パチンコの記念日

うぇい~さん
[Lv.1]初心者

[質問53371]うぇい~さんからの質問

パチンコの記念日

未解決
日時:2011/11/13 22:04:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった45

明日マイが四周年記念日なのですが、記念日って熱いですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/11/15 16:24

基本的に皆さんがおっしゃる通り、「熱い」イベントではないと思います。ただし、今までは、です。
「7の付く日」や「スロットデー」「パチンコデー」などのように同じ日に他ホールと競合するイベントは出さないと死活問題に発展しかねませんからね(まあ、それでもあまりにイベントが多すぎて立ち回りしづらくて嫌気がさしていましたが)。
でも、そこをあえて他ホールと競合しないイベントを持ってきたということは、出す出さないは完全にそのホールの思惑による訳ですから、そのホールの考え方が逆に推し量れるのではないか?と思う訳です。更に、先日のイベント規制を考えると、おおっぴらなイベントが出来づらくなった訳ですから(もしかしたらイベント規制の緩い地区?)…大変興味があるのですが…。
ちなみにどうだったんでしょうね?これまで通り「回収イベント」あるいは「通常通りイベント」だったのか?それとも…。

うぇい~さん

うぇい~さんからのコメント

確変する割合がいつもよりすごく高くイベントとしてはよかったと思います!

この質問についての回答

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/11/15 07:58

基本的に月1 週1イベント毎日の機種別イベントは毎回の集客に影響するのでホールもある程度戦略的に大事にするが 周年や感謝デーは次につながるイベントでないためホールも抜きにかかると考えるのが一般的まあガチガチにはならんだろうけど 普通かと

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/11/14 18:49

出す、出さないはホールの思惑次第。全国やその地域特有の、あるいは切りのいい数字や日にちなど、色々勝手な理由でイベントモドキをやるホールが多いです。でも、今回のようなそのホール独特のイベントとなればちょっと意味合いが違うかもしれませんよ。同じ日に競合するホールがない、かつ一年でたった一回しかないイベントな訳ですから、これでそのホールの思惑が推し量れるのではないかと思います。
すなわち、これで出さなければそれだけのホールってことで…。

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2011/11/14 18:24

なんか微妙ですね

1 3 5 6 7 10等切りのいい数字ならいいんですが

うしうおさん
[Lv.6]セミプロ

うしうおさんからの回答

日時:2011/11/14 15:15

4て微妙すね台番などは4とか数字はないのにそういった時は無理につけてきた感を感じますね
まるっきしダメとはゆえないですが大きい入れ替えも予想されますし(赤ドンや北斗など)早い見切りをつけた方がいいかもしれませんね

兎ロケットさん
[Lv.8]研究員

兎ロケットさんからの回答

日時:2011/11/14 10:56

によって違うと思いますが記念日ってみなさんの言う通り回収だと思います
ボクが行くで年1のイベントの時台数以上の人が並びましたが釘は前日と変わらずスロも少しだけ設定入ってただけでおもいっきり回収してました

とちぶーさん
[Lv.7]プロ

とちぶーさんからの回答

日時:2011/11/14 03:45

こんばんわ
遅くに失礼します

4周年でおめでたいですねって言いたいけど、普段どーいったかはわかりませんが、わたしも回収かと思います
数字が中途半端なのと、何度も何周年とか記念日をするのは、パチ店のよくやることです…
イベントも出来ない今、特別な日はお客さんが集まるはずなんで、確率は高いかと
なんもない日に行くのが一番です

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2011/11/13 23:18

一周年、五周年、十周年ならわかりますが

四周年てたいして区切りのよくない周年イベント
平常営業同然ではないでしょうか

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/11/13 22:34

ボッタクリ度満点かとまあキミのマイホはしらんが

マックス72さん
[Lv.7]プロ

マックス72さんからの回答

日時:2011/11/13 22:29

熱いと見せかけて回収ってのがほとんどかと…
去年の周年祭はどうでしたでしょうか
周年祭も良いですが信頼できるホールを探してから立ち回るのがベストですね。

質問一覧を見る(1984)