おすいち

今日楽じじさん
[Lv.5]マニア

[質問149347]今日楽じじさんからの質問

おすいち

締切済
日時:2015/09/02 03:11:57(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった5

某漫画家先生を誉めたたえる分けではないのですが…甘にしろマックスにしろ当たる時は本当に容易く、当たらない時は駄目ですね。これはたまたま何ですかね?→はたまた最近の台はv-ST流行りですが粘って[的中]通常かスルー

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ポピさん
[Lv.10]名誉教授

ポピさんからの回答

日時:2015/09/02 20:58

たまたまですね。
数の減らないくじを延々引いてるようなもんですから、当たる時ゃサクッと当たりますし駄目な時は延々と当たりません。まぁギャンブルですからこっちの都合や数値通りにはいきませんわな。

漫画は漫画ですから。リアルな事から始まり、あるあるを面白おかしく描いてる漫画まで色々あるでしょう。
後者の方が好きですけどね、見てて面白いから(笑)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/09/02 08:22

漫画なら、幾らでも好きなように描けます。

また、今は解りませんが、大量にビデオ撮影した中のものからネタにして、漫画としと描いてた事が有ります。

必ずしも漫画作者が実際に打ってて見た出来事をネタに描いてるのではないですよう。

質問一覧を見る(1984)