝わった結果なのですね…すごいことだと思います

百連太郎さんが無期限で休まれるということで、初対面の自分も引き止めたい気持ちは山々ですが、どうかお身体を大切に(何歳なのかわかりませんが)、

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/03/05 12:28

2回目です。
今度は回答ではありません。ただの ファンレターです…

沢山の方に回答を入れて、ありがたい返答の言葉を頂くコトもあり、いつも (こちらこそ…)と感謝している私ですが…
返答を読んで、涙が出て来たのは 初めてです…
百連太郎さんは、止め打ち等の技術的な説明が、とても解りやすいので、いつも他の人の質問での 回答を参考にさせて頂いていましたが…
絵文字1つない 文字だけの長文なのに、何でこんなに個性が出せるのか…と  いつも感心していました
さっき、ゆっきー??さんの2度目の回答を読んで謎が解けました…
そうなんですよ…百連太郎さんの文章って、喋っているかのように 声が聞こえるんですよ
モチロン 声なんて知りませんが…。
まるで 学校の先生の話を聞いているみたいな気になるんですよ
そして よくわからないケド悲しかったのは、小学校の時の 大好きなおじいちゃん先生が退職してしまった時の悲しさと まるきり同じかも…(スイマセン)
私が『グランドリニューアル…』の質問をした時に、初めて百連太郎さんが 回答を入れてくださり、2回目の回答で
「実は自分は…」と話されましたね
私は そんなコト何とも思わないですし、黙っていても済むコトなのに
(なんて この人は正直な方なんだろう)と思い、それからファンになりました
今何気にとちぷーさんへの返答を読んでビックリです。
私の勝手な百連太郎さんのイメージと バンドが、どうしても結びつかなかったからです
けれど 何か1つでも 夢中になるものがあるのは イイ事ですよね
又 パチンコを始められた時…
すっかり時差ぼけ状態の百連太郎さんに、私がエラソーに回答を入れられる日を、楽しみにしています
それまでは身体に気をつけて御過ごしください
又お逢いしましょう
尊敬する 大好きな回答者の
百連太郎さんへ

いちファンの真弓でした

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

真弓クンさん、
何を言えばいいんでしょうか?
思い浮かびません…。
う〜ん、この質問も本当は、なかったはずの質問ですからね。
こんな質問したら、どんな回答が来てしまうか、こわかったですよ。
「何が言いたいの、やめたければやめれば」って言われても、しょうがないから。
だから、何もしないで消えればよかったのに、未練たらたら、ぐだぐだでみっともないですよね。
質問は、後悔しています。
でも、まさか、まさかですよ。
真弓クンさんや皆さんの回答を読んで、泣くことがあるとは、自分でも予想していませんでした。
いくら、歳のせいか、涙もろくなったとしても。
ただのお遊びで始めた、質問&回答だったのに、こんなことがあるなんて…。
「グランド……」の時は、正直に言う必要なかったですよね。
それに、「返答いりません」って言ったら、逆に返答を要求しているみたいで、図々しいですよね。でも、必ず返答する人だと思ってました。
文面を少し読んだだけで、どうゆう人かだいたいわかります。
自分も、自分が質問した時、回答してくれた人には必ず返答しよう、と思っています。
幼稚園で習うようなことが、人間にとって一番大事なこと(どっかで聞いたような)だって思います。
「参であたった」って、覚えてます?
自分も長い間、パチンコから離れて戻った時、同じような質問してしまうかも知れませんね(笑)。
その時は、エラそうに教えてください、真弓先生。
「生きるは一瞬」
何をしようが、今、この時を大事に、後悔しない日々、人生が送れたらいいですね。
お元気で、良きライバルの真弓クンさん。
また、逢いましょう。
ありがとうございました。

