期待値

ノレパン?世さん
[Lv.1]初心者

[質問35333]ノレパン?世さんからの質問

期待値

締切済
日時:2011/07/12 14:39:59(この質問の回答は締め切られました)
回答数19
参考になった7

一昨日、昨日、今日と北斗百烈の1kあたり24回転の台を打ち続けていますが、現時点で総回転数が5000回転で1度も当たりを引けていません。

そもそも、私はパチンコ遊戯に於いて、どの台でも1kあたり22回転以上の甘デジ~ミドルスペックしか打ってないのですが、今年の収支が-120万近くまで膨れ上がっている状況です。

さまざまな方がパチンコとは期待値を追う作業だとおっしゃりますが、ならば、私の期待値は一体どこに消えているのでしょうか。

私のマイホは、パチンコの釘調整を毎週金曜日に変えていく営業方針なので、明日以降もこの百烈は1kあたり24回転の台だと思われます。
私はまだこの百烈を打ち続けるべきなのでしょうか?

【補足】

先ほどようやく潜伏確変を引き、ST中に16Rを当てました。が、単発終了で全てのまれ現在600ハマり中です。
皆さんの経験からで良いので、このまま期待値を追えば一体どのような出方をするのかわかる方はいますか。

もう投資分すら戻ってこない様な気がしてなりません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

かわいがりさん
[Lv.4]検証員

かわいがりさんからの回答

日時:2011/07/29 01:54

ルパンさん 初めまして
(*´∀`*)

つい最近ブログ&レスを
一時休止した物ですが
このをよんで
いてもたっても
いられなくなったので つい

期待値を追う作業
はっきり言って
プロもしくは
小遣い稼ぎと割り切った
上級者向きの打ち方です
ではでは
何が必要かと?
(とりあえず技術 立ち回り 知識はさておいて)

とにもかくにも
まずは時間
まぁ〜目安として
最低でも
月100時間以上の
稼働時間は必要かと
(計算上 甘デジ&銭形平次クラスのライトミドル限定に1年間打ち続けて ようやくある程度落ち着いた数字になる)
それで ダメなら
残念な事に
側絡みor己のヒキが
余程悪いとしか
言いようがありません

スランプを乗り切る金を持つ
(ただし 毎回高設定&甘釘を打ってると仮定して)
オイラの目安として
スロ ノーマルAタイプなら
最低でも30万以上
スロ ART機なら
最低でも50万以上
MAXタイプのパチンコなら
スロに比べ
1日に回せる回数が半分
初当たりが1/400
なおかつ
初当たりの出玉振り分けが
より一段と安定感を亡くしてる
↑↑↑
これらを加算すると
MAXタイプのパチンコは
スロ ART機に比べ
少なくとも
3倍〜4倍は荒れる
よって 最低でも
±150万〜200万は
荒れるのではなかろうか

はっきり言って
これが1番大事
どんな局面でも
心が折れない強靱な精神力
何と言っても
心が折れちゃ
どころか
仕事 恋愛 体調etcの
バランスまでが
崩壊しかねないから

よって 先程言われた
で1つでも
足りない物が
ごさいましたら
今度からパチに関して
期待値を追う打ち方
ルパンさんの場合
当分控えた方が
よろしいかと

最後に
期待値を追う打ち方を
してる皆様へ!
今言われた事は
あくまでも
個人的な意見なので
どうか 悪しからず

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/07/14 13:20

説教臭くなってるけど
結局例えばあなたの初当たり確率が1/500と引きがわるくて 今後確率の収束を期待してるなら 1/300のからの平均化となるため 例えば1/250の打ち手と何ら期待値はかわりません負け損です 言ってしまうとあなたの期待値は海の藻屑と消えてしまったわけです なので収支という面からはとても不利な状況です
結局パチンコは引きの後押しがないと厳しいゲームなのです

しんやさん
[Lv.3]常連

しんやさんからの回答

日時:2011/07/14 11:03

何事も熱くなったら駄目ですよ。

負けても納得できるならいいですが、こんなはずないと、熱くなって追加投資してるように感じます。 

自分の貯金でしてるならいいと思いますが、もしどこかから借りてるような事があったら、返すためだけにやっきになって、熱くなるから、今すぐやめたほうがいいですよ。

借りてないなら関係ない話なので流してください。

湯本薬局さん
[Lv.8]研究員

湯本薬局さんからの回答

日時:2011/07/13 23:43

そもそも、なんで百裂にこだわるんですか??
かなりスペック的にキツイ台だと思うんですけど

みなさんの言う通り回るからって当たるわけでも勝てるわけでもないのがパチンコです
極端な話、MAXタイプの回らない台でも1回転目で当たるってこともあります
自分も1回転目で当たったこと何度もありますし

