スロットについて一枚掛けの方が得なのか?

ぎんすけさん
[Lv.5]マニア

[質問6816]ぎんすけさんからの質問

スロットについて一枚掛けの方が得なのか?

未解決
日時:2010/11/27 20:52:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった33

あんまりジャグラーをやらないんだけど
コイン一枚でリールが回せますよねぇ…。
スロットは基本的には1ゲーム三枚掛けで回しますけど
抽選はレバーを叩いた時に決まりますから
ジャグラーなんかはずっと一枚掛けで打った方が得なんじゃ…みたいな気がしてなりません。
自分はジャグラーはめったにやらないんですが
やはり1枚掛けじゃ
抽選率は下がるのでしょうか?
わかる方はよろしくお願いします。

【お礼】

ありふれた質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.7]プロ

えいチキさんからの回答

日時:2010/11/27 22:20

ジャグに限って事では有りませんがぁ                1枚掛けで、回せる機種も有りますが、1枚掛けでの抽選確率は悪く成ってしまいます                  1枚掛けの確率の数値は、正確な数値は忘れてしまいましたが、軽く1/1000は越える確率に成ってしまいますし、小役の確率も悪く成ってしまいます              また、1日に回せるゲーム数も限られていますので、1枚掛けよりも、3枚掛けの方が効率的にも確率的にも、期待値が上がります期待値=獲得が見込める枚数値                     なので、ボーナスが成立するまでは、常に3枚掛けが有利と成りますよぅ            1枚掛けは、ボーナスを揃える時のみで  ボーナス成立後に、1枚掛けで揃えれば、2枚得する事に成るのは解ってますねぇ                    また、ジャグの場合は先告知が有りますが、わざと狙わない場合が有りますが            それは設定看破の為に、重複してるのかを知る為なので、設定看破の為なら重要に成って来ます             ボーナス成立後に、1枚掛けで、1ゲームだけ小役の葡萄を狙うと言う小技も有りますけどねぇ              長文を書きましたが、存じていたら非礼を、お詫び致します                  失礼致しました

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

えいチキさん
毎度質問に答えてくれてありがとうございます。
一枚掛けの
理由がよくわかりました。
今後ともよろしくお願いします。

この質問についての回答

エビやんさん
[Lv.4]検証員

エビやんさんからの回答

日時:2010/11/28 04:23

完結に言うと、スロットは1枚掛けしようが2枚掛けしようが機械割りは変わりません
効率が良いか悪いかの違いです

エビやんさん
[Lv.4]検証員

エビやんさんからの回答

日時:2010/11/28 04:07

完結に言うと、スロットは1枚掛けしようが2枚掛けしようが機械割りは変わりません
効率が良いか悪いかの違いです

まあ、極端に合算が悪くなるので、設定通りの合算に近づくのは何十万回転になるやら…

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

エビやんさん
はじめまして
やっぱり確率が下がっちゃうんですね。
わかりやすい解答ありがとうございました。

あららくんさん
[Lv.6]セミプロ

あららくんさんからの回答

日時:2010/11/27 23:21

ぎんすけさんこんばんは
ジャグの合算は設定1で180分1ぐらい…だったかな
因みに…
一枚掛け2730分1
二枚掛け1365分1
ジャグの質問コーナーで見た事あります
1、2枚掛けでの設定差はないみたい
小役はブドウが6分1のところ、一枚掛けだと23分1ぐらいだったと思います
自分が言った確率はアバウトだけど、数値の違いがあっても、一枚掛けが三枚掛けより得する事はないみたいですよ~

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

あららくんさん
はじめまして
一枚掛けで回すとやっぱり確率が下がっちゃうんですね
掛けた枚数のそれぞれの確率も丁寧に教えていただき大変参考になりました。

天下無双花の慶次さん
[Lv.6]セミプロ

天下無双花の慶次さんからの回答

日時:2010/11/27 22:10

面白い発想ですね

一度も当たり引かないで帰る事が多いのなら、3倍回せるので得かもしれませんね

僕なら5スロで4倍回しますが…

1枚掛けは3枚掛けでペカって、ボーナス揃える時だけにしましょう

少しだけ、お得ですよ

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

意見ありがとうございます。
自分も一枚掛けで回す時はジャグの場合はボーナスが告知されただけにしてます。

ジャンジャクさん
[Lv.5]マニア

ジャンジャクさんからの回答

日時:2010/11/27 21:02

もちろん抽選確率下がります…およそ分母が10倍になります
ジャグラーの設定6だとしてもボーナス合算が1/1340ほどになります
引けなくはないですが、パチのハイスペックの4倍程の数字です…
金が有り余ってしょうがない人ならやる価値ありますが普通はやらない方が経済的ですね~

質問一覧を見る(1984)