マナー?人として…?

ふちたまるさん
[Lv.4]検証員

[質問146977]ふちたまるさんからの質問

マナー?人として…?

未解決
日時:2015/05/13 11:09:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった5

こんにちは。花の慶二が一台空いたので着席隣のオジーサンがトイレに行き保留で当たりました。居ないのでハンドル持って打っててあげたのですが、お礼も言われず睨まれました。こんな時は、知らんぷりするのが良かったのでしょうか???なんかやってあげてそんした気分になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2015/05/13 11:58

おじーさん的にはトイレ行ってる間にかってに人の台を触って当てやがったと勘違いしてるかもしれないし。
あるいは、保留残してトイレに行ってしまった自分の軽率なミスが恥ずかしくて、ぶっきらぼうな態度をとったのか、いずれにせよ良心的行為で行った、ふちたまるさんにとっては、放っておくにはいかず、よい迷惑ですよね!!

そのおじーさんのマナーについてはマナーが悪いということはあきらかだと思います!

過去に自分も同じような場面は何度かあり礼儀の良い人や悪い人もそれぞれいましたが、その後対処方を考えた結果、人がいなくて当たってる台は呼び出しランプを押して店員を呼ぶようにしてます。
その台の対処は店員がやってくれるし、店員の教育ができてる店ならば戻ってきた人に隣の人が伝えてくれたので、後で軽く礼でも言っといてください。などと言ってくれたりもします!
そして、台が稼働中は席を離れないようにしてください。と注意もしてくれると思います!

ふちたまるさん

ふちたまるさんからのコメント

なるほど呼び出しランプがありましたね。かっこつけて善人ぶってた自分が恥ずかしいです(≧▼≦)。解答ありがとうございましたm(__)m

質問一覧を見る(1984)