ゆっきー??さん
[Lv.10]名誉教授

ゆっきー??さんからの回答

日時:2012/03/05 06:52

2枚目のカード使っちゃいましょーかね

楽しく?
楽しくなぁぁぁい

男が下向いたままどっか行くなぁ
中途半端に諦めるよーな事するなぁ

のび太くんだって泣きながらドラえモンに向かって走るのにぃ
いなかったら自分で何とかしてみたり忘れて寝ちゃうのにぃ

根性なしわ好かんっ

パチンコパチスロに飽きちゃったなら
パチンコパチスロに楽しみを見いだせなくなったなら
パチンコパチスロじゃないナニカに楽しみを見いだせばよいじゃないですかっ
ただそれだけのこと
何も何もじゃないっ

考えすぎ考えすぎ
気にしない気にしない
一休み一休み

それと太郎さんの文章って
長~くて白黒~なんですケド
好きです
内容もモチロンなんですが
なんとゆーか「声」が聞こえてくるとゆーか
会話できてるとゆーか
なんとゆーか癒されます

だからなんとなくまだ元気じゃないよーな気がします

形容詞わいつでも楽しいを使いたい私です
旅立つ時わ楽しそうに元気に行ってください
吟遊詩人さん
お世話になりましたありがとうございました

いってらっしゃ~い

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

ゆっき-??さん、
とうとう、ビビッていた「ハズレの振り分け」?
連チャン終了?(意味わからん)
なんだか、涙が出ちゃいます。
本当は、なかったはずの質問で、ゆっき-??さんや皆さんの回答を読んでいたら、涙グジョグジョになってきて、何て言ったらいいかわかりません。
「男なら、めそめそすな!」って言われちゃいますね。
ゆっき-??さんには、かないません。
ゆっき-??さんの文章も、とってもカワイイ声が聞こえてきて、会話できてるって思って、癒されます。
何ていうか、イントネーションや表情もわかる感じ。

こっから先は、タメぐち&呼び捨てゴメン。
自分は、ゆっき-にだけは嫌われたくない!絶対に!
情けない草男じゃなく、根性ある男でいるようするけん。
頭は今さらキレンけどね。
自分の妹は、ゆっき-(これ本当)。子供の頃から、妹の前ではイイカッコしたがりやった。
いや、なんてったって自分は、ゆっき-のファン。
いや、それも違う。
ゆっき-は、自分にとって、アテナ(女神)だから。
あ〜、でもひとりじめはできんなぁ、みんなのアテナ(女神)やもんなぁ…。
サウザ-殴りの、じゃなくてぇ〜、
ペガサスりゅ-せ-け-ん!
元気なコスモ、サンキュ!
もう大丈夫だよ。
きっと、また会えるよ。
じゃあね

とちぶーさん
[Lv.9]博士

とちぶーさんからの回答

日時:2012/03/05 03:56

こんばんわ

百連太郎さん、お久しぶりです
あと、ごめんなさい
わたしは回答ではありません
(↓の方々のを読んで、理解しました)