負債分を取り返したいんですか??
まぁ気持ちは分かります
これを機会にやめるってのも選択肢かもしれませんが

個人的に1パチって選択しも有りだと思いますよ?
収支は減りますが、投資も減ります
現に自分も打つことありますが、月間で1パチの収支が10万越えって月も普通にあります
最近1パチの普及も進み新台入れる店も結構多いし、等価なら収支もバカになりませんよ?
あと2パチとか

まぁ自分は給料日前の小遣い稼ぎのつもりで1パチに手ぇ出したら下手な4パチより稼げたのをきっかけにハマったんですが

百裂にこだわらないでいろんな視野で物を見たら?

やまざーきさん
[Lv.3]常連

やまざーきさんからの回答

日時:2011/07/13 21:56

6億円の宝くじを死ぬまで買い続ければ、いつか当たると思いますか?
パチンコが不幸をもたらすだけのものだと知っていたなら、もう打たなければ負けることもありませんよ
なぜ打つのか?まずは自分自身に問うことです。期待値と理論はそのずっと先にありますよ

マックス72さん
[Lv.5]マニア

マックス72さんからの回答

日時:2011/07/13 21:10

単純に理論だけで勝てる保障があるならみんなパチプロですわ
パチンコって娯楽ですから 楽しんでナンボですから しばらく休戦したらどう? 理論値はあくまでも予想でしかありませんのでお気をつけて…

ベルメールさん
[Lv.10]名誉教授

ベルメールさんからの回答

日時:2011/07/13 12:58

こんちわ(^-^*)/
.
1K:22回転以上を打ち続けて  120万負けは厳しいですね
.
でも…例えば1K:18回転を打ち続けて「ルパン?世さんと同じ状況」に陥った場合147万負けます
.
なので…           「負債額が27万少なく済んでいる」…のが現時点でのルパン?世さんが期待値…ボーダー以上回る台を追いかけてる成果です。
.
なんか超アバウトですみません
失礼します。

ぎんすけさん
[Lv.6]セミプロ

ぎんすけさんからの回答

日時:2011/07/13 12:43

お気持ち察します…。
内容みると台の感じはいいですが当たらないからダメですね。
ハイスペックタイプは当たりにくいのでお金がいくらあってもたりません。
みなさんの意見にもありますがハマっていたから後で出る保証はまったくないのが現状です。
ハイスペックしか興味がないのなら仕方ないですが
1Kでも大切なお金です。
甘デジなどで少しでも負債を減らした方がよいですね。
パチンコは立ち回りが難しいですが頑張ってください。

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/07/13 08:15

結局パチンコは強い奴は強いし弱い奴は弱いからね

天下無双花の慶次さん
[Lv.10]名誉教授

天下無双花の慶次さんからの回答

日時:2011/07/12 23:30

続きの回答になります

長々と長文の回答になり申し訳有りませんm(_ _)m

自分の考えに自信が持てず、他人に自分の立ち回りの正当性を評価して貰おうとする時点で間違いです

自分の打ち方、立ち回り方は自分で見つける…

自分で試行錯誤するからこそ勝率も上がる

理論を信じて、勝てるならば負ける人はいません

パチンコでプラス収支の方々は一握り…

大部分の方々がパチンコでマイナスなのが当たり前

3.03円交換の店で1k辺り24回転の台で10時間稼働した場合の期待収支が+2万円…

期待値だけで負債の回収は困難かと

月平均20万円の負債を重ねる前に、少額で楽しむ程度に方向転換された方が無難です

パチンコ以外にお金の使い道が無いならば、明日も24回転の北斗を打って下さい

負債が生活に影響を与えてるなら、打ち方を改めるべきかと思います

僕はパチンコに行くと月々の小遣い無しです

今年は小遣い無し…

飲食費、車の維持費、遊興費等の出費は賄ってます

軍資金が無くなると小遣いを貰う代わりに、パチンコには暫く行けません

余計なお世話かも知れませんが、パチンコへの過剰投資は控えた方が良いと思いますよ

質問一覧を見る(1984)