誰もいない確変大当たりラウンド中の台

デュバールさん
[Lv.2]回答好き

[質問65542]デュバールさんからの質問

誰もいない確変大当たりラウンド中の台

締切済
日時:2012/02/01 21:37:29(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった280

今日誰も座ってなく、お金も荷物も置いてない(保留玉も無し)確変大当たりラウンド中の台を見つけました。一瞬ハァって思いながら座っていたであろう客を待つが現れません後から来た関係の無いお客さんに、「俺なら座るし、前の人来ないなら仕方ないでしょ。」って言われ、打っちゃいましたこれって悪いことですか?皆さんならどうしますか?ちなみに台はエバの福音で、2万5千円勝ちました

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

パチパチ薩摩さん
[Lv.2]回答好き

パチパチ薩摩さんからの回答

日時:2012/02/04 05:47

デュバールさんの質問に答えますね、経験を話します自分も1年位前常連ホールでバラエティーコーナーの冬のソナタ2を打つ為に機種前に辿り着いたら、冬ソナ2の右横の機種が確変状態で放置去れていました、上皿に玉が20発位有りましたトイレにでも行っているものと思い自分は冬ソナ2を打ち始めました,30分しても帰って来ませんでしたすると、台に座り打ち始めた方がいたからようやく帰って来たんだ思ったら、俺の台だ違う俺の台だと口論し始めました、マナーとして自分は確変中や上皿に玉が有る台時間開けてまだ放置去れていたら、必ずホール店員を呼んで処置して貰い打つ事にしています、パチンコは自分で大当たりを引く事が喜びだから姑息な卑怯な手はしたくないから、パチンコを打つ人として最低限のマナーは守りましょう、トラブルを回避するのは自分自身の心がけ次第だから、確変中や上皿に玉が有る台を発見したらホール店員さんを呼んで処置して貰いましょう。

MADLAXさん
[Lv.8]研究員

MADLAXさんからの回答

日時:2012/02/03 23:44

自分9年役職やってるんですが…そういう細かい注意書は大抵掲げてないんですよね…告知してあればルールと言い張れますが…今回のケースお客さんが確変放棄の台に座ったんですね?確変放棄した台を店側は認識してないんですね?元座ってた方が戻られない限りトラブル起きない限り店は原則RAMクリは駄目なので誰かに打ってもらうかその日閉鎖以外原則的に駄目なんです…でその問題の台に気づけてない以上質問者さんが座ったところで元々打ってた方がトラブル起こさない限り店は基本的に介入してはいけません…

今回は明らかに確変の台ですが確変=絶対当たるわけではありませんし確率が約10倍になってるだけに過ぎません…この認識はおかしいと思われるかもしれませんが…ならば潜伏台も同じ事です…横でうっていて気付かずにやめて行かれた台を座ってなにか問題ありますか?

確変中であるのは一目瞭然ですが確変放棄も客の自由です…むしろ前に座ってた方はパチンコ初めてで確変の存在すら知らないかもしれません…店側が直ぐに対処できてない時点でお客さんどうしトラブルも起こってないのに店側は介入できませんよ…

店は客が誰であろうと当たりひいた台をRAMクリできませんしあなたがひいた当たりじゃないので没収しますといえばそれこそ詐欺罪ですが

営業時間内である以上店がなんといおうと警察介入したら店が負けますよ告知かかげてないのに出玉没収営業停止くらいますね詐欺なんて発言しちゃったら名誉毀損でパチンコの当たり以上にお金とられちゃいます

デュバールさん

デュバールさんからのコメント

確変放棄で店は認識してません

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/02/03 13:14

MADLAXさん。
有りますよってか店員時代に実際ありましたし…

確かに営業時間中のリセットによる大当たり飛ばしは基本違法ですね。

何を悪いと言ったか。
店に無断で大当たり中の台に座り出玉を出し換金して収支を得る。
これは一種の詐欺罪ですね。

悪質だと判断されれば先に書いた処置をとられます。

デュバールさん

デュバールさんからのコメント

詐欺罪って言われるときついですね今回はいい勉強になりました次から気をつけますありがとうございます

MADLAXさん
[Lv.8]研究員

MADLAXさんからの回答

日時:2012/02/03 05:07

結果から言うと座ったもん勝ちになります

店側が営業中RAMクリするのは基本的に違法なんですね

設定あるスロットで考えるとわかりやすいと思いますがART中にやめたらどうしますかね?店は営業中に設定打ち直しやRAMクリは営業停止処分レベルです…

でも設定のないパチンコで確変放棄しても大抵のお店はRAMクリしてしまいます…実は確変台の取り合いトラブルにおける防止策…

細かい規定があるわけではないですが暗黙の了解というやつでパチンコにおけるRAMクリは大体何処の店でもやります。一番いいのは時間ない場合でお客さんが確変放棄する場合代わりのお客さんを決めてからと徹底する店のルールも多々あります

