持ち越しでラウンド消化からスタート

火影さん
[Lv.5]マニア

[質問1817]火影さんからの質問

持ち越しでラウンド消化からスタート

未解決
日時:2010/09/23 02:58:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった43

ある夜、閉店時に確変が終わらなかったので持ち越し予約の手続きをし、
その時当たっていたラウンド消化後に遊技を終了しようとした所、保留内で再び確変当たりを引きました。
ですがその時点で閉店時間をオーバーしており、その当たりは無効になるだろうと思いきや、店員さんが『明日は大当たりラウンドからスタートします』との事…。
翌日、本当にラウンド消化からのスタートでした
その時の当たり図柄は「?」と表示されていました
因みに内部的には確変状態でした
朝ホールへ行ってその台でどのようなやりとりをしたかをはっきり覚えていないのですが、
通常、持ち越し台はガラス面内側に貼り付けている店側の予約券を剥がす為にガラス面を開けますが、その時は台の扉も開いていたような気がします。
そこでお聞きしたいのですが、ラウンドからスタートというような事が出来る機能がパチンコ台に備えられているのでしょうか?
もしくはラウンド消化画面時に電源を落とせば、入れ直せば再びラウンド画面が出るのでしょうか
長くなってしまいましたが宜しくお願い申し上げます

【お礼】

皆さん、本当にありがとうございました
改めて、各自治区によって規律が異なる事を認識しました
ですがいずれにせよ、基本的に閉店までに確変を終えられるような立ち回りがベストですね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

たっちゅ~さん
[Lv.8]研究員

たっちゅ~さんからの回答

日時:2010/09/23 07:23

どもっ
俺のマイホもラウンド中強制終了で14Rでも止めさせられます。おそらく法に引っ掛かるんでしょうね
もちろん翌日15ラウンドからはじまり画面はリセットされ時短潜伏になってました。これは台によって異なるでしょうね。

強制的に止めさせRAMクリするホールも多いですから、ありがたいですけどね

火影さん

火影さんからのコメント

たっちゅ~さん、こんにちは
そうですね、法律上閉店時間オーバーはマズいですもんね
そこの対処の差なんですね、細かい持ち越しタイミングがホールによって異なるのは
ラウンド全て消化する方が気持ちは良いですが、しっかり守ってる方がホールの質は高いかもですね
確変取り残しを防げるので、持ち越し予約があるのはありがたいですね

この質問についての回答

新台大好きっ子さん
[Lv.2]回答好き

新台大好きっ子さんからの回答

日時:2010/09/23 16:51

何とも羨ましい良いホールですね
パチンコ台にはバックアップメモリーがありますからプレー中に不慮の事態で電源が落ちても・再び通電されると電源が落ちた時の状態からスタートします
バックアップメモリーはメインの演算結果のみ保留している為に?が液晶に表示されます

火影さん

火影さんからのコメント

いやァ本当、良心的というか、ラウンドまで持ち越せるなんて驚きましたよ
こちらは大体どこでも予約制度が設けられているので持ち越し自体は割と普通なんですけどね
バックアップメモリーについてのご説明、ありがとうございます
電源入れ直した時、液晶内がリセットされたようになるのがわかりました

パズゥさん
[Lv.3]常連

パズゥさんからの回答

日時:2010/09/23 16:05

うちのでは、貯玉会員
限定ではありますが
「確変持ち越しサービス」
なるものがありますよ。
これは、電源を落とした
だけでは内部状態が
リセットされないという
台の特性を活かしたもので
確変中に閉店しても
翌日に続きを打たせて
くれます。

火影さん

火影さんからのコメント

回答ありがとうございます
条件付きの持ち越し制度ですか
地域やホールによってホント違うんですね

えいチキさん
[Lv.6]セミプロ

えいチキさんからの回答

日時:2010/09/23 15:42

あっ・・・・                   出玉サービスと書きましたが、出玉保証サービスの間違いです                 各都道府県で温度差が有り、マチマチですが・・・・  基本的に、出玉保証サービスは禁止に成ってます            監督当局と県条令により、多少は違って来るので・・・・            私の地域は・・・     閉店時の当りは有効で、最終ラウンドまで取り切り。            確変残りは、ほぼラムクリ・・・偶には・・・です

