マイスロって…

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

[質問64350]まーくん1964さんからの質問

マイスロって…

未解決
日時:2012/01/25 10:38:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった40

結構前から「マイスロ」ってのがありますよね?これまでやったことがないのですが、どんなものなのでしょうか?何か「いいこと」がありますか?すみません。分かる方ご教授お願いします。

【お礼】

かときちさん、じんじょ-さん、MADLAXさん、回答して頂き本当にありがとうございました。
ちょっとした手間暇さえ惜しまなければマイスロ、使ってみて損はないようですね。立ち回りや情報処理に使ってみようかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

MADLAXさん
[Lv.7]プロ

MADLAXさんからの回答

日時:2012/01/26 04:10

マイスロやった方がいいですよ~ART主流になってから店のデータではビッグとレギュラーを一緒にカウントしたりでボーナス比率わからないですがマイスロならちゃんと表示されるので打ち終わった後確認すると色々便利ですし結構北斗なんか途中でもマイカウンターを選択すると現段階での小役を確率迄だして表示してくれますし見落としがちなプレミアやチャンスアップ迄表示してくれたり重複して何で当たったかわからない時も表示してくれたりする時もあります。まぁパスワード入力したりするの面倒ですけどね…意外にやると楽しいもんですよ

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

回答ありがとうございます。
なるほど…情報処理に便利なんですね。これまで手作業と頭(記憶力)でやってたことがマイスロだと自動でやってくれる、と。
ちょっと更に質問ですが、例えば…朝、自分のパスワードを入れておいた台、途中で止めて他人が打った場合、そのデータも後で手に入れることは可能なんでしょうか?

この質問についての回答

MADLAXさん
[Lv.8]研究員

MADLAXさんからの回答

日時:2012/01/26 08:56

質問にお答えしますと~できない事はないですけど~…基本的にはマイスロ設定してると1000回転突破とか色々画面に表示されるので…マイスロ知らない人がよくこちらの質問で見たことない演出でるんですけど?みたいな事があり服やナビの声や音楽とかカスタマイズできるので迷惑になります。

また、マイスロ機能知ってる人やマイスロしない人からしたら迷惑なので基本的にはマイスロ設定して打たないならクリアしてからやめるのがマナーとなってます

結論は…設定仕込んでも座った人がマイスロする人なら新しく打ち込むので仕込んでもほぼデータは取れない…普段打たない人なら気付かずって事ありますが…

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

2度も回答して頂きありがとうございました。
更になるほど…。
先日、自分が打った台、前の人が恐らくマイスロやってたようで、見たことない表示が時々出てました。そこそこの設定のようで、夜、ART抜けで止めたら、若者がすかさず飛んで来て、打つのかと思ったら携帯出して何やらやっていたので、もしかしてと思い質問してみました。
確かに止める時に解除するのはマナーですね。

じんじょーさん
[Lv.2]回答好き

じんじょーさんからの回答

日時:2012/01/25 15:16

北斗のマイスロには小役カウンター機能がついています。
自動で小役カウント、ART突入率などを表示してくれて便利ですよ。ただ、遊戯後でないと表示されないので、自分は家帰ってから解析と照らし合わせて、設定確認に使っています。

こんな便利機能が付いているマイスロもありますね。

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

回答ありがとうございます。
機種によっていろいろ機能が変わるんですか。知りませんでした。普段の稼働の参考になるものもあるんですね。所詮遊びだろうと半ば軽く考えてました…。勉強になりました。

かときちさん
[Lv.10]名誉教授

かときちさんからの回答

日時:2012/01/25 13:31

マイスロとは携帯とスロットの連動で会員登録された方達が特別な演出等を楽しむ為の物みたいです

マイスロ搭載のメーカーのサイトに詳細がありますね

実は私も未経験です

えっ?何故か!って。

まーくん1964さんと同世代だからです

ちなみに稼働に対しての旨味は何も無い様です

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

回答ありがとうございます。
なるほど…。何となくそんな感じかなと思ってました。最初は「ふんっ」て興味ない素振りをしてましたが、サイトや投稿にしょっちゅう出てくるようになり、気になって…。恥じを忍んで質問してみました。参考になりました。
話は変わりますが、どう世代のスロッターが次々姿を消していく中で、かときちさんのように頑張っている方がいるのは、とても励みになります。専業は大変だと思いますが…。自分も手が震えてビタ押し出来なくなるまで打ち続けるつもりです。

質問一覧を見る(1984)