勝つ立ち回り

ノレパン?世さん
[Lv.2]回答好き

[質問50449]ノレパン?世さんからの質問

勝つ立ち回り

締切済
日時:2011/10/26 19:10:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数19
参考になった8

甘デジ・ライトミドルのボーダー最低+3以上の台を打ち続けるだけじゃ駄目なんですか?

ボーダー+を打ち続ける割合だけなら、このサイトにいる人間の上位10%には確実に入るはずなんですが、1年以上に渡り結果がついてこないどころか-100万をこえていよいよ後がなくなりました。

本当に俺以上に当たりに縁のない人生を歩み続けている人間はいないと断言できるレベルなのですが、それでもいまだに馬鹿みたいに期待値を追い続け、負債を増やしていく毎日です。

この立ち回りは間違っていますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

樫井さんからの回答

日時:2011/11/03 02:48

ボーダーにこだわらない方が勝てる可能性もあると思います。
私もボーダーを基本的には相当意識して打ちますし、やれる事は全てやりますがこだわりません。

つまり回る台を打っていれば勝てる
と言うのは
そう簡単じゃないと私は思ってます。少なくともこのサイトのトップに君臨するあの方のレベルは必要に思います。技術だけでなく考え方全て。

まあ…相当難しく感じます。一歩でも近づく為の努力は自分もしてますが

データも立派な攻略方法です。確率が不変であれば。

私は北斗ファルコのライトがメインですがデータ的にでないと判断した日は80回転させてヤメます。期待値だけ少し得て仕事終わりですね。

いくら回しても当たらなければ仕方ない。しかし期待値は欲しい。せっかくの期待値を得るにも当たる確率が高いデータ時期に回した方が多少有利に感じます。

具体的な方法は書きましたが…消しました(すみません)

自分が今何故勝てているか説明出来ない部分も多々ありますので。

ただ私は見切る事も勝つ為の必要条件だと思ってます。説明出来る事が全て正論ではなく結果を残す事が正論だと思いますので、今のやり方で結果が出なければ変化させる事も必要な気がします

ドーベルさん
[Lv.2]回答好き

ドーベルさんからの回答

日時:2011/10/29 19:02

やり方は間違ってないと思いますが、ボーダー+3では少し足りないと思います。

甘、ライトミドルで貴方の期待値がどれくらいか解りませんが、ボーダー+3を打って-100万は考えづらいですね。

は一ヶ所でしょうか?
一ヶ所ならを疑った方が良いかも‥

数店舗なら相当不幸な方と思います。

不幸はどうしようもないので、対策は今以上のレベルの台を打つか止めるしかないと思います

魚群レインボーさん
[Lv.2]回答好き

魚群レインボーさんからの回答

日時:2011/10/29 11:53

こんにちはルパン?世さん

ボーダーとか知識のない私が回答するのは失礼かもしれませんが…

甘デジ打つのを控えてみたら
確率が甘くても投資金額と回収金額がともなわないような…気がします

マイナス100は痛いですね

不調の時は、いつもと違うホールに行ってみるとか
ボーダーも大切ですが、とらわれず楽しむ事も大事かと

一年不調っていっても、勝つ時もあったと思います。その勝った時の立ち回りがとても重要かと…

資金を増やす為に、イチパチをしてみたり…ホールに行くのを休んでみたり…

初心者レベルの回答でごめんなさいっ

まさみ777さん
[Lv.2]回答好き

まさみ777さんからの回答

日時:2011/10/28 20:26

え~・・・回答しておきますね
.
『立ち回り』の正解・不正解から
【理論上は正しい】
ただし・・・『考え方』が間違ってます
あなたが、ボーダーの+3の台でマイナス収支が出てしまう『引き弱さん』ならボーダー+6の台を打てばよろし
.
『期待値を追う』というのは、そういう意味です
.
【技術が有る】と豪語するならば・・・
『自分にとって、足りる台』を探すぐらい朝飯前だと思います
頑張って下さいね

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

つまり、私は期待値をおってないということでしょうか?

