持ち玉共有での持ち玉比率の計算

ニッくさん
[Lv.8]研究員

[質問150499]ニッくさんからの質問

持ち玉共有での持ち玉比率の計算

未解決
日時:2015/11/04 10:31:29(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった20

こんにちは
タイトル通りです。

Maxで言えばピンでの比率は約50%
とした場合
2人、そしてそれ以上の人数で共有した場合どういった計算になるか教えてもらえませんか?

計算得意じゃないので…。
回答お願いします。

【お礼】

回答ありがとうございました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2015/11/06 03:01

計算は不可能。
故に、持ち玉比率はシミュ値を均一化したものが出回ってます。

経験上、2人で+7~14%程度。
3人で+12~20程度。
5人とそれ以上とは、比率はほぼ変わらないって感覚ですな。
当然、スペック・機種等で変わってきますけど。

この質問についての回答

にみーさん
[Lv.4]検証員

にみーさんからの回答

日時:2015/11/07 18:59

事前の期待値計算でしょ?

もともと途中か最後に出す数字やし
通常回転をどれだけ持ち玉で回せたのか?
やから難しいな(^^;

自分なら
自身のサンプルをとって、順次更新しながら仮であてはめてくのが一番やと思うかな

機種毎が望ましいけど、似たようなスペック単位でもそこまで誤差はでないと思うよ。

シミュレート使っても、どうせ平均は出玉アリの確率分母が出てくるだけちゃうかな?
しかも、人数を増やせば増やすほど確率分母に近づくだけ

それに簡単にプログラムも組めないし(^^;

ワップさん
[Lv.3]常連

ワップさんからの回答

日時:2015/11/04 12:49

結論からいうと3人で10時間ずつ打つ場合1人で30時間打つのと持ち玉比率は同じです

現金遊技時も持ち玉遊技時も通常回転時の確率や投資金額や使用玉数は変わりませんから

じゃあ30時間で計算すればいいということになりますが持ち玉比率を簡単に求められる計算式はありません
(;´Д`)
大体なら計算できますが

多分エクセルの達人なら計算できるかもしれませんけど持ち玉比率って実際シュミレーションしたほうが効率的なんじゃないかと思います

ニッくさん

ニッくさんからのコメント

なるほど。
大変参考になりました。

ある程度の数値の求め方とありますが、ある程度でもよろしいので教えて頂けませんか?
すみません。
お願いします。

質問一覧を見る(1984)