忍耐と資金

たっちゅ~さん
[Lv.8]研究員

[質問4228]たっちゅ~さんからの質問

忍耐と資金

未解決
日時:2010/10/24 10:29:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数16
参考になった6

パチンコやスロットを打つ中、どうしても避けられないハマり。
投資金額や回転率によって心境も異なると思いますが大ハマり中、心が折れた時、又は折れそうな時、皆さんはどのように自分に言い聞かせて落ち着かせていますか?

【お礼】

皆さんの貴重な体験談、対処方を参考にさせていただき、これからもハマりと付き合って行きたいと思います
ベストアンサーにさせていただいたニックネさんの、『折れない』と言う強い言葉に心を打たれました。

多数の回答ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ニックネさん
[Lv.3]常連

ニックネさんからの回答

日時:2010/10/25 21:02

研究員のたっちゅ~さんに意見するには低い身分ですが回答させてもらいます


自分はどんな状況でもお宝台なら「俺は間違ってない」って言い聞かせながら打ってます
なので心が折れません

それで大負けこいても不思議とスッキリしてるんですよね~


変人

たっちゅ~さん

たっちゅ~さんからのコメント

ニックネさん
こんばんは
回答数で成り上がった研究員ですから
ニックネさんは、かなり俺と近い考えですね
俺も間違ってないと思って全ツッパですが、それでも「オイオイ」って折れそうになる時がありますよ
ニックネさんぐらい強い心があるといいんですが…
頑張ります
回答ありがとうございました


この質問についての回答

ダーリンIIさん
[Lv.2]回答好き

ダーリンIIさんからの回答

日時:2010/11/06 19:20

その台で投資金を取り戻してる自分を想像する

たっちゅ~さん

たっちゅ~さんからのコメント

ダーリンさん、お初ですなるほど
想像と言うより願望はあります
前向きなイメージを持つ事はハマッている時は特に大事ですね
今度ハマッたら取り戻す自分を想像してみます
回答ありがとうございました

えいチキさん
[Lv.7]プロ

えいチキさんからの回答

日時:2010/11/06 01:41

おる人に文章で、すっかり忘れていて、思いお越しくれましたぁ            

どハマリしたら、いったんは店外に出で、深呼吸して、続行か止めかを、自問自答するのって意外に効果が有りますよ                 私がビンゴで食ってた頃、50kまでは普通に投資してましたが………      ここで、引くか、ゲーム回ってる台に移動するか………外に出る事により、冷静に慣れ易かったです
            台の前で考えると…………どうやったら、今日中にと…無謀な投資に走り易いですからぁ                  外じゃなくても、休憩所で腰を据えて考えるのも、良いと思います




たっちゅ~さん

たっちゅ~さんからのコメント

えいちゃん
お久しぶりです
一度休憩を挟んで仕切り直す。確かに気分転換をした方が良いんですよね
俺は、その時間ももったいなくて、ひたすら回す事に専念してました
これからは、心を落ち着かせる余裕を持ちたいと思います
回答ありがとうございます

カンノリさん
[Lv.6]セミプロ

カンノリさんからの回答

日時:2010/11/03 04:57

たっちゅ~さんこんばんは たっちゅ~さんと、お近づきになりたくてだいぶ日にちが、たちましだ投稿します
参考になるかわかりませんが、オイラは、基本的には、あまりハマリがどうのこうのは、考えません。期待もするけど。次の移動する台の事を考えています。
後は、大当りのパターン(流れ)をイメージしていますね。台が調子がか、周りの台と照らし合わせながら打ちます。 後は、どんな当たり方をするのかな?と…予告やリーチのパターンに興味を持ちながら打ちます。基本的な考えですが…
昔は台に期待をしながら打ちました。 
粘りと根性で
今は、金額や回転を決めながら、辞め時を、どのパターンで辞めるか考えて打っています
かなり覚めた意見ですみませんでした

たっちゅ~さん

たっちゅ~さんからのコメント

カンノリさん、
どうもです
いつも興味深く読ませてもらってます
当たるイメージをするのは良いですね
好、不調は俺にはよくわかりませんが、そう言うのも直感で見抜いて引き際を計る方法もあるんですね
今度気にしてみます

