レシートを無くした時の保証はしてもらえるのか?

ぎんすけさん
[Lv.4]検証員

[質問23843]ぎんすけさんからの質問

レシートを無くした時の保証はしてもらえるのか?

未解決
日時:2011/04/18 15:08:35(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった98

出玉で精算したレシートを無くしてしまった場合は再発行してもらえるのか?
それとも泣き寝入りするしかないのか?
自分はカードで精算してるので問題ありませんが…。ふと、疑問に思ったので…

【補足】

おっちょこちょいなのでマイのカードを無くした時には保証してくれました。暗証番号を入力して新カードを作ってもらったら今まで貯めていた出玉もきちんと記録されてました。
店員に聞いたところもし、古いカードが見つか場合、使用されても新カードにデータが移行されてるからそれは使えないので大丈夫だと言われました。
カードを作る前はレシートをちょくちょく探しまくったものでして無くしたらどうなんだろうなぁ~と思いまして。

【お礼】

みなさんの意見とても参考になりました。
この場を借りましてありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

*ナル*さん
[Lv.2]回答好き

*ナル*さんからの回答

日時:2011/04/20 21:35

マイの場合ですが…

無くした場合ゎ
保証して貰えます

ただ…
無くしたレシートが
換金されていた場合ゎ
保証して貰えません

その場合ゎ
警察に被害届けを出せば
景品カウンターにゎ
カメラが作動していて
景品交換の際に
1人1人、顔を映しているらしく
警察に 参考資料として
換金した人の顔を
提出してくれます。

この前…体験しました

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

*ナル*さん
はじめまして。
なるほど
保証してもらえるパターンもあるんですね。
換金されてればだけどで誰が居たか記録されてるね。
レシート無くしたらすぐに届けをだせば望みはまだ残っているかもしれないのですね。
貴重な解答参考になりました。


この質問についての回答

ペペロンチさん
[Lv.2]回答好き

ペペロンチさんからの回答

日時:2011/04/20 11:00

基本は無くしたらどうしようもないと思います

でも以前ツレがトイレで8000弱枚のレシートをなくしたことがありました。その時は、箱積んでたからか定員さんが「鬼武者に座ってた人ですよね」って覚えててくれてて、枚数教えてしばらくするとそのレシートを換金しにきたやつがいて調べてもらって(多分カメラとか?)助かったことがありました

本当にギリギリでした

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

ペペロンチさん
はじめまして。
レシート紛失実在話ありがとうございます。
メダル8000枚と言うことは等価だと軽く16万円ですね
凄いですね。
無くしたら目もあてられないですね。
幸いレシート見つかったからよかったですね。
やっぱり
レシート発行してもらったら即交換するのが一番いいみたいですね。
ペペロンチさんの意見ようにいろいろな方の実在話しも聞いてみたいので〆切までこのままいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

がーちんくんさん
[Lv.8]研究員

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/04/18 22:53

自分が以前勤務していたは、朝一から昼12時までの初当たりは確変・単発関係なく、客の手元に残し、12時以降は単発は交換の上、レシートは客の手元に。
って店でした(スロット除く)
↑この場合、出玉預かりレシート届けるまでは店側の責任。
レシート受け取った後は、客側の自己責任。
客側のレシート紛失は、補償無いと思います

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

がーちんくんさん
元パチ店員の意見ありがとうございます。
レシートにもいろいろな発行の仕方があるんですね。初耳の内容で意外な事がわかりました。
いろいろわからない事もありますが質問にてご解答よろしくお願い致します。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2011/04/18 22:52

私も…………実は…………おちょこちょいです            なので、ワンバド等のイベント(サイト内での遊び)時は、レシート写メが必要に成るので、レシートにしますがぁ                  普段は会員カードに入れてしまいますよ   貯玉すれば保険で保護してくれますしね、データに残ってる玉数分は  だから、カードを無くしても直ぐに手続きすれば安心ですよぅ                 会員カードに入れるのが安心です                  先程、回答した通りですが、レシート紛失は、客本人の場合は基本的には、自己責任と成りますから、会員カードに入れるのが一番安心ですよぅ                 因み…行かなく成ってる店のカードも含み、現在6店舗の会員カードを所持しとります

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

えいちゃんはおっちょこちょいな感じじゃないと思います。
ブログを見てもわかりやすい文面だし、質問の解答も素人が読んでもわかりやすい。
たしかに、ブログなんかに載せる際に、レシートを入れると出玉の証拠になりますね。
なるほど…。天晴れ

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2011/04/18 16:32

店の裁量にも依りますが、大概は、レシートを無くしたのが客本人の場合、本人の自己責任と成ります            がぁ、異例の場合を            途中交換(認めてる店)や、交換制ルールで、店員が玉を交換に行き、客は、そのまま現金投資で実戦再開            店員の不注意で、店員がレシートを無くした場合は、店の裁量により、大体の出玉を保証して来れる場合も有りますよぅ               あくまでも、店の裁量に依りますけれどね

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

えいちゃんども
元パチ店員の意見は毎回参考になります。
ふっーに考えてレシート無くした場合は泣き寝入りだよね。
レシートには当日限り有効、再発行しないと記されているのがほとんどだから。結局は自己責任になるね。

うしうおさん
[Lv.5]マニア

うしうおさんからの回答

日時:2011/04/18 15:18

ないと思いますよレシートを店員から受け取ってなくした時点で自己責任になると思いますそれに今セルフの所もありますし本当にレシートがあったか?となってくる場合もなきにしろあらずだと思います。以前、店員をしてた時にレシートをなくしたんですとゆわれた事もありますそれは自分が交換したのも覚えていましたが役職に報告した所、結局何も保証はなかったです

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

うしうおさん
毎回、質問した内容に解答していただきありがとうございます。
やっぱりレシート無くすといくら出したと言ってもホール側はレシート発行してるわけですし泣き寝入りは当然ですね。

質問一覧を見る(1984)