単純な質問ですが。

たぬきち13さん
[Lv.1]初心者

[質問153523]たぬきち13さんからの質問

単純な質問ですが。

未解決
日時:2016/08/14 11:06:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった5

10年ぶりにパチンコ復活ししました。確変機で、確変中の確率
1/87、ST120回と、機種説が有りますが、意味不明です。初歩的な事ですが、御回答願います。

【お礼】

初歩的な質問に、丁寧な解答有難うございました。理解は出来ましたが、
納得は出来ません。小当たり、2R確変、2R通常当たりとか?現状の
パチンコは客に、不利な仕様ばかりですね?長時間粘る客が少ないのも仕方ないのかも?ホールも大変ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2016/08/14 17:29

確変機とは確変に入れば次回当たりまで必ず電サポが付きます。質問はST機と呼ばれているものです。ただどちらも大当たり確率が変動するので、STも確変であることは変わりありません。
質問の回答は高確率(確変)中の大当たり確率の87分の1を120回で抽選します。つまり120回以内に大当たりしなければ、通常確率に戻ります。
ST機は回数区切り、確変機は次回までとなります。

この質問についての回答

係長グチさん
[Lv.2]回答好き

係長グチさんからの回答

日時:2016/08/14 17:14

確率変動時の大当たり確率
1/87
確率変動の回数
120回転(121回転から通常時の大当たり確率へ)
です

たぬきち13さん

たぬきち13さんからのコメント

初歩的な質問に、丁寧な解答有難うございました。大変参考になります。

質問一覧を見る(1984)