ボーダー

トシ69さん
[Lv.2]回答好き

[質問216]トシ69さんからの質問

ボーダー

締切済
日時:2010/08/27 02:30:39(この質問の回答は締め切られました)
回答数14
参考になった7

どうもです。

ボーダーを参考にして打っている方々に質問です!

私の地元では、ボーダー以下の店しかありません。
皆さんが打っているホールはどうですか?

クソ田舎の井の中の蛙なので、実際世の中そんなに回ってんのかな~と思いまして。

体感的に平均ボーダー、プラスマイナス何回転、及び地域を教えていただけると、カエルの私は嬉しいです。

ボーダーを楽々超えるところで打ちたいです。

ちなみに地元の1店舗はボーダーの半分しか回りません!

ちなみに地元の1店舗は甘KIZUNAを打って大当たりしているのに玉が減っていくという凄まじい現象が起こります。

【補足】

皆さん回答ありがとうございます!
大変参考になります!
面白いのでしばらくベストアンサーせず放置してみます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

またかなまんさん
[Lv.3]常連

またかなまんさんからの回答

日時:2010/09/01 19:59

自分も田舎ですが、2円交換の店の月1イベントではボーダー+5以上等の台はあります。等価や3円ではボーダー前後の調整の台ありますが、スルー、アタッカーが死んで出玉面の削りが酷いのでダメですね。

トシ69さん

トシ69さんからのコメント

やっぱり田舎って厳しいもんなんですかね~。

どうにかお互いうまくやっていけないのかと疑問に思ったりします。

ちゃんとしたイベントがあってうらやましいです!

かわいがりさん
[Lv.4]検証員

かわいがりさんからの回答

日時:2010/08/28 19:43

のパチンココーナー
かなり異常です

ボーダー +3以上の台
メーカー発表確率の
2分の1程度しか
初当たりがひけない
↑↑↑
これぞ まさに
ボッタクリ台


ボーダー +1~+3の台
初当たりは
ぼちぼち引けるが
何故か連チャンしない
↑↑↑
確変の4分の3は
ワンセットor
3連チャン止まり
(`∀´#)
これまた回収台


ボーダー +1以下の台
こういう台が
以外に爆裂する

見えない力
恐るべし!


ちなみに
アタッカー付近
&
スルー周辺
止め打ちして
現状維持程度の
釘調整です

風車付近
ブッ込み
寄り釘は
良くもなく悪くもない

トシ69さん

トシ69さんからのコメント

なるほどなるほど!

止め打ちは大事ですよね~。現状維持って大切なことですよね!切ないことですが僕は玉増えしなくてもいいから維持したいです(笑)

見えない力は本当に恐ろしいです!!僕も感じてますよ(笑)

豪運さん
[Lv.3]常連

豪運さんからの回答

日時:2010/08/28 07:58

僕も田舎者ですが
ボーダー超える台は滅多に 無いですね~
ヘソ自体は開いてても‥
風車やスルーやステージ付近で
閉められ
玉寄りが悪く、ステップ釘は下向き‥みたいな

トシ69さん

トシ69さんからのコメント

技術介入が実りに程遠いのは全くもってやるせないですよね~。

田舎者通しがんばりましょう!!

怜央さん
[Lv.5]マニア

怜央さんからの回答

日時:2010/08/28 07:21

俺は都内に住んでるけど、金の高騰で換金率が上がってどの店も等価になりました
そのせいで、平日は-3から-7ばっかですね
イベント時でも、+3があれば御の字くらいです
某オタクの聖地では、萌台対象のイベントで1Kあたり31回転というかなりのお宝台を打つ事も出来ましたよ

トシ69さん

トシ69さんからのコメント

そうですね。換金率が上がっている話は耳にします!

でも、僕の地元は下がっていきます(笑)どういうことやら(笑)

僕もオタクなので聖地でパチンコしてみたいです!

ゆぅちぃんさん
[Lv.3]常連

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2010/08/28 02:04

夜分ごめんなさい 参考になるかわかりませんが 
 
勤務先 関西 都会
 魅せ台は 甘いですただし へそに入りやすいだけでそこを見れば ボーダー上ですが 最終的に当たったときは きっちりスルー等潰しあるので結局は ボーダー付近になるかなと 
いろんなでやってまして によって癖がでます。 
私は釘がまだまだよめないのですが ある方から釘がよめなくとも できる戦法を教えてもらいました。 立ち見しつつ 回してる方の保留数をみてどの台が回るかをチェックすることを教わりました。 
どの台にしようかな?と悩みながらならば
試しにみてくださいね。
新台入替時 よくわかりますよ

トシ69さん

トシ69さんからのコメント

参考になります!

