抽選について

ほのかさん
[Lv.2]回答好き

[質問150723]ほのかさんからの質問

抽選について

未解決
日時:2015/11/19 11:14:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった5

下記の質問について皆さんの回答を見て疑問に思ったんで質問させていただきます…
私は“アタリorハズレ"の抽選は入賞時に乱数にて抽選されていると思っています…
だから大当たり濃厚である地中海での海保留やいろんな機種にあるラウンド中に保留連示唆の演出が可能なんじゃないですか!?
入賞時に抽選されていないとこれらは不可能な演出ではないでしょうか…

【お礼】

えいちゃん、うえのでちゅさん…回答ありがとうございました(^^)
昨夜から頭ん中こんがらがってたけど少しずつ整理できたかんじです(^^)
ありがとうございました(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/11/19 15:23

ほのかさん、こんにちは。ほのかさんのいう通り入賞時に乱数を取得しています。でも取得というのは読んで字の如く、あくまでも取得であって決定ではありません。100%ST突入機はその取得通りに決定されます。問題はヘソ保留と電チュー保留が別々なっている機種です。例を上げると変動保留が確変大当たりで演出中です。ヘソ保留を埋めていたら確変確率なので保留3が当たり乱数を取得しました。その時お助け電チューが開き入賞したとします。その電チューも確率中なので電チュー1が当たりました。その後電チューを切らさずSTが終了して、ヘソ保留3が当たるかという問題。答えはどちらもあり得ます。保留3は確変中消化していれば当たり、確変またはSTが終わり通常時に消化すれば通常時の確率の抽選になります。ということは2回抽選するのかということなのか?そうではなく確率中通常時のどちらで消化しても当たりの乱数(例えば00)を所得していれば、大当たりと決定されます。

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

うえのでちゅさん
こんにちは(^^)/
はい!!二度の抽選はないですよねぇ(*^-')b
分かりました(^^)

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/11/19 13:23

スミマセン。

m(__)m

当り確定では無い乱数では無い場合に、乱数が当りか否か判定し、ハズレか当りかフラグとして決定する。

だと思います。

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

取得した乱数が、通常時ではハズレ乱数でも確変時ではアタリ乱数のこともあり、状態(通常or確変)によって変わるから入賞時にアタリハズレの抽選はされていない…ッテことなのかなぁ!?

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/11/19 12:45

私は中途半端に覚えていて、Mr.ヤスリさんの回答で合ってると思います。

確変時は、当り乱数では無い場合に、確変用のマップ(地図)で乱数が当りか否か判定するって事だと思います。
(通常時なら、通常のマップで判定)

通常時、確変時、問わずに、当り乱数が有るって事なので、保留変化して確定保留マークが点くのは、辻褄が合うからです。

入賞した段階では、乱数を所得しただけの状態だけども、当り確定の乱数が有るって事ですので。

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

えいちゃん
こんにちは(^^)
といぅことは言葉の違いで…大当たりorハズレ乱数を取得=抽選でいいのかな!?

質問一覧を見る(1984)