設定狙い

振り向き厨さん
[Lv.6]セミプロ

[質問153228]振り向き厨さんからの質問

設定狙い

未解決
日時:2016/07/05 20:21:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった7

皆さんが設定狙いをする際に、狙う機種の優先順位を付けるとしたらどんなラインナップになりますか?教えて下さい。

その際の条件ですが、

1 バジリスク2、絆、ゴッド凱旋、ハーデス、まどか、ジャグラー系、ハナハナ系全てラインナップから排除(その他の沖スロはOK)

2 設置された時期や期限は無視。ただしあってもバラエティーに1台しかないような台は排除 (その店で島で設置されていれば例外)

3 熱い日でどの機種にも設定が期待できる状況

4 狙えば確実に座れる前提

です。自分なら、

1 ガルパン

2 ゴッドイーター

3 ハナビ以外のアクロス系(できればBーMAX)

4 戦国乙女(できれば西国、無ければ2)

理由としては、平オリのAT、ARTは6が別格、ゴッドイーターの設定5、6も別格、比較的最近のノーマルタイプだとBーMAXがぶっちぎりで好きだから、です。

皆さんの回答お待ちしてます(^-^)

【補足】

補足です。
条件2の設置期限云々は、条件1以外の機種なら5号機全て対象という意味です。が、5号機初期の機種が島で設置されている店はほとんどないと思うので、必然的に最近の機種になると思います。

あとAT、ART機の方が設定が入りやすいとか、ノーマルの方が入りやすいとかは無視で、全てが均等に入る前提で考えて下さい。

できれば選んだ理由もお願いします。

【お礼】

やはりメインどころ外したら狙うの無くなりますね

ユニバ以外で何かヒット作が出てもらいたいものです。

ありがとうございます(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2016/07/07 03:59

個人的にはGOD1択なんですが除外みたいなんで、ジャッカスかSBJ2でしょうな。

理由は二点。
単純に割が優秀
まあまあ設定推測しやすい

自分は設定6でも114%以下の台は、安定感のある台や判別が可能な台なら別ですが基本的に探す価値は無いと思っています。
110%を割るようなATなら6と見せられても打たない場合もあるでしょうな。  

振り向き厨さん

振り向き厨さんからのコメント

自分もバジリスク外したらゴッド(凱旋派)です(^-^)

現実には条件1の機種狙うしかないと思うんで、外させてもらいました。

個人的にはATでもARTでもノーマルでも、みんな設定6が119%になるように設計してくれれば、どの機種を狙ってもよくなるので、全てとはいかないでもそういう機種が増えていってほしいです。

まあ割重視だとそうなりますよね。

ありがとうございます(^-^)

質問一覧を見る(1984)