軍資金がない時…

カヲル出現さん
[Lv.1]初心者

[質問271]カヲル出現さんからの質問

軍資金がない時…

未解決
日時:2010/08/28 16:57:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数19
参考になった19

みなさんは何を打ってますか?

※自分はこれから朝一ランプ探しをする予定です

パチパチ問いませんが、出来ればパチでお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

とりしゅーさん
[Lv.2]回答好き

とりしゅーさんからの回答

日時:2010/08/28 21:28

こんにちは
パチンコで勝つにはそれなりの資金が必要ですし、資金が少ない時にはいいメンタルで打てないので、厳しいですね
ただ、でも打ちたい時は何がいいかという事ですよね
朝一ランプを見て潜伏台があるならそれに越した事はないですね
ただ、それが『無かった時や、掴めなかった時』の事を事前に決めたうえで、実践される方が良いと思います
あと、パチはお勧めしません
基本的に1パチの方が勝ちにくいからです
負けを受け入れたうえで打つなら、額が少なくなるのでいいと思いますよ
そして打つ機種は、やはり初当たり確率が低いとどうしようもないので、甘デジなどになります
加えて、16Rの振り分けへの依存度が少ない機種や、技術で持ち玉を増やせる機種を選ばれると良いのではないでしょうか。
アグネスを打っているとの事ですが、電チューの返しも4個と多いので、とてもいいのではないでしょうか
甘地中海も(釘なども含めて)打てる状況であればいいですね
大当たり確率も高く、16Rへの依存度も低いし、止め打ちで増やせる
止め打ちでしっかり増やせるなら、電サポの比率が高い台を選ぶのもいいですね
参考までに

カヲル出現さん

カヲル出現さんからのコメント

とりしゅーさん
とてもわかりやすい解説ありがとうございます
自分も元は4パチ派でした
でも福音打ってたら軍資金が…
4パチの甘ぐらいで出玉が安定、もしくは技術介入出来そうな台も打ってみたいと思います

ぜひ参考にさせていただきます

この質問についての回答

Kaoruさん
[Lv.3]常連

Kaoruさんからの回答

日時:2010/08/29 10:04

資金が少ない時
パチ→パチ→パチのわらしべ長者を狙います
上手くいくとパチで10kの軍資金出来ますから

カヲル出現さん

カヲル出現さんからのコメント

Kaoruさん
名前が似ていて…笑

わらしべ戦法
当たっていけば最終的に4パチに行けるのがいいですね
欲を出しすぎずに大勝出来たらいいな
↑メッチャ欲ある笑

ぎんすけさん
[Lv.2]回答好き

ぎんすけさんからの回答

日時:2010/08/29 07:55

はじめまして。
自分の場合、軍資金がないときはおとなしく家スロ(キャッツアイ&うる星やつら)をしています。

あと、お金をかけずに安く打てるホールなどがよいかと思います。
ぎんすけの家から近いいちぱち専門店がありいつもそちらで楽しんでます。

カヲル出現さん

カヲル出現さんからのコメント

ぎんすけさん
お初です

家スロですか
うらやましいです
ホールに行かなくていいですもんね
家で福音が打てれば…
o(^-^)o
低投資で楽しめるように台選び頑張ります

VフリーダムVさん
[Lv.3]常連

VフリーダムVさんからの回答

日時:2010/08/29 06:10

究極金ないなら1パチの甘デジでしょうねそいでなおかつ1/99以下の波荒くない台。
例えるなら波洗い台
蒼天甘、南国甘、2通がある系等…一撃万発も余裕であるけど逆にまったく出玉えれん場合も多い
荒くないのは
甘海全般、北斗ユリア、冬ソナ甘等
一撃万発はそぅおこらんけど安定しててある程度持ち玉できたら崩壊する事も少ないって感じです。
やけど1パチといえどボーダー付近はないと厳しい

カヲル出現さん

カヲル出現さんからのコメント

軍資金ない時は安定が大事ですね
甘で楽しい台を見つけて大切にしていきたいです

トシ69さん
[Lv.2]回答好き

トシ69さんからの回答

日時:2010/08/29 02:50

マジで資金がない時は潜伏探し、稼働率、放出時間を踏まえて、台の調子、回転を観察し、自信を持てるタイミングでオスイチを狙います。自信を持てなきゃ我慢です。
そんでもって甘デジのST機。
当てたら必死に5箱を目指す!5箱達成なら2箱をミドルで勝負する。達成できなきゃ我慢。
って感じでしょうか。そんでとにかく貯玉します。どんどん貯めてずっと再プレイ。

まあ、質問内容から初当たり期待出玉のある安定タイプで、北斗ユリアSTか甘沖海2がベターでしょうね~。
マイナーなところだと、春一番、華恋姫伝がポテンシャル高いっす!

個人的にはエヴァプレミアムに頼ります。
甘デジは2千円まで!それ以上は勝ちの見込みがほぼないから!

カヲル出現さん

カヲル出現さんからのコメント

細かい投資でオスイチ狙いですか
…自分にオスイチの引きがあるかなぁ…笑
甘→ミドルは王道ですね

ありがとうございました

兎ロケットさん
[Lv.2]回答好き

兎ロケットさんからの回答

日時:2010/08/28 23:08

簡単に書いてしまってすいませんでした
軍資金が無いときオススメ機種は
地中海の甘や北斗の拳甘の確率低めな台ですかね?
1発狙いでパトラッシュやおっき~なグリーンもいいかも甘蒼天の1撃もいいかもです

カヲル出現さん

カヲル出現さんからのコメント

改めてありがとうございます
確率甘めの台で当たりを引いて即ヤメ
ってのもアリですね

トビンベルさん
[Lv.6]セミプロ

トビンベルさんからの回答

日時:2010/08/28 23:07

軍資金がない時は4パチ1パチどちらも朝一から打ちません。朝一から行くと0回転から自分の投資になっちゃいますからね。夕方から行くと300や400でやめてる台がたくさんあります。そこから回せばかなり投資が減らせます。連チャンするかは引きですがいかに少ない投資で当てるかも大事だと思うので。ご参考にどうぞ。

カヲル出現さん

カヲル出現さんからのコメント

確かに朝一から打ち始めるのは少し勇気がいりますよね
そう考えると夕方勝負もいいかもしれませんね
(もちろん当たりを引ける確率は変わりませんが)

ただマイホは結構人が多いので…
台が取れるかどうかビミョーです

バジリスクさん
[Lv.3]常連

バジリスクさんからの回答

日時:2010/08/28 22:22

自分はパチ専門で
朝一にも手を出してます
主戦は金エヴァや
アクエリオンなどの
確変機がメインで
5時間程度やればでも
結構形になってきます
学生なんで休日がメインですが月平均+3万は
できてます(・ω・)
朝一確変で当たった後は
その玉を持ってアマデジをだらだらとやるか
そのままヤメます

カヲル出現さん

カヲル出現さんからのコメント

自分も学生なんで
何となく立ち回りも合いそうな気がします
月でプラスになるぐらいならうれしいですよね
o(^-^)o
参考にさせていただきます

◎しょうたんさん
[Lv.1]初心者

◎しょうたんさんからの回答

日時:2010/08/28 22:14

自分は、1パチもいいですが、1万円あれば4円甘デジ打ちます
ほとんどの甘デジは、5000円あれば確率上当たりますからね
負けても大した額にはならないっす

仮に5000円が2箱になったとしたら、そのまま帰るもよし
ちょっとランク上げて、ミドル機種を打つもよし

自分は桜マックスのライトミドル(確率ほぼ200分の1)で勝負しますね

1日3000円勝っていけば、すごい金額になりますよ

勝ち逃げバンザイです

カヲル出現さん

カヲル出現さんからのコメント

なるほど
4パチ甘を5000円ずつ…
ってのもいいですね
(自分にそれで引ける運があるかわかりませんが…)
今度余裕が出来れば桜マックスのライトミドルも打ってみようかな?

参考に出来そうな意見ありがとうございました

カンノリさん
[Lv.3]常連

カンノリさんからの回答

日時:2010/08/28 21:46

こんばんわ 
はじめまして、カンノリです。自分の月のお小遣が2万円ですこれで1ヶ月を過ごすのは、結構悲惨です。これでも吸うわけですから
アグネスは、良い選択ですね。自分もアグネスや沖縄海2に助けてもらっています。みなさんのご意見同様に1パチをオススメします。絶対にこれ以上打たないと決めて、
運試しで、ミドルかMAXで勝負も良いでしょう
そして貯玉をする。
気をつけるのは、お金がないと大当りをして出た後つい深追いをしてのまれます。これは、心理です。パチンコの最大の敵は、欲です。朝一ランプは、なかなか見つからないし取るのは厳しいかもしれませんよ… 
予算を決めて、海でしたら時短終了の台をいくらまでとか何回転までとか大当り確率×3倍の回転数の台を何回転まで廻すとかで、ハイエナをしてコツコツ打つのが賢明の気がします。少ない投資で勝ち逃げそして貯玉 
少ない小遣いでパチンコをするのは大変です 
少しでも参考になれば
m(_ _)m 


カヲル出現さん

カヲル出現さんからのコメント

カンノリさん
お初です

軍資金が少ないと大変ですよね
お気持ちわかります…
深追いが一番怖いなぁ…
軍資金がなくなりかけてを打ち始めてようやくの面白さに気づきました
これを機にハイエナ精神を磨いてみます笑

質問一覧を見る(1984)