勝てないとき

ミニコインさん
[Lv.7]プロ

[質問143208]ミニコインさんからの質問

勝てないとき

締切済
日時:2014/12/20 18:01:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった63

自分は8月からの11月の4ヶ月で70万負けてます。これが全く当たりを引けないわけではなく、とにかく何を打ってもことごとく連チャンしない。

まともな連チャンと言えば、牙狼金色の13連とAKBの21連だけで5連6連すらまともにしません。連チャン率80%だろうが、70%だろうが、65%だろうがことごとくワンセット、良くてなんとか3連の状況がもうずっと続いてます。

もしパチンコで生計を立てるレベルで打ってる人がいたら質問したいのですが、どんなに打っても打っても勝てないときってどんな対処しますか?調子悪い時は、何ヶ月もパチンコ打たないなんてことありますか?

自分もパチンコ歴15年でこんなひどい状態は初めてなので良かったらアドバイスお願いします(..;)

【お礼】

遅くなりましたがありがとうございますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2014/12/24 07:21

元専業ですがイチイチ気にしない精神力が無いとやっていけません

MAX北斗で右打ち出来ずに終わったり番長でバケ