Pフラ=確変

ポン吉丸さん
[Lv.1]初心者

[質問390]ポン吉丸さんからの質問

Pフラ=確変

締切済
日時:2010/08/31 10:00:00(この質問の回答は締め切られました)
回答数16
参考になった77

京楽がPフラッシュを
初めて搭載したのが
必殺仕事人III
当時よく打ち込んでいましたが…
とある人がPフラ外れた事あるって自慢気に言ってましたが
皆さんはPフラハズレた経験有りますか
オイラはPフラ全て確変でしたが
Pフラ=確変確定じゃ無いのですかね
ST機は除きます

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

野良ねこさん
[Lv.2]回答好き

野良ねこさんからの回答

日時:2010/09/08 16:59

必殺シリーズは…
白Pフラと赤Pフラがあったと思いますが、白Pフラは…確変に昇格する事もあるけど、単発で終わる事もありましたよね…でも赤Pフラは…確変確定でしょ!
私はハズシた事はありません

Uターンさん
[Lv.1]初心者

Uターンさんからの回答

日時:2010/09/02 07:49

京楽の確定演出ハズレは何度か聞いた事があります。
いわゆる『バグ』だと思いますが…。

友達が冬ソナを打ってて、疑似1~2で豹柄→3~4でゼブラ柄でハズシてました
このような『バグ』が存在するので、『大当たり濃厚』とか『99.9%』などと言う表記をしているのかと思ってますが…

私は京楽バグは時々聞きますが、京楽以外の製品でのバグは聞いたことないので、勝手に『京楽はバグが多い』と思ってます(^_^;)

とは言っても、バグの発生自体、滅多にある訳じゃないので、ある意味プレミアかなぁと…(笑)

…かなり嫌なプレミアですけど(笑)

さらたあゆさん
[Lv.1]初心者

さらたあゆさんからの回答

日時:2010/09/02 04:10

はじめまして
パチンコ、スロット共に、大当り確定!などと表現するのは警察側から規制されており、メーカー側が出す小冊子(遊技台説明書)には必ず[確定!?]や[濃厚!?]といった感じで100%とは表現しておりません。ちょくちょくパチンコ雑誌等では確定!!と表現している雑誌はありますがあれは間違いです。ゆえに全ての機種において確定を演出するものは存在しません。あくまで激熱止まりです自分も似た経験があり、知り合いのメーカーの人間[三共、フィールズ、サミー、大都、京楽]や業者など複数の人達に確認したので間違いありません。

一発屋さん
[Lv.2]回答好き

一発屋さんからの回答

日時:2010/09/01 21:03

自分の知っているホールでは仕事人でPフラで外れた常連が警察を呼んでいて警察と店長らしき人が調べていたのを目撃しました


後日その人に聞いてみるとパチンコでは100%確定の演出は法律的にもダメと言われたらしいです。


他にも全回転との演出も100%確定ではなく外れる事もあるみたいですよ

ハヤチンさん
[Lv.1]初心者

ハヤチンさんからの回答

日時:2010/08/31 20:16

どーも自分は先輩と並んで打ってたら先輩の台でPフラで先輩も余裕にタバコに火をつけて余裕顔からビックリ顔に先輩ははぶてて帰りましたせれから先輩は京楽打ってませんちなみに冬ソナでした

マックス72さん
[Lv.2]回答好き

マックス72さんからの回答

日時:2010/08/31 20:09

Pサイレン(キュインキュイン音)は大当たり確定。 Pフラッシュは(キュイン音とハンドルフラッシュ)確変確定かと…
私も昔外れたと思った事がありましたが、同じリーチのタイミングで推移してた後ろの台でしたって事がありましたのでハズレたのでは無く勘違い濃厚かと思われます。バグ… は考えられないと思います

ほのかさん
[Lv.2]回答好き

ほのかさんからの回答

日時:2010/08/31 19:59

こんばんは
Pフラは確変当たり確定だと思ってたけど…
Pサイレンは大当たり確定だったよね?
ハズレることあるんだぁアタシ…ハズレたことないから逆にびっくり

カヲル出現さん
[Lv.2]回答好き

カヲル出現さんからの回答

日時:2010/08/31 17:29

Pフラは確かに99.99…%はハズしません
…ですがまれにハズレ報告も聞きます
実際自分もエヴァのパトランプハズした人を知ってます…
あれも確変確定と言われていますが

プレミアもごくまれにハズすことがあるみたいです

怜央さん
[Lv.7]プロ

怜央さんからの回答

日時:2010/08/31 17:07

確変確定と言ってますけど、メーカーに確認はしましたか?
メーカーが確変確定ですと言ってるなら、確変確定だけど、メーカーに聞いても確変確定とは言わないですよ
以前に知り合いが目の前でSANKYOの夏祭りでクリステラフラッシュではずれたと言ったので、メーカーに電話したら、確変濃厚ですが、ごく希に外れますって言われた事がありますよ

エバ覚醒好きさん
[Lv.5]マニア

エバ覚醒好きさんからの回答

日時:2010/08/31 13:00

Pフラは、確変確定のはずです
人の造りし物
バグがあるので、たまたまバグに遭遇したのかも

エバは、そのに、近づかないかも知れません

質問一覧を見る(1984)