高設定示唆について

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

[質問149069]樫井さんからの質問

高設定示唆について

締切済
日時:2015/08/21 11:46:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった98

ずっと疑問に思っていましたけど、新台が出回り、しばらくして解析が出ます(出る前に天井等の情報は出る事が今は普通)が…またしばらくして6確定はこのパターンですとか、4以上はこのパターンですとか…これらのネタ元(ソース)はどこから持ってきているものなのでしょうか?

メーカー側と聞いた事ありますけど…本当でしょうか?

もし仮にメーカー側ならばその情報は100%正しいと皆さんは思われますか?

以上よろしくお願いしますm(__)m

【補足】

えいチキさん、ヤスリさん、詳しく有難うございますm(__)mやはりメーカー側なんですね?この質問をした理由はあるサイトで絆の6確と言われるパターンは6じゃなくても出るって事がきっかけです。もちろん押し順ベルでの話(リプやレア役等ではなく)
サイトを潜れば内容が出てくると思いますが、メーカー側がこういうパターンは6確定ですと伝えているのであれば、問題ではないか?と議論されていたので・・・もちろんメーカーが嘘を発表するわけなく、何かがきっかけで6じゃないのに出てしまう場合があるのかなと。
解析を全て信用する事は良くないのと同様、高設定確定!のその確定的なパターンも本当にそうなのか?特に設定示唆って箱の中身が解らないスロにとって超重要な事なので・・・もし仮に違うケースが(仮に数%でもバグとかではなく)あるのであれば・・何を信用すれば良いのか?今までそんな事考えもしなかったのですが上記の事が事実なのか知りたくて質問してみました(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

48枚役さん
[Lv.8]研究員

48枚役さんからの回答

日時:2015/09/07 12:59

雑誌などだとほとんどがメーカーから解析資料をもらってそれを掲載という形になってるそうです。

昔は各雑誌それぞれで解析して掲載していましたが、今は例えばPCなどでその台の全てを解析すると、メーカー側から訴えられる可能性があるそうです。
メーカーが作ったものを勝手に解析してますから(/_-)
なのでメーカーからの解析資料に頼らざる得ないのだとか。
さらに設定6確定演出などに関してはいついつまで載せないで下さいと言われるのだとか。
例えば、設置から1ヶ月くらいの稼働がだれ始める頃まで掲載するなと、そうすることによって稼働アップを狙ったりするらしいです。
なので今の解析はメーカーからの情報ってことになります。
さすがに確定演出系は大丈夫でしょうが、細かい確率等は多少違っていても(実際より良い数値を報告していても)、だれも解らないとは思います。
雑誌もメーカーには逆らえないようになってしまったと言う事ですかね

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2015/08/25 05:02

メーカーか解析かどちらかでしょうが信頼はしてますよ

だって設定確認でバレる危険がありますよね

ホールでも中古販売でも一度目につけば信頼は失われます

嘘ついて打たせる狙いがあるにしては頻度が低すぎますしそれでメーカーやホールが得してるようには到底考えられません

むしろ6が出るという認識が危ないです

確認ありで打ってりゃ判りますが…まあ負ける時は負けますよ

鉄拳2ndの6を確認ありで打ち切りましたがボーナスが3くらいでラッシュにも恵まれずマイナス1500枚くらいでした

ボーナスがちょい下ブレでバケより、小役やボーナスもラッシュを活かせないタイミングでばかり引いてました

金木人が二回でて確認もしましたが『出れば6』みたいな見方する人には店やメーカーのインチキに見えたと思います

私は納得してます、『展開の腐った6』だったと

特にATみたいな荒れる台なら6でも勝率七割くらいではしかも七割側でも一万円以内のショボ勝ちもあるでしょうし大量出玉を得ての6らしい勝ち方できる確率ってどうなんでしょうね…

樫井さん

樫井さんからのコメント

ドリードさん
ありがとうございます(*^_^*)
遅れてすみませんでした、とても参考になりました♪

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2015/08/21 22:26

今の解析=九分九厘メーカーの資料によるものだと思いますよ。
解析自体がほぼ不可能になってます。

解析情報を信じるかは人それぞれだと思いますが、自分は100%は信用してません。特に最近は
。
ある時期を境に実践挙動と解析数値が合わないと感じる事が多々あったので。
もはや自分は目安程度でしか捉えてません。あくまでも実践経験に重きを置いてます。

自分はGODをよく打ちますが、ゼウスの純増(未だ小役確率すら出てません)・ハーデスの天井(各誌一斉に50%ループと発表。後に一斉に訂正)も打っている人は食い違いを感じたと思います。
各誌で解析しているならあり得ないと思いますよ。

樫井さん

樫井さんからのコメント

ヤスリさんありがとうございますm(__)m
設定示唆演出やパターンはメーカーからの情報…それはそうする事で出した機種を楽しんで貰いたいって事でしょうか?

解析に関しては同感します(・ω・)b
ハーデスのそれは確かに違ってましたよね(=゜ω゜)ノあの様な情報は解析出る前にどこからか得た情報をそのまま鵜呑みにして出した典型なんでしょうか…天井恩恵とかもメーカー側が伝えてるんじゃないんですかね?

とにかく勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/08/21 18:26

2回目の回答が反映されませんでしたので、回答の仕方を変えます。

後からの『設定6確定演出』とか『設定4以上確定演出』とか、メーカーから雑誌社に情報提供は有ると思います。

あるとは思いますが、パソコンで解析すりゃ分かるはず。
(時間が掛かるけど)

何の意図があって小出しにするのか私には理解出来ません。

解析が完了してから、解析結果を掲載すれば済む事なのにと思います。

私の場合は、メーカーからの情報提供とか、メーカーから情報提供を受けた可能性があるものに関しては信じる事にしてます。

『実戦によるもの』なんて注意書が書いてるものに関しては、間違ってる場合も有り得るので参考程度にとどめてます。

樫井さん

樫井さんからのコメント

えいチキさん
ありがとうございますm(__)m
やはりメーカーさんなんですね♪であれば間違いないでしょうけど、仮に何らかの事で(バグ等含む)そうじゃないケースがあれば結構な問題ですよね?特に設定示唆に関しては…

色々と勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/08/21 12:39

本来、解析と言うのは、基板を取り寄せてパソコンでROMを解析して判明した事を言います。

最近は、メーカー側からの情報を、そのまま解析として雑誌などに掲載してしまう事も有るようですが?………

実戦して濃厚な事を解析として掲載する事も有るみたいですねぇ?

雑誌の信頼性が地に落ちたもんですねぇ?

で、メーカーが情報として流したもので有るならば、信じても良いんじゃないのかなぁ?

本当に雑誌社などにメーカーが情報として流したのであれば。

解析をしてないのに、解析として発表しちゃうとこが有るんで困ったもんだぁ~…

質問一覧を見る(1984)