百連太郎さん、わたしは何年後でもいいので、またパチを始められたときにでも戻ってきてほしいって思ってます
だって、パチ友だもん

なんか、うまく言えないんですが
これまで、たくさんありがと~ございます
としか…

またパチ復活のときまで、ゆっくり休んでください
パチ友とちぶー、待ってます

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

とちぶ-さん、
えぇ-っと、まず、ありがとうございます。
同じようなことを何度も書いても、しょうがないので、少し違うことを書きます。
実は、こんな質問をするつもりは全くありませんでした。
面白い質問を最後にして、勝手にいなくなって終わり、っていうシナリオだったんですが、なぜかその質問が不採用になりました。
そして、その後、何となく書いた文面を、質問としてしまったのです。
タイトルも、初めは、solong、goodbyeなどの別れの言葉。それを消して次は「ホシキラ」。何度でもまた会おうね、こうして今、会えたように、っていう歌です。
でも、それも消して、ジ エンド オブ トライアングル=サヨナラノツバサ。です。いずれもマクロスFです。
このサイトの質問コーナー、始めたきっかけは、マクロスFの質問をしたことでした。昨年11月でした。
少しのお遊びで終わるつもりだったのに、遊びすぎました。
おそらく、ほとんどの人には理解できないことだと思いますが、元音楽マニアの自分にとって、マクロスFの音楽は衝撃的だったんです。
数十年ぶりに、音楽の血が騒ぎ、逆にパチンコの熱が冷めました。マクロスFの音楽や映像がパチンコを超えた、いえ、消したんです。
ずいぶん昔、最初にパチンコやめた時、音楽に夢中でバンドやったり、日常の全てが音楽になり、パチンコに全く興味がなくなりました。その時と似ていますね。
とちぶ-さんには、このコーナーで最初の質問に答えてもらい、最後の質問にも答えてもらい、感謝しています。
そして、自分がした最後の回答は、数日前、とちぶ-さんの質問にした回答でした。不思議ですね。
最後の最後に間違えたくない、と思って、冒頭部分ああいう書き方をしたのに、いきなり「最初に」が「最新に」って打ち間違えてました(笑)。
とちぶ-さんは、パチンコもスロットも楽しめているんですよね。
ほかにも、いろいろな趣味や楽しみもあると思いますが、なんであれ、楽しめればオッケーです。
いつも、自分勝手な話ですいません。
永遠に、というわけではなく、ふとしたきっかけで戻ってくるかも知れませんが、とりあえず、お世話になりました。
お元気で。
ありがとうございました。

MADLAXさん
[Lv.9]博士

MADLAXさんからの回答

日時:2012/03/04 06:57

自分は元々パチンコでしたが丁度4号機北斗がでる数ヶ月前にアルバイトでパチンコ屋さんに…で目押しも出来ないし~仕組みすら知らなかったんですが…目押しできないからと上司にジャグを取り敢えず全リール7毎回狙えと言われ1日である程度目押しも出来るようになりましたまだ19歳でしたし飲み込みも早かったですがスロットの食い込みも早かったです

勿論楽しいから打つのですが…何十年もやってればそうなる気持ちもわかります自分も同じ様にたま~…になりますが…今自分は休みでないと打てないので飽きる事はあまりありません…仕事柄開店から15時迄なので1日打てないと基本的に行かないマイルールがあるのです

最近楽しくないなと思われるなら少し休息されてはいかがでしょうか?太郎さんはきっと疲れているのです…どんなに好きな事であっても毎日だとさすがに飽きますよね?

少し離れて見ればまた何とも言えないような衝動に刈られるはずです

お金がなくて給料日迄の永い時を経て給料日に意気揚々とホールに突撃してた日々を

多分太郎さんはかなりの打ち手だとおもいますが…どうせなら少しオカルトを楽しんで見るのもまた一興でござるよ

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

MADLAXさん、回答どうもです。
えぇ-っと、少し自分のことを勘違いされています。
自分は、普段仕事その他忙しいので、たまぁの休日、限られた時間しか打てない、何も知らない素人です。
なので、久しぶりに明日パチンコが打てるって思っただけで、遠足の前日の子供のように、ワクワクしたりします。
それが最近ないんですよね。
長年打っていて、時々そうなって、しばらく離れてはまた戻って、みたいな感じです。
質問するほどのことでもなく、お手数かけました。
自分は、かなりの打ち手どころか、逆にサイト内でもっとも、数打ってない人間で、最近はあまり細かいことも気にしない打ち方をしていました。
昔は、いろいろ細かいことを計算していましたが、だいたい忘れちゃいましたね。計算苦手なので。
オカルトは楽しんでますよ。
自分は基本的には正統派で理論派でありたい、と思いながらも、感性、フィーリングで打つことも多いです。
オカルトは、根拠のないことですが、人に押し付けず自分の中でいいように楽しむぶんには、いいことだと思います。
まあ、自然と打ちたくなる時が来るか、何かきっかけがあれば、そのうちパチンコ、スロットの世界に戻るかもですが、過去の経験からすると、ブランクが1年か2年か5年かわかりません。ひょっとしたら数ヶ月で、打ちたくなっちゃうかもですが。
くだらない質問に回答してもらい申し訳ないです。
ありがとうございました。

質問一覧を見る(1984)