大ハマリの先

ヤーマⅡさん
[Lv.3]常連

[質問145417]ヤーマⅡさんからの質問

大ハマリの先

未解決
日時:2015/03/07 00:08:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった11

1/390の台で何日もの日跨ぎですが3177回転当たりを引けてません(/_;)
台が台だけに呪われたのかな(笑)
質問ですが、皆さんはどこまでのハマリに出くわした事がありますか?参考&これからの希望の為に教えて下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2015/03/08 23:42

ヤーマさん今晩は♪

自分も得体の知れないはまりはたくさん見てますけど

今回ははまり確率的なことを

当たり確率1/390のマックスタイプ

1/390以上はまる確率は約36.8%

確率の7倍はまる確率は約0.12%

確率の10倍はまる確率は約0.004%

つまり
1000回に一回は確率の7倍はまる
ここまではそれこそ日常茶飯事

でも
確率の10倍はまりは2万5千回に一回ですからそう滅多にお目にかかれる代物ではないですね
それこそスロのフリーズ並の確率です

まあ、いいことではないので逆フリーズとでもいいましょうかね

長いことパチやスロを打っていれば色んなことに遭遇しますから
めげずにファイトです!

ヤーマⅡさん

ヤーマⅡさんからのコメント

回答ありがとうございます(^-^)
色んな事に遭遇しますね〜
自分数字好きなんでハマる確率とかX連する確率とか事あるごとに計算しちゃいます。突き抜けたハマリや連を自分は事故って呼んでますよ(事故ってもうスロ用語かな?)
まぁ、いつか当たるさ〜って感じで気長に当たり待ちます(  ̄ー ̄)

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/03/08 21:05

んぅ~……

私の回答つかぁ、表現の仕方が可笑しかったですねぇ

甘パチもマックス機も、10倍ハマリの頻度は変わらないと言うか
。

確率分母が大きい程に、ハマル割合いが多く成り易いって事です。

何故なら、乱数の総数は甘パチもマックス機も同じ65,536個。

違うのは、当たり乱数の数の違いなのだから、マックス機はハマル割合いが多くなるって事です。

ヤーマⅡさん

ヤーマⅡさんからのコメント

ども
ハマる回転数が大きくなりやすいって事ですかね。甘もMAXもX倍ハマリの割合は変わらないっすもんね

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/03/08 00:16

私は書いてある事を真に受けちゃうので、洒落だとは気付けなくてスミマセン。

m(__)m

確率分母が大きいほど、10倍ハマリが有り得るし、20倍や30倍ハマリが有っても可笑しくないんですよう。

例えば、コインの裏表が出る確率は1/2ですよねぇ。

10回トスしたり、投げたり転がしたりして、表(裏)が出る確率は、必ず1/2には成りませんよねぇ。

ハマリは、それと同じ事ですよう。

況してやパチンコの乱数の総数は、65,355個ですし、確率分母が大きい程に片寄るし、10倍ハマリは普通に有り得る事ですよう。

ヤーマⅡさん

ヤーマⅡさんからのコメント

ども(^-^)
確率分母が大きくても小さくても10倍ハマリの頻度って変わらないですよね?自分なんか勘違いして捉えてますか?

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2015/03/07 12:26

スロットですが、87分の1くらいのボーナス確率のガンダムⅢで1200ハマリました

ただこいつは天井が強力なので、天井に到達するまでが冷や汗でしたが、それ以降は平常心でした(^_^)v

パチンコと比べるのはアレですが、約14倍ハマリです(^_^)v

パチンコだとウルトラセブンで4888(3日間)ハマリです。(自分だけで回した訳じゃないですが)

こちらは約10倍ハマリですね

確率の10倍ハマリくらいまではどんな台でも起こり得ると思うので、頑張りましょう('◇')ゞ

ヤーマⅡさん

ヤーマⅡさんからのコメント

回答ありがとうございます(^-^)
ガンダム懐かしいですね。めぐりあい宇宙編でしたっけ?天井到達で継続率が85%だったかな?
自分もスロットはツインエンジェル2で600過ぎから2200迄ハマった経験があります(^o^)ずっと天井RTで飽き飽きしました
なんとか10倍ハマリ迄には当たって欲しいです( ´∀`)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/03/07 03:07

て言うか、10倍ハマリに届いてないし、10倍ハマリはミドル以上の台ならば、普通に有り得るし。

確率分母が大きいと言う事は、荒れ易いと言えるしねぇ。

呪われるとか無いですよう。

慶次の雲で、小当たりのみで、3,500~4,000近く位まで回した事が有りますよう。

実測ですが、1k=25回転力は有りました。

当時は33玉交換の店での事です。

ヤーマⅡさん

ヤーマⅡさんからのコメント

回答ありがとうございます(^-^)
ジョーヤブキの甘で1170回した事があるので10倍ハマリ迄にはなんとかと願ってます(ToT)
呪われるってのはシャレと言うか冗談ですよう。呪いが題材の台なので……(ボケ説明するの恥ずかしいなぁ〜(´- `*)

質問一覧を見る(1984)