ぎんすけさん
[Lv.6]セミプロ

ぎんすけさんからの回答

日時:2011/10/28 20:24

質問の内容の
立ち回りは間違っていないと思います。
運悪く結果がついてこないだけみたいですね。
基本的には勝てればよいけど負ける率の方が高いのでドンマイです。
何も考えず自然体で打ってみると案外、良い結果が出る時が自分の場合ですがたまにありますよ。
ほどほどの実戦が一番よいかもしれませんね。

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

朝一等、打ち始めの時は自然体で打てるのですが、午後過ぎになる頃には毎回頭がグチャグチャになります。

ヨッしー~さん
[Lv.7]プロ

ヨッしー~さんからの回答

日時:2011/10/28 18:28

質問の答えは「間違っていません」
で、自分は運がないからそれでも全く勝てないと思うならパチンコを止めれば貯金かなり貯まりますね
その立ち回りで理論上は勝てるので理論を信じて打ち続けるのもいいかと。
それはあなた次第でしょうね

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

間違っていないのなら、これを続ければ勝てますか?

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/10/28 04:09

↓のセミプロさん…
それこそ残念ですがパチとスロには共通した部分が多々あります。例えばギャンブルであること、確率論であること、従って「運」や「引き」に左右されること、立ち回りを考えることなどなど…。
今回は基本的に「運」や「引き」が他人より弱いルパン?世さんの相談です。「運」や「引き」が弱いながらもどうしたら今より良くなるかをみんなで意見を出し合っているわけですから、「運や引きが全てで、それ以上もそれ以下もない」と言ってしまったら、何の解決にもなりませんねぇ。
「運」や「引き」で全てが決まるのなら「立ち回り」を考える必要もないでしょう。結局セミプロさんが言っている「その辺を考えた立ち回り」とは?ルパン?世さん、分かりましたか?ススメている割には具体的なことが一つも書かれていませんよねぇ。結果を出している人達はみんな何も考えずに適当に台を選んで「運」で勝ち続けているんでしょうか?
淘汰させるのは引きが弱い者だけではなく、「運」や「引き」に頼って努力を怠る者もまた淘汰させて行くのです。
話を戻しますが…
ですから、「引き」や「運」が良くないルパン?世さんも、決してそれが全てではありませんから。結果がついて来なければ、みんな弱気になります。でもこれからもパチを続けて行きたいのならもっと上を狙ってみては?例えばボーダー+3がダメなら頑張って+4や+5を探してみるとか…。他人の立ち回りを研究してみるとか…。
「運」や「引き」が弱くても何かを掴めれば今よりは良くなると思いますよ。

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

+4以上の台がそう簡単に見つかると思わないので、見つける方法を教えて頂きたいのですが。

チェック2さん
[Lv.8]研究員

チェック2さんからの回答

日時:2011/10/28 01:57

間違ってませんよ

ただ運の問題です
先輩のプロ組織は
ボーダー+5かつひねりやとめをグループ独自のやり方でやってます
うちこ20人でうっても
-30万の日もあるそうです
実際に月先輩方グループは800万は堅く勝ってるので

1人で回す分試行回数が
足りないだけだと
思われます

それで結果でないなら
+4や技術をあげるしか
ないですね

享楽さんの台は技術介入
しやすいのでよいかと

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

私もそう思います。

どんなに期待値を稼いでも、それを現実にする運がないと勝てない。

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/10/28 01:20

↓の名誉教授のかた…残念ですがパチンコとスロットは別物です2つめの問題…結局引きの強い人がひくだけです それ以上もそれ以下もありません
とりしゅさんのは完全ボーダー論でパチンコの基本中の基本ですが…机上の空論と言うか現在のパチンコの複雑なシステムでは理論値は大きく荒れる可能性は高いと思いますが台も変わり日も変わりの状況でどこまで確率が収束するか…稼働を増やすというのも策の一つだとは思いますが…
まあ名誉教授さんがプロで食ってるって話し…引きの強い人は残って悪い人は淘汰されてってるのが現状かと
まあ人の質問コーナーなんで質問者さんはよく考えた立ち回りをススメます

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

私もそう思います。
結局勝ってる人ってのは基本的にヒキが強いんですよ。

アッツンツンさん
[Lv.7]プロ

アッツンツンさんからの回答

日時:2011/10/28 00:57

100万もマイナスの時点で間違ってます
生活に支障を出してまで打たない方がいいですよ

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

今さら引き返すつもりはありません

質問一覧を見る(1984)