回答ありがとうございました

怜央さん
[Lv.10]名誉教授

怜央さんからの回答

日時:2010/10/29 15:06

貸し玉ボタンを押す度に当たってくださいと祈りながら押してますね後は、自分よりもハマってる人が居たら、その人よりはマシだって自分に言い聞かせますね

たっちゅ~さん

たっちゅ~さんからのコメント

怜央さん初めまして
俺も貸し玉ボタン押す度に
「そろそろ頼むよ~」なんて思いますね
他の台…
見る余裕ないッス
今度、ハマった時は回りを見る余裕を持ちながら、打ちたいと思います
回答ありがとうございました

いのっち♪さん
[Lv.2]回答好き

いのっち♪さんからの回答

日時:2010/10/27 23:10

パチンコもスロットも、『ハマった分爆発する!』と言い聞かせてます(^_^;)
まぁ、完全なオカルトです♪
最終的には液晶に反射する自分の顔が死にそうになってますけどね…

たっちゅ~さん

たっちゅ~さんからのコメント

いのっち♪さん初めまして
爆発すると言い聞かせて、願うのはオカルトではないと思いますよ
俺も願いますし
液晶に写る自分の顔…
見たくないですね
気をつけます
回答ありがとうございました

るーめんさん
[Lv.3]常連

るーめんさんからの回答

日時:2010/10/27 20:47

自分のMAXハマりはスロの赤どんの4500回ってのがありました

とにかく完全確率だからって自分に言い聞かせるしかなかったです

たっちゅ~さん

たっちゅ~さんからのコメント

るーめんさん、こんばんは
赤ドン4500回転…ボーナス合算確率はわかりませんが、ひと昔のB物でも、なかなか辿り着かない数字ですね
完全確率だからと言い聞かせて折れずに打ちきったのは見事です

俺が同じ状況で折れずに打ちきれるかどうかと言うと、正直自信ないッス

貴重な体験談、ありがとうございました

ぶる2さん
[Lv.2]回答好き

ぶる2さんからの回答

日時:2010/10/27 16:23

初めまして僕はスロットしか打ちませんが、ハマっても打ち続ける時は、高設定だと思っている時だけです(実際は低設定だったことも多々あると思いますが、そればっかりは判りません)
長く打ち続けることで機械割に近づくので、その日の引きやハマりは気にしないようにしていますが正直ハマりはキツいです
先日、鬼武者で1390GでBIG引いたときは呆れて写メ撮りました
もちろんART入らずです

たっちゅ~さん

たっちゅ~さんからのコメント

ぶる2さん初めまして
俺は5号機になってから、あまりスロットに手を出してないのですが、見ていても、かなりハマって見返り無しなんて事も少なくないみたいですね
パチとスロの違いはありますが、考え方はかなり近いと思います
パチもスロも引きも大事ですが勝てると見込んだ台を挫けず打ち切り事が大事ですね
回答ありがとうございました

ΒΟΜ'ずさん
[Lv.2]回答好き

ΒΟΜ'ずさんからの回答

日時:2010/10/27 15:22

ボーダー以上なら折れかけは…気合いで持たす
ただ三倍ハマりに、なったら…液晶見ずにヘソばっか見てしまい…作業員の様になってますが
現金投資マシーン
結果…折れちゃいます

たっちゅ~さん

たっちゅ~さんからのコメント

BOM’ずさんお初です3倍ハマり以上で段々折れて行くんですね

そして液晶スルーでヘソガン見
俺もヘソガン見派なので、気持ちわかります

俺だけではないって事が、わかりました
回答ありがとうございました

万札さん
[Lv.2]回答好き

万札さんからの回答

日時:2010/10/27 11:29

新台ルパンで二千五百越えた時は笑えた

たっちゅ~さん

たっちゅ~さんからのコメント

万札さん初めまして
俺自身は2500回転までハマった事はないですけど、そこまで行くと、逆に笑えてくるんですかね
回答ありがとうございました

質問一覧を見る(1984)