台のデータを見ている人

雑貨屋さん
[Lv.2]回答好き

[質問309]雑貨屋さんからの質問

台のデータを見ている人

締切済
日時:2010/08/29 15:48:39(この質問の回答は締め切られました)
回答数24
参考になった10

何かデータを見ている人が多々いますが、何のために見ているのスロットなら分かるのですが、パチンコで見ている意味がわかりませんだってパチンコは、設定もないですし、単なる気休め程度にみんな調べているのでしょうかちなみに僕は、釘派なのでデータは全く見ないです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ロワンさん
[Lv.2]回答好き

ロワンさんからの回答

日時:2010/08/30 08:29

素人の意見ですが良く回る台は確かに長い目で見てたら勝てる台だと思います

例えば30連チャンしているけど初当たりは良くない台と10回ほどしか当たってないけど初当たりは良い台。

どちらがいいかは私は良くわかりませんが
完全確率で考えていくとその機種の初当たり確率で引けている台の方が負けずらいはず

勝てない台はボーダーより回らないか確率通りに引けてないからだと思うからです

なので私は総回転数に対しての初当たり確率も考慮しています

最後にデータ機器がある以上、自分なりにうまく利用して行くのがいいかと、意味が無いから使わない・見ないではなく
意味のあるも道具として使えたらいいんじゃないかなぁ

とりしゅーさん
[Lv.3]常連

とりしゅーさんからの回答

日時:2010/08/30 03:30

こんにちは
人それぞれ色んなスタイルがありますから、データを見て当たりの予測などに使っておられるのでしょう。
ただほとんどの方は、打つのを心の中で決めていて、打つための理由を探しているだけなのかも知れませんね
全てのオカルト的要素を廃除して期待値を追って打つなら、釘以外は見る必要はないでしょう
それまでに連チャンしてようが、はまっていようが、期待値的には関係ありませんね
ただ、プロの方でもやりますが、私も釘だけではなくデータもポチポチします
それは余計なマークをされないようにです。
他のお客さんやから、プロじゃないかと思われて、いい事は一つもありませんからね
参考までに

タラママさん
[Lv.2]回答好き

タラママさんからの回答

日時:2010/08/30 02:35

気休めじゃないですよ
その台の波読にもなりますし
私にとっては、回転数は
大事なんです
勿論、データだけじゃ
ありませんが
その人、その人のやり方で自分に合ってれば
良いのでは?

シュラキスさん
[Lv.2]回答好き

シュラキスさんからの回答

日時:2010/08/30 00:59

台データを見ても意味はありません。
完全確率ですから当たる時は当たるし当たらない時は当たりません。
ただ、完全確率であるからこのぐらいの回転数で当たるんじゃないかっていう意味で見てる方が多いのではないでしょうか?
私は基本的には見ませんが連チャンしたあとすぐの台にはあまり座りたいと思いません
これ以上出ないんじゃないかって思います(笑
台データ見るのもパチンコやる上での楽しみにもなっているのかもしれませんね

あららくんさん
[Lv.2]回答好き

あららくんさんからの回答

日時:2010/08/29 23:32

潜伏確変を探してるんかな? 
現在の回転数50
前回の回転数30
2連続浅い回転で単発…潜伏かみたいな
ランプマスターみたいに天井機能ついてるのもあるし
まあ大半の人はなんとなくデーターを見てるって感じじゃないですかね

えいチキさん
[Lv.2]回答好き

えいチキさんからの回答

日時:2010/08/29 23:15

自分が打ってる台のデータを見る時は、単に総回転を見るだけですよ              あちこち歩き周り、データを見る事は無いですねぇ                      釘を見れない人の中には、総回転が多い台を選ぶ人も居ますけど・・・・                 それ以外は、何の為に見て歩いてるのかは、解りませんねぇ~                 その人の楽しみ方なのでは無いですかぁ?              スロは、データ機を見ないと判断しずらいので、必ず見ますけどねぇ

バジリスクさん
[Lv.3]常連

バジリスクさんからの回答

日時:2010/08/29 22:16

これは自分のような
設定派か、稼動率か
ですね(=ω=)
簡単に言えば
出る台は出る
出ない台は出ない
出る台は同じような動きをする(・ω・)
という感じですかね
依存はせず楽しみ方的な
捉え方ですが

稼動は多く回されてる台は釘がいいとかステージがいいとか良い理由が
あるはずです(・ω・)
たまに全然回らないのに
回されてる台とか
ありますがね
まぁ回されてない台より
回されてる台の方が
良い台が多いはず
(新台以外)

里彩さん
[Lv.2]回答好き

里彩さんからの回答

日時:2010/08/29 20:16

はじめましてm(__)m

私は、データ+釘+台の癖+の癖+オカルトで台を決めています

私の場合は…
データは気休め程度ではなくかなり真剣で、も日課
です(__;) 

稼働率・確率・グラフ(波)と釘、台の癖、の癖などを考えて台を決めています。あと、皆様が仰っていらっしゃるように、回る台は
稼働率が良いです

まぁ…
オカルトと言われてしまえば
それまでですが
でも、私の場合はこの方法で勝率が上がったので、
例え偶然だとしても(笑)
良しとしています

考え方やスタイルは人それぞれだと思います
楽しく打てればいいかと思っております

ほのかさん
[Lv.2]回答好き

ほのかさんからの回答

日時:2010/08/29 18:05

私は、総回転数と大当たり回数は見ますよ
どれだけ稼働があってるか参考にですけど…
今日の総回転数と大当たりもチェック
しかしデータだけでは決めません…
ほとんど稼働が乏しいこのパチでさえ…データポチッして決めてる常連さん…あなたが決めた基準はなに?って聞いてみたいですよね…

円本視角さん
[Lv.3]常連

円本視角さんからの回答

日時:2010/08/29 17:49

釘だけ見たって実際に打ってみなき分からんのが最近の支流。
ならデータを見て稼働率を調べるのは、至極当然のことだと思いますがね。
ちなみに朝一でも、前日稼働率・釘を見て良好なら据え置き狙いも出来る訳ですからね。

質問一覧を見る(1984)