時短回数

ダッキングさん
[Lv.2]回答好き

[質問20721]ダッキングさんからの質問

時短回数

未解決
日時:2011/03/26 22:07:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった30

質問です。

時短回数は最大100なんでしょうか?

時短100以上見たことないです。


どこかで決まっているのでしょうか?

【お礼】

回答ありがとうございます

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2011/03/29 16:31

今現在は、時短機能は最大100回転までが上限と決められてるのだと思います            依って、今現在の機種は、時短100以上は無いですね。             保通協や日工組……………難しい名前の関連機関名ばかりズラズラと出て来るので…………       大まかに、保通協の内規に沿い、パチンコメーカーが台を作っていると覚えておけば良いと思います            打つのには必要性は無いので、余り気にしなくても問題は有りませんけど………            時短機能が次回当りまで継続だった事は有ります            それは、CR機化が本格的に成った頃、現金機の末期の機種までは有りました            私が機種名を覚えてるのは、平和の【レモン牌】            当たり図柄、奇数で当たった場合は、次回当りまでの時短                    偶数で当たりの場合は、時短が………あれぇ…………初当り時は、付かなかったか、100回転時短のどちらかです       この辺の記憶が曖昧で申し訳ないです                今現在の時短上限は、100なんだと覚えておけば良いですよぅ                  私個人的な願望と妄想……確変機じゃない機種登場して、ある条件を満たせしたとき《特定図柄やバトル演出勝利、est》に、次回当りまで時短継続って機種が登場しても良いのではと            過去に、宝船と言う現金機リミット7回の次回当りまで時短機って有りましたけど、ドット・デジタル画面で、7図柄で当ると、リミット7回当るまでの時短機能が始まります                これ、一撃で、約17500発の出玉を約束されたと同じですが、当りの確率自体は通常確率なので、終わるまで半日はようしましたぁ            余談が長々と成りましたが、保通協とか役所が決めているって事ッス              打ち手はいつも、蚊帳の外なのを、どうにか出来ないものなのかなぁ~と、呟き、回答と致しました

この質問についての回答

バジリスクさん
[Lv.6]セミプロ

バジリスクさんからの回答

日時:2011/03/31 01:54

特に規定はないんじゃないかと(゜-゜)
最近だとバックドラフトって台がありますし
アマデジのみですが
時短2000回ついてきて
継続率は88%でした
詳しい説明は面倒なんでサイトで見てもらうと助かります
これは2年位前だったんで特に時短に規制はないんじゃないかと(=ω=)
しかしこの機種は
キツかった(。-∀-)
面白くもなかったし
スペックが当時はかなり変則的だったんで導入も少なかったと思います
知っている方も少ない
ですから(゜-゜)
まぁネタで話せるから
いいですが(笑)

かわいがりさん
[Lv.4]検証員

かわいがりさんからの回答

日時:2011/03/28 10:01

現在 時短の上限が
あるか否かは
定かではございませんが
びよちゃんの
おっしゃる通り
時短100回以上の台
過去にありました
↑↑↑
その台 恐らく
三共のスタジアムと
言う台です

大当たり確率は
たしか 1/250前後
時短突入率 1/4
時短継続率 3/4
です
↑↑↑
ここで 1番大事なのは
確変じゃなくて
時短だったと
言う事です
↑↑↑
つまり 時間効率が
非常に悪い
(通常確率のままなので 次回大当たりがなかなか引けないから)
しかしながら
一旦時短に突入すると
スルー周辺&チューリップ周辺の釘が甘い
&
電サポ中の止め打ちを
行うと まぁ~大変
ヒドイ時には 時短中に
2000個以上の玉を
増やす事が
可能でしたから

もちろん オイラは
しばらくの間
この機種にお世話に
なったのは
言うまでもありません

しかしながら
1ヶ月後には
この機種
ホールから
消えてました
(ちなみに このホール 当時は40個交換)

まぁ~
今のパチンコ&スロットは一昔前に比べ
客にとって 甘い機種
なかなか
ないと思います
(仮にあったとしても 全国的に等価交換の店が多いので それらは宝の持ち腐れになりやすい)

イャ! 色んな意味で
作ろうとしないのかも
知れません
↑↑↑
なので 今後は
過度の期待はしない方が
無難です

びよちゃんさん
[Lv.5]マニア

びよちゃんさんからの回答

日時:2011/03/26 23:17

今の内規がどうなっているのか知りませんが、過去に次回当たりまで継続とか、二百、三百、五百回転とかの機種はいくつもありました。
やすしきよしの現金機とか、撃墜王とか、機種名は忘れましたが、三共のドラムでサッカーの演出のとかありました。
確率がそのままなので、釘の甘い台でハマると、玉が増え続けて楽しかったです。

ひりょしさん
[Lv.7]プロ

ひりょしさんからの回答

日時:2011/03/26 22:53

保通協という遊技機(パチンコ機等)の検定機関が国の管轄であります。メーカー各社は新台を世に出す前にここで検定に通らなければなりません。検定を通る為にはいろいろな条件を満たしてなければならないですが、メーカーが苦労して出した答えが、お客さんも打てて、ホールにも売れて、検定にも通るスペックが時短100回だったのです。最近は70回とかありますが、引き戻し率が減った分、お客さんには厳しくなったよーに思います。でも国は賭博性が高いからと、条件をかえてるんですけどね

質問一覧を見る(1984)