パチンコの回収に付いて

やなせ1さん
[Lv.2]回答好き

[質問152582]やなせ1さんからの質問

パチンコの回収に付いて

未解決
日時:2016/04/25 19:57:17(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった7

ホールはパチンコをどのように回収するか教えて下さい。釘だけなのかホルコン出玉率の調整は出来るのか等に付いて教えて下さい。

【お礼】

詳しい回答有り難う御座いますo(^-^)o

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ニッくさん
[Lv.8]研究員

ニッくさんからの回答

日時:2016/05/01 16:24

釘ですね。

暇なんで回答します笑

ぶっちゃけ趣味でパチンコを打つレベルの人の稼働時間、副業でパチンコでお金を稼いでる人達での稼働時間では、確率の収束を体感出来ることはまずないです。

ピンでパチンコで飯を食ってる専業の人達でも完璧な収束を体感するまで半年以上は必要です。

自分は人を雇ってやってますが
少し自分が体感したことを例にして出せば、

期待値=確率が収束したときのを目安として
半月で1100時間ガロを稼働して140万=200回当たりが足りなかったり。
逆に月に150万以上多く勝ったり=余剰したり。

1日で80万勝ったり
稼働開始4時間で30万負けたり

今日も、釘が良くてよく回る台=店が赤字覚悟で提供してる台で10人で稼働してますが
今、20万近く負けてます。
でも打ち続けます、それは何故かと言うと
その負けは『確率の範囲内で起こりえること』であってその確率が収束したときには必ず勝てるからです。
単純に言うと回る台=期待値が高い=沢山勝てるってことですからね。

だから、結局は何が言いたいのかと言うと
自分が体験した起こり得たこと(良いこと、悪いこと含めて)は全てそのパチンコ台がスペック通りに抽選してるその極一部分の出来事な訳であって、理不尽に思うことが多々あるとは思いますがそれはホルコン、遠隔等での出玉調整をしている訳ではありませんよ
ってことですね。

ついさっき隣のおばちゃんが
店員さんに『なんで私が打った台ははまって、私が止めた台はすぐ出るんだよ』ってお怒りになられてました。
これが良い例ですよね。
まさにパチンコの確率に踊らされてますww

長々と失礼しました。

この質問についての回答

アラツさん
[Lv.6]セミプロ

アラツさんからの回答

日時:2016/04/30 12:03

無抽選です。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2016/04/29 12:47

回答しないつもりでしたが回答します。

釘以外に、何らかで出玉調整が出来るのか?

法律云々や店が実際にそれを使うかは別問題ですが可能です。

(多く「殆どの店と言っていい」のまっとうな店は、釘だけで出玉調整をしています)

通称ホルコンと言われる機器は、出玉のインアウトや大当り回数などをデータとして保存する機器であり、データとして見る為の機器です。

出玉操作する機能は断じて付いてません。

また、そんなもんが付いてたら、証拠として残りますしねぇ。

そんな事を承知で店が通称ホルコンを使う訳がないですねぇ。

再度、断言しておきますが、通称ホルコンには出玉を操作する機能は断じて付いてません!

夜の不死鳥さん
[Lv.6]セミプロ

夜の不死鳥さんからの回答

日時:2016/04/29 00:47

全てホルコン管理。

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2016/04/28 21:14

釘オンリーです
技術的にはコンピュータ制御での調整もできますがやるわけ無いです

制御できるように基盤からして違ったもの作らなきゃいけませんが手間と金が無意味にかかりすぎます

プログラム系学科にいたので解りますが完全抽選の基盤で放置する方が遥かに簡単でコストかからないですよ

営業中なら途中でどんな不備があっても干渉できないのでリスク高すぎますし…素人が扱ってもフツーにフリーズしたりエラー画面出まくりですよ

まあ釘によるマイナスがデカイので百台以上稼動してれば店はまず安心です

15回る台と20回る台…かなり違いますよ

通常1500回すのに十万円と七万五千円で二万五千円差がつきますからね

1500で見ても十台で25万、百台なら250万差がつきます

平均でそれだけ店には期待値があるので一々出玉調整する必要があるか激しく疑問です

二万発が何人いても膨大な稼動の前には対した影響は出ませんし

後は現実の釘を見てみると答は早いです

出玉調整が出来るなら『回るけど当たらない台』にするハズじゃないですか

極論ですが千円25回る台初当たりや継続率落とせばガンガンみんな入れますよね

私が見る限り平均的に14~最大でも22、大半がボーダー下回る釘調整で店は真っ当に利益出してますよ

ワップさん
[Lv.4]検証員

ワップさんからの回答

日時:2016/04/26 14:28

釘だけです
失礼な話ですが、
自分が知ってる限りではホルコンとか力説してる人って機械音痴の人ばっかりですよ
実際はスマホも使えないとか

質問一覧を見る(1984)