誰か証明してくださ~い!!!

ま~ぶさんさん
[Lv.9]博士

[質問153559]ま~ぶさんさんからの質問

誰か証明してくださ~い!!!

締切済
日時:2016/08/19 03:55:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった8

スロット全般    ノーマル機   ジャグやハナなど、ほんとにレバーのタイミングなのか?それとも当選は毎ゲーム抽選に思わせたできレースなのか?
自分で試したくても、どうやってもこればっかりは、納得いく答えが見つけれません。
まぁ~こんなことに答えをだそうとすることが間違いかもしれませんが…(´д`|||)
タイムマシーンがあればわかるんですけどもね~( ´∀`)
ノーマル機はまだ抽選は信じようとは思ってるんですが、AT機ART機は天井やモードがある分実は全てが、ゲーム数解除なのでは??と…
メイン基盤サブ基盤どちらかでゲーム数をどちらかでレア役もしくは単独に…全てができレースな気がしてなりません。
打ち込めば打ち込むほど、そうなのではと思う節が多々ありますよね?どうでしょう???

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2016/08/23 03:18

皆さんの言う通り証明は不可能。
逆に言えば毎ゲーム等確率抽選も証明は不可能です。

昨今のパチスロ・パチンコ事情を視れば、あながち否定も出来ないと感じます。
規制の種となった、いわゆる「アイス問題」なんかも確率の偏りとは言い難い現象が、実際に膨大なデータで確認出来てますから。

そもそもメーカー発表の解析自体が実際の挙動と明らかに違う事も現にあるわけで、「確率の偏り」で納得出来るレベルの状況ではもはや無いんですよ。

この辺の話はサブ抽選の話で止まってますけど、既に仕込み・偽りで通ってしまっていた事が問題ですから、疑って当然。むしろ疑わない人は危機感が足りないのでは?と個人的にはおもいます。

で、自分は毎ゲーム抽選してると思いますよ。
ただし流布されてる解析記事は完全には信用はしてません。
正直、胡散臭い当たり方は遠い昔から有りましたから、自分はスロットなんてそんなもん。で納得してます。

答えは出ません。
現状で納得出来ないなら、打つべきではないでしょう。そこまでして打つ価値も理由もありませんから。

ノリユキさん
[Lv.7]プロ

ノリユキさんからの回答

日時:2016/08/22 23:03

お気持ちは良く分かりますが、題名に関して証明出来るものは無いでしょう。
私自身、小役とか今日1日シナリオとかあるんじゃねぇ?って思う時ありますけど、大概負けてる時ばかり思うので今は深く考えません。
どんなにあがいても答は出ませんからね。
ATメインですが、良くも悪くも合算値通りの結果になることはほとんど無いです。ムラばかりですよ(笑)
ましてや、確率の収束なんて体感できることは皆無だと思ってます。
とにかく確率なんてブレて当たり前なので、確率通りだから良い、確率通りじゃないから悪い、の図式は成り立たないと思った方が無難かとおもいます。
出来レースに感じるのは、それだけサブ基盤が活躍(仕事)してるってことですよ(笑)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2016/08/20 14:58

最後の回答をします。

ストック機が禁止されてる以上、純粋なボーナス機では、ゲーム数解除機が作れる訳がないし作らないでしょう。

貴方個人が、そう思い込むのは自由だけどねぇ。

この手の事は、もう一度言いますが、証明するものでも、証明を以来するものではない。

レバーオンで抽選してると公表されてる事を、信じるしかない性質のものである。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2016/08/20 14:09

1回目の回答の反映まちで、2回目の回答をします。

この質問って、証明して貰うものでもないし、誰かに証明を依頼したりするものでもない。

昔と違い、検定を通過して、パチンコ店に設置されたパチスロは、検定通過した物と同じで、まともだと思います。

ちょっと片寄ったくらいで、ゲーム解除機とかと、疑う気持ちが私には理解出来ません。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2016/08/20 14:01

誰も証明出来る訳が無いべさぁ~?

けど、抽選はレバーオン時じゃなければ、検定通過しないと思います。

(純粋なボーナス機種)

4号機のようにストック出来ませんので、純粋なボーナス機で、ゲーム数解除機は作れないし、そもそも5号機ではストック機(貯金と言う意味の)は、禁止事項ですしねぇ。

ヤーマⅡさん
[Lv.9]博士

ヤーマⅡさんからの回答

日時:2016/08/19 23:13

う〜ん
そうなると無知論証になってしまうからどうしようもなくなりますね
確率なんて偏って当たり前だからわざわざ抽選を複雑にする必要は無いだろうってのが自分の考えです

ヤーマⅡさん
[Lv.9]博士

ヤーマⅡさんからの回答

日時:2016/08/19 11:59

現在のノーマル機の規約では毎ゲーム抽選に思わせたできレースのボーナス当選は認められていませんよ。
勿論違法改造すれば可能ですが、多大なリスク背負ってそんな事するとは思えません

AT&ART機がもしそんな仕様なら解析数値と違う挙動ばかりになってるはずです
北斗で弱チェや弱スイカで解除しまくったらおかしいですよね?

ま~ぶさんさん

ま~ぶさんさんからのコメント

おっしゃることはわかりますが
確率数値にあわせて、ランダムに抽選することは可能だと思いますがね。
何ゲーム打っても全く同じ確率で表れる事なんてまずないでしょ?   
確かにノーマル機の仕様としては禁止されてますが、内部でほんとにそのように抽選されてるかなんてまずわかりませんよね?
どうでしょうか?

質問一覧を見る(1984)