取り敢えず事務所呼び出しとか出玉没収とかはないです!もし店にきつく言われたら徹底的に戦ってくださいね?

因みにパチにおける権利放棄に対する店側の適切な対処法としては台をうっていたお客さんがいなくなれば当日その台をその状態のまま稼働停止するしかありませんので

質問者さんは何も悪い事はしてませんが…まぁトラブル御免なら放置がいいでしょね~そもそもが他人の台…損するわけじゃないし…

デュバールさん

デュバールさんからのコメント

ありがとうございます自分を見つめ直すいい機会になりました次から気をつけます

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/02/02 23:37

良いか悪いかで言うなら、悪いです
店員に黙って打ったなら。
事務所呼び出し当然、下手すりゃ出禁処置です
当然、どんだけ出てようが一銭ももらえませんよ

今回は仕方ないにしても今後は仮に同じ状況があっても店員呼んで判断をもらわなきゃまずいです。

だんなかさん
[Lv.2]回答好き

だんなかさんからの回答

日時:2012/02/02 15:45

自分もエヴァの暴走中の台が放置されてたことがあります。
店員さんに確認したら、アナウンスで呼びかけてもらい、客は来ず。

そしたら…

風営法で当たりが確定してる台は提供できない決まりになっていると言われリセットされて、「どうぞ」と言われました。
つか打つ気ねーわ!(笑)

結論から言うと
打つならトラブル覚悟で店員に黙って打つ。
打たないなら店員呼んでリセットしてもらってどや顔で立ち去る。
後ろ髪引かれながらスルーする。

のどれかになりますね。

だんなかさん
[Lv.2]回答好き

だんなかさんからの回答

日時:2012/02/02 14:21

自分もエヴァの暴走中の台が放置されてたことがあります。
店員さんに確認したら、アナウンスで呼びかけてもらい、客は来ず。

そしたら…

風営法で当たりが確定してる台は提供できない決まりになっていると言われリセットされて、「どうぞ」と言われました。
つか打つ気ねーわ!(笑)

結論から言うと
打つならトラブル覚悟で店員に黙って打つ。
打たないなら店員呼んでリセットしてもらってどや顔で立ち去る。
後ろ髪引かれながらスルーする。

のどれかになりますね。

デュバールさん

デュバールさんからのコメント

ありがとうございます自分を見つめ直すいい機会になりました

アッツンツンさん
[Lv.8]研究員

アッツンツンさんからの回答

日時:2012/02/02 00:59

本当に空いてるなら空台なので悪くはないと思いますただトラブルの原因になるので、座らない方がいいです
別件ですが、自身トラブルに巻き込まれました(笑)
内容は遠慮します
それ以来、下手な事はしません
状況を利用して恐喝などたくらむ人がいます
確変中だったら店員さんを呼ぶべきですそして、座っていいか聞けばいいですよ
トラブルが起こってしまっても店員さんを呼んで下さい

デュバールさん

デュバールさんからのコメント

ありがとうございます次から気をつけます

マックス72さん
[Lv.7]プロ

マックス72さんからの回答

日時:2012/02/01 22:08

前の打ち手の方が確かに譲ってくれたなら座りますが… 後で面倒になりそうな事はしたくないので…
私は座りません
いいか悪いか… 私は正直悪い気になりますね。。。罪悪感ってヤツ

デュバールさん

デュバールさんからのコメント

ありがとうございます次から気をつけます

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2012/02/01 21:56

悪いか悪くないかと言うよりトラブルに巻き込まれたくないからわしなら絶対に座らん

デュバールさん

デュバールさんからのコメント

ありがとうございます次から気をつけます

質問一覧を見る(1984)