ACタイプとは?

百連太郎さん
[Lv.10]名誉教授

[質問152990]百連太郎さんからの質問

ACタイプとは?

未解決
日時:2016/06/06 00:22:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった20

KPEのセブンスビ-トだったかな
「パチスロの常識を覆すACタイプという新スペック登場!」というのをとある情報で見たんですが

え?ACタイプとかBCタイプとかって昔はいろいろあったんじゃ?って思って

というか
5号機でそういうタイプの機種はこれまでなかったということですかね?

また
小役の集中とか今はダメだと思ったんですが
条件により決められた区間ゲ-ム数の間リプレイ以外の特定の小役確率変動というか確率アップはオッケ-ということでしょうか?

【お礼】

Mr.ヤスリさん
ありがとうございました
また何かあればよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2016/06/06 03:43

5号機では小役集中は禁止です。
まぁボーナスでしょう。

セブンズビート
音ゲーのビートマニアをモチーフにした常識を覆す80曲収録!らしいで。

個人予想は、まあメーカーの宣伝資料を見た感じだとまんまリノのシステムだね。
イメージ的にはリノのビッグ中の払い出しを緩やかにした感じでボーナス中の払い出しを低くしてる感じかなと。

んでパッと見はボーナスが揃ってるように見えないけどフリー打ちでしれっと揃い、いつ終わるか分からないようにしてるのかなと。
ただ資料だけでは解せない部分もあるので続報を待つしかないですな。

初当たりが軽く出玉速度の緩いリノかなと思います。但し、ベースは千円23Gのまま。

4号機の表記だと基本的にA-Cとかハイフンが入るかな。
5号機はタイプ分けに基準も無いし意味も無いから、もはや言ったもん勝ちみたいなとこがありますからね。

とりあえず初期製造は1000台らしいので余程話題にならない限りレア台になってしまいますな…

まぁ出玉効率の悪いリノ(吸い込み速度は据え置き)って考えたら…楽曲以外は魅力的には思えないよね。 

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

Mr.ヤスリさん
回答ありがとうございます

そうですよね
5号機では小役集中は禁止で

なんかATやARTではなく
小役集中状態「アクセルレイヴタイム」でどうのこうのって出てたと思うんですけど

なるほど緩やかなボ-ナスですか
ただその出玉増加スピ-ドを遅くして時々ベルが揃ってじわじわコインが増えるみたいな

そもそもAタイプBタイプとか
5号機にそんな区分けもないよなぁとか思ってました

1000台ですか
それじゃ入ってもバラエティに1台とかで多分話題にもなりませんな
その楽曲好きな人以外は

とするともうひとつの新台のほうがメインか
メタルギアソリッドだったっけかな

まぁいいか
ありがとうございました

質問一覧を見る(1984)