撤去

かあなかあかあをさん
[Lv.2]回答好き

[質問153980]かあなかあかあをさんからの質問

撤去

未解決
日時:2016/10/20 17:20:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

沖どきなど年内になりますか?

【お礼】

めちゃめちゃ詳しく回答ありがとうございました。
自分は年内でなくなるものだと思ってました。
確かに中古でも高いのを見るとなくならないんでしょうね。

皆さん長々と回答どうもです。また宜しくお願いしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2016/10/22 09:30

そういう話は現状無いよ。
ここからは推測になるけど。

まぁ強制撤去はほぼあり得ませんな。
基本的に強制は特殊なケース。0号機から数えても過去5回以下かな?

リリースから数年経つし、強制撤去になる時は4号機みなし機のように、5号機が全て無くなる時
かなと。
現状、ホールで一番アガリ率がとれる機種かつ、人気機種なんでお店側が入れ替える事も現状考えてないでしょうな。
変えたくても30パイで他に変わる機種も無いしね。

まぁ自分は客に飽きられるか、もっと面白い機種が出るまで設置され続けると思いますよ。  

この質問についての回答

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2016/10/21 21:35

基本的に検定切れと撤去は関係ないよ。
検定が切れても設置は可能。
初代リンかけ等、現在も5号機初期の台を設置・遊戯出来るホールもあります。

強制撤去(現在のパチンコや4→5号機のみなし機問題等)が無い限り設置可能。

つまりは店次第。
人気機種なんで、強制撤去までは生き残る可能性が高いです。

かあなかあかあをさん

かあなかあかあをさんからのコメント

回答に質問で申し訳ありませんがその強制撤去はまだ先ですか?

振り向き厨さん
[Lv.7]プロ

振り向き厨さんからの回答

日時:2016/10/20 23:07

聞いた話なので確実じゃないですが、ユニバーサル系で言うと、

ハーデスとバジリスク絆は再認定◯でまだ置けます。

凱旋とまどかマギカはNG

沖ドキは不明ですが、中古市場ではとんでもない値段(200万近く)が付いているので、年内で撤去ならこの値段はありえないので、多分まだ使えるはずです。

ハーデスとバジリスク絆はほぼ確実ですが、凱旋とまどかマギカがNGというのは確実ではないです。

かあなかあかあをさん

かあなかあかあをさんからのコメント

なるほど。年内に全部なくなると厳しいですよね。
回答ありがとうございました!

質問一覧を見る(1984)