関西は熱いですかね!?個人的にはランキングでもトップですし大阪へ行ったら打ってみたいです(笑)

僕も似たような感じで打っています!基本的には釘で選びませんが、出来れば回って欲しいのです!観察は絶対必要ですね!

銀キツネさん
[Lv.2]回答好き

銀キツネさんからの回答

日時:2010/08/28 00:40

私が行くは北関東(南東北)の県の中心部ですが、派手に展開してるチェーン店でも良くて基本ボーダーそこそこですね

小さいだと-5で他の釘はノーマルに近い感じか、ギリボーダーでスルー・チャッカー〆〆って感じですかね

ヒドイ台は時短100回転で当たり1回の出玉の7割は飲み込む食いしん坊までいます

そんなには近寄らないに限りますよね

トシ69さん

トシ69さんからのコメント

すごい食いしん坊がいますねー!!(笑)
僕のところにもちゃんといますよ(笑)
ボーダー以下甘デジの食いしん坊ほど困るものはないですよね!

夜の不死鳥さん
[Lv.4]検証員

夜の不死鳥さんからの回答

日時:2010/08/27 23:20

いくらボーダー以上の台を掴んでも当たらなければ意味がないし連チャンしなければ勝てないので俺はあまり気にしません。
マイホは等価ですがボーダー+5ぐらいの台は毎日あります。

トシ69さん

トシ69さんからのコメント

おっしゃる通りです!
まあ、実は僕もボーダー打ちではありません!

ただ、回転は気持ちよさに関係するし、一体他の地域の方はどんなだろ~と思いまして。

+5とは目からウロコです!!

ほのかさん
[Lv.2]回答好き

ほのかさんからの回答

日時:2010/08/27 19:34

はじめまして
私は福岡の田舎住みですが…回る台を置いていると思います
回る台(見せ台)、普通の台、回収台(回らない台)と振り分けされてるように見受けられます…。
稼働が少ない機種(人気のない機種)は稼働が多いより甘めにされてる気がします…
好きな機種で回る台があれば嬉しいですよね

トシ69さん

トシ69さんからのコメント

勝手ながら福岡はなんかいいイメージです(笑)

そうですよね。好きな台が回れば最高ですよね!
この台回るよ!って言われても僕は好きな台じゃないと打てないです。

えいチキさん
[Lv.2]回答好き

えいチキさんからの回答

日時:2010/08/27 15:43

日に寄っても店や地域性も有るでしょう               私のマイホの場合は、ボーダーマイナス3回転なんて、ザラに有ります 甘海系は現状マイナス5回転しかしません              けど、店がヤル気が有る時は、ボーダープラス3回転の台も有りますよ             ストロークの丁寧な微調整で、簡単に他人より1回転や2回転の差をつけられる事も有ります                  答えは自分が向き合う台の中にしか有りません。  また、その答えは自分で見付けるしかないと思います            たかが1回転・・・    されど1回転・・・    この違いを、どう思うかで、行動が変わるんじゃないでしょうかぁ?

トシ69さん

トシ69さんからのコメント

なるほど。そうですよね~。

地元はやる気のあるお店がなくて困ってます!!

やっぱり。されど1回転ですね!
勝ち負けも大事だけど、回すのにお金がかかっていますもんね!

ひーちゃん☆★♪さん
[Lv.2]回答好き

ひーちゃん☆★♪さんからの回答

日時:2010/08/27 13:03

アマデジは利益がとりずらいですしボーダー以上回れば普通のスペックよりも期待値が高い場合があるので絞めてる店が多いです
静岡に住んでますがどの店も全然回りません看板機種やイベントで等価25回転くらいです最近で一番回ったのは去年のゲキアツイベントで30回転前後でしたいつもは良くてボーダーくらいですなかには10回転の店もあります換金率が悪い店ほど回りません(資金がない為等価は厳しい)

トシ69さん

トシ69さんからのコメント

静岡からのお答えありがとうございます!

ふむふむなるほどです。その激アツイベントにはすごく行きたいです!!
僕の地元は本当にガセイベントしかありません。どうせ客はくるだろ~って感じで経営されています(笑)

質問一覧を見る(1984)