ロングST機の魂胆

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

[質問147668]うえのでちゅさんからの質問

ロングST機の魂胆

未解決
日時:2015/06/11 22:47:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった5

時代はロングST機に…、近年では一部だったロングST機も、現在はちょっとしたブームに。ブームとは言っても作る側の方で、むしろレビューではSTで当選確率が100分の1を越えると正直キツイとの評価が…。客は特に望んでいるとは思えないのに、こうまでにメーカーがロングST機を作る魂胆を知りたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2015/06/12 01:32

銭型やガロ鋼で大成功したからってのが一番大きいんだと思います。
あれと同等かそれ以上を出すならVSTしかないですからね。

けどまぁ一般的な客は確変突入率や継続率はきにしても確変確率は気にしないんで無謀?な事が出来るんですがね。

うえのでちゅさん

うえのでちゅさんからのコメント

そうでしたか。思えばガロ金色になれなんかは、サイトの質問コーナーでは絶えずあり、マイホでは今のタイミングで増台ですからね。各メーカーは2匹のドジョウを狙っているとのことですね。ロングSTのもう1つの魅力は出玉で、その出玉感の為なら確変確率もあまり気にしないってところかな。長い分引けるかも?も働くのでしょう。あの京楽までがロングST機(トランスフオーマー)を出したので、質問してみました。それにしてもロングST機のデータ表示はロングになりますね。STが185回転だとヘソに最大保留が4個、電チューに4個だとすると、即止めしても193回転。次の一番早い初当たりはおよそ200回転台になります。総回転数もかなり上がるでしょう。回答ありがとうございました。

質問一覧を見る(1984)