くだらない質問ですいません…

イサコさん
[Lv.5]マニア

[質問145734]イサコさんからの質問

くだらない質問ですいません…

未解決
日時:2015/03/19 20:53:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった5

期待収支とか仕事量?ってありますよね。

手元に入って来るお金ではないのにそんな数字出す必要ありますか?

一度教えてもらったりしてやりましたがややこしいし自分はパチを楽しみたいだけなので二度やりませんが(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ニッくさん
[Lv.7]プロ

ニッくさんからの回答

日時:2015/03/20 23:13

どうも遊び人です♪

仕事量=自分の稼働の指標、後々になるべく収支

稼ぐためにパチンコやってる自分からしたらこれを出さないと不安で×2しかたありません。
後々になるべく収支を把握してあるからこそ稼働のモチベupにも繋がります♪笑

確かに遊ぶ為にパチンコやってる人なら必要ないですよね♪
納得\(^^)/ 

この質問についての回答

ワップさん
[Lv.2]回答好き

ワップさんからの回答

日時:2015/03/21 01:38

自分は勝たないと楽しくないから計算まではしないですがある程度は把握してから打ちますね勝率が違ってきますし
( ̄∇ ̄)

主観は実際経験しないとなかなか変わらないものですが僕は貯玉で打ってれば誰でも勝てた時代に稼がせて貰ったので今でも軽視できませんね

期待値三万あれば計算自体楽しいですよ(笑)

冴島翔さん
[Lv.8]研究員

冴島翔さんからの回答

日時:2015/03/21 00:07

期待収支、期待値、仕事量

結果を出す為には避けては通れないかなと思いますね

人によっては期待値しか計算しない人、仕事量しか計算しない人、両方きっちり出す人とか人によっても違ったりします

それらが今後の自分の行動(店選びや機種選びやそもそもの稼働基準等)に影響してきますから

趣味打ちとか楽しむ為にやってるだけだよって感じならまぁそんな計算はしなくてもいいのかなと思います

多分パチンコ打つのが嫌になると思う…

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2015/03/20 03:26

それをする理由を理解してる人には必要ですよ。
理解してないのにやるのは無駄。

勝つべくして勝つ人はやるでしょうね。

なかっち3さん
[Lv.6]セミプロ

なかっち3さんからの回答

日時:2015/03/20 01:53

ども
【とらぬ狸の皮算用】
のことわざが有るようにギャンブルでは使ってはいけない事だと思っています
自分の考えですが

所詮は抽選なのだから期待収支とか出しても当たり引けなければ意味が無いと思います
自分もパチンコは趣味なのでそこらへんは考えてません
回答になって無いですね
でわ
ラブズッキュン

究極Vターンさん
[Lv.2]回答好き

究極Vターンさんからの回答

日時:2015/03/19 23:40

それでいいと思いますよ♪
何語ったところで、ギャンブルでもなきゃ仕事にもならないので。

質問一覧を見る(1984)