確変中に止めるとき

すが3さん
[Lv.2]回答好き

[質問62955]すが3さんからの質問

確変中に止めるとき

未解決
日時:2012/01/16 13:54:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった47

営業中にも関わらずに
台の扉を開けて通常モードに戻すのって
違法じゃないんですか?

友人から台を柚ってもらおうとしたら
いきなり台を開けて通常にされました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

とちぶーさん
[Lv.9]博士

とちぶーさんからの回答

日時:2012/01/16 23:14

こんばんわ

↓のお二方が言われてる通り、ホールのルール次第だと思いますよ

本人同士で話がついてるなら譲っててとこもあります
もし、譲る方が誰にも渡さないとなれば、ラムクリ決定ですが
これは非常に印象悪い行動だと思いますが、座ってた方の意見が優先なんで仕方ないのです
すが3さんのホールでは、他人に譲る・出玉共有自体はなのかもしれないですね
友達のならいいじゃんって思う気持ちもわかります
ホールのルールは、厳しいものも多いですね

この質問についての回答

ヤッターワンさん
[Lv.10]名誉教授

ヤッターワンさんからの回答

日時:2012/01/16 18:34

初めまして

営業中に確変台を開けて通常にすること自体は違法ではないと思うんです。
例えば、誰かが確変中に時間がなくてやむを得ず辞める際にはそのような手段で確変をクリアしますから。

今回のすが3さんの場合は、そのホールがどういう規定かによると思うんです。

今は大半のホールは無制限で、場合によっては台移動がだったりだったりしますが、私の地域では『移動はいいが共有は』なんてホールがちらほらあります。等価でないホールってことになりますが、もしすが3さんのホールが共有だとすれば、確変の台を譲り受けることが引っ掛かってしまうことも考えられます。

実際そのホールがどうなのかはわかりませんが、『確変台を他者に譲ることは禁止です』って但し書きがあるのを私はあまり見たことがないですし、もし共有なら私は確変台は譲り受けって認識ですけどね
前に何回か時間がなくて隣のかたに譲ったことありますから

長くなりましたが、がーちんくんさんのおっしゃるようにホール次第だと思います…

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/01/16 16:38

地区条例次第じゃない

そもそも、確変の譲り受けもそういう面から言えば違法だよ?

毎のルール次第。

質問一覧を見る(1984)