火影さん

火影さんからのコメント

回答ありがとうございます
確かにあからさまな出玉保証にはあたらないとは思いますが、
スレスレですよね
持ち越し予約が出来るんだから、さすがにそこまでやる必要はないんじゃないかなって
まァありがたいですけどね、ちょっと過剰かな

閉店時の対応も地域によって大きく異なる部分ですね
…偶には…です、というのは
公表できない部分なんですかね

えいチキさん
[Lv.6]セミプロ

えいチキさんからの回答

日時:2010/09/23 15:29

それ・・・過剰なサービスと取られないのかなぁ?            出玉サービスでは無いので、完全に禁止事項には触れてないけど・・・・                 皆さんが回答済みですが、単に電源を落とすだけで、当り途中でストップが出来ます                   また、台に不具合でも起きない限り、当り途中で停電に成っても心配ご無用ですよ

ひひ゛さん
[Lv.3]常連

ひひ゛さんからの回答

日時:2010/09/23 15:18

いやぁ~ビックリですそんながあるんですね~   
                      
うちの方ではラウンド消化はさせてもらえますが確変の場合には保証で2000発など貰えます
台によって保証は違いますが…
ラウンド消化させてもらえるのは閉店時間が早めの10分前だからだと思います
持ち越しなどできたのは10何年前だったかなぁ

今でもあるとは
都道府県ごとにちがうんでしょうねぇ

火影さん

火影さんからのコメント

持ち越しの有無は地域で全く異なりますね
こちらは大体どの店舗も予約制度ありますよ
僕が質問内容を体験した時は、立て続けに保留連してしまったんです
店としての閉店22:50の時点でヤメるはずが、そこでギリギリ当たりラウンド消化、それで終えようとしたらすぐまた当たり
すると、そこまでラウンド消化OKが出たので打ち切りホッとしてたら、
またしても保留連
さすがにそこでストップそりゃそうだ23時過ぎるか過ぎないかギリギリ、あんな時間まで店内にいた事ないです
ちなみにこちらの地域の営業時間は大抵10:00~22:50となってます

怜央さん
[Lv.10]名誉教授

怜央さんからの回答

日時:2010/09/23 07:52

ラウンド中に電源を落とせば電源を入れた時は、続きからなりますよ
停電したりするとちゃんと続きからなるので、当たり図柄が?なのは電源が落ちたからです
停電時も?になります

火影さん

火影さんからのコメント

ありがとうございます
電源を入り切りすると液晶上はリセットでもそのタイミングから、入りっ放しだとそのままスタートという事ですね
そういえば、そのホールで慶次斬を戦モード中に持ち越しすると毎回潜伏殿モードからスタートでした笑

VフリーダムVさん
[Lv.5]マニア

VフリーダムVさんからの回答

日時:2010/09/23 03:15

パチンコ屋で働いてるんですが詳しくわかりませんが大当たり中に電源入りきりしたらラウンド持ち越しされる姿よくみるつか毎回そうなのでラウンド中の電源入りきりはそのラウンドから開始になるのではないのかと

火影さん

火影さんからのコメント

深夜にも関わらず早速のご回答、ありがとうございます
パチンコ店勤務の方でしたかそれは心強い
なるほど、そうなんですね
その夜、帰る際もどんなだったか(すぐさま店員さんが電源を落としたかどうか)覚えてませんでしたので
というか、ラウンド消化時に持ち越しなんて後にも先にもそれきりです
近所のホールは大抵、閉店時間寸前の当たりは時間過ぎてもラウンド全て消化後遊技終了、時間オーバーしての当たりは無効なんで、まずそのような状況には遭遇しません
という事は、朝一持ち越し台が前夜の状況そのままという店は、予約台の電源を落とさないという事かな
それにしてもパチンコ台のバックアップ機能って素晴らしいですね
停電にも耐えるのがわかります
でも、電源落とすと電サポアリ確変などの台の状態そのものは維持するのに、液晶上(連チャン回数など)はリセットされるんですね

質問一覧を見る(1984)