ホッパーエラー→店員呼ぶ→《待ってもなかなか来ない》

ぎんすけさん
[Lv.4]検証員

[質問24296]ぎんすけさんからの質問

ホッパーエラー→店員呼ぶ→《待ってもなかなか来ない》

締切済
日時:2011/04/21 20:47:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった39

スロットで質問します。
メダルがなくなるとホッパーエラーで店員を呼びますが
この後、事務所のような所に行ってメダルを補充するだけなのに一向に来ない。酷い時には5分くらい待たされた時もありました。みなさんはそんな経験ないですか?
自分は前にゲーセンでバイトしてた経験ありまして、スロットのメダルがなくって補充する際には計量機に500枚ちょうど量って補充しに行くといった決まり事がありました。
その際、台帳にどの機種に何枚補充したのか正確に記入しておくルールがありました。
ひょっとしたら、にもメダル補充する時の決め事が多数あるから待たされるのか?
店員された人じゃないとわからないと思いますが解答できる方はよろしくお願いします。

【補足】

解答ありがとうございます。
スロットのメダルは朝一に開店前に全台扉を開けてホッパ-メダル残量チェックしてから営業するんでしょうか?
前日の稼働で
それぞれ機種のメダルの残量に差が出てると思いましたのでこれまた店員さんをされていたみなさんの貴重な意見重ね重ねよろしくお願いします。
自分かゲーセンでバイトしてた時は開店前に全台チェックをしメダルが少ない機種は補充するのが日課でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

MIOさん
[Lv.9]博士

MIOさんからの回答

日時:2011/04/22 13:15

閑古鳥が鳴いているようなでHEになったのでコールボタンを押したがいつまで経っても店員が来ない…
10分くらいして仕方なく店員を探しに行ったらいませんでした。
更に10分ほど店員を探しました。
トイレを探し…駐車場を探し…また内を探して見つからず…
席に戻って泣きそうになりました。
しかし頑張って探しました。
一生懸命探しました。
するとカウンター前にいました。
コールランプつきっぱなしなのに無視です。
ようやくコイン補充をお願いできましたが…
「ちっ」と舌打ちされて更にコイン補充も乱暴な始末…
もう二度と行きませんでした。
というように中には駄目なもありますよってことです('∀'●)
ちなみに僕も店員やってましたがコイン補充が複数重なった場合などはお客様に「少々お待ち頂けますか?」と言ってから対応していましたよ(・∀・)
どんなに忙しくてもほったらかしはでしたね。
どうしても無理なら他の店員にヘルプをお願いしましたし('∀'●)
店員の対応でだいたい優良店かどうかわかりますよ

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

解答ありがとうございます。
MIOさんのような体験はありませんでしたが、そのようなもあるんですね…。
自分が待たされた時には店員さんは待たせて申し訳ありませんでした
と
一言謝ってくれました。
貴重な話しを聞けてよかった。
重ねてうる星やつらの方での解答も参考になりました。
ありがとうございました。

たか☆゛さん
[Lv.10]名誉教授

たか☆゛さんからの回答

日時:2011/04/22 01:29

現役店員やってます今まで2店舗で働きましたが、補給自体に時間は必要ありません用意されているコインを台に入れるだけですから
帳簿に記入などの面倒な作業も普通はありません
基本はインカムで役職(またはカウンター)に補給の報告をするだけです
おそらく遅くなったのは、他にもコールランプがついていたのだと思います
普通に忙しくない時間なら待たされることはほとんどないはずですよ店員はサボったりダラダラしているわけではなく、気づいていてもすぐに対応出来ないだけ ということを頭の片隅に入れておいてください

がーちんくんさん
[Lv.8]研究員

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/04/21 21:39

元店員です
あくまでも自分が勤務していた時には。と言う話になってしまいますが、ご了承ください
ます、大概のでは事前に2・3回分の補充用コインは準備してあるはずです(多い所では設置台数分)
従って、コールされてから準備する訳ではありません
あと、決してコインを取りに行き補充するだけの単純な動きでは無い事を理解いただきたいです
次にの規模にもよりますが、稼働台数は少なくありませんので、一度に3・4台からコールされる事も珍しくないんです
多分、どの店員も気にはなっている事だと思いますが、パチ・スロ同時稼働のは尚更人手不足になる時間帯もあります
あと、言い訳ちっくな話ですが、待ってる側の気持ちも十分わかります。良い感じに出てる時に水を差された様な気がするのもわかるのですが、5分は許容範囲内だと思ってください
長々失礼しました。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2011/04/21 21:22

ぎんちゃん…どもども            コイン(メダル)を補給する時に、俗に、メダル・スコップと言う物を使うよねぇ             これ、大きさに依って違って来るけど、大体で500枚、700枚、1000枚のが有る今は大量獲得機が無いから、700枚のメダル・スコップは無いかも                  で、台帳等に書き込む店も有るやけど、それは不正行為を察知する目的も有るんだよう                  オイラが店員の時代は、台帳に付けては補給はしてなかったよ                 今は設備も進化したので、自動的に、メダル・スコップに、規定枚数を入れる機械も有るので、補給したら台帳に記入すれば済むんだよ設備機械が有る店は            そうじゃない店でも、大体の補給分を、台帳に記入する店も有る    誰が、何時に、どの台に、補給したのか解る様にしてる店も有ると言う事だよ            待たされるのは、苛々するけど、パチンコのトラブル等を優先するのが普通なので、なかなか来なかったら呼びに行った方が早いよ            パチンコは、当り中に玉が出なく成ったり、CRユニットから玉が出て来ないと面倒に成るから、パチンコを優先するんだよぅ               これは、店に依り蹴りなので、一概には言えない事だけどねぇ                 因み…1分待って店員が来なかったら、呼びに行っちゃうよう、時間が勿体ないからぁ

質問一覧を見る(1984)