再プレイ上限

ノリユキさん
[Lv.7]プロ

[質問153202]ノリユキさんからの質問

再プレイ上限

未解決
日時:2016/07/01 22:54:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった15

が2500発500枚までとなるそうです。
7月20から岩手県全域で。
店員さんに聞いたら、いずれは全国的になるんじゃないかということでしたが、やっぱりそうなんでしょうか?
決まったことなんでどうしようもないですが…。

あまり詳しくないので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

【お礼】

回答頂きましたお二方ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2016/07/02 02:05

東京は随分前からなってますよ。
等価廃止と平行して話が動いてますね。
全国的に…というのはどうなるかはわかりませんが、脱等価の流れではありますね。

一方で貯玉上限に関しては、上限を無くしてもいいのでは?といった声もあり、むしろ上限緩和の流れになりつつありますかね。

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
等価廃止とある程度関係してるのは何となく感じてました。
上限を設けるのは仕方ないと思いますが、緩和はしてほしいです。
遊戯者の声がどこまで届くかは知りませんが、ホール側にも組合?協会?的なとこに打診してもらいたいです。

この質問についての回答

ほのかさん
[Lv.2]回答好き

ほのかさんからの回答

日時:2016/07/04 05:35

福岡です

私が行ってるホールは
1パチのみホールは1000個上限(役職から変更検討中と聞いて数ヶ月経ちます)

4パチ1パチ併設パーソナルホールは無制限

ちなみに福岡も等価禁止です…

ノリユキさん

ノリユキさんからのコメント

回答ありがとうございます。
やっぱりまだまだ全国ではバラツキがあるみたいですね。
いずれ全国的に…という店員さんの言葉も、納得いかない客に対する「取り敢えずこう言っとくか」くらいの対応かもしれません。
上限か換金率(等価じゃなくていい)のどちらかは緩和してもらいたいですね。

質問一覧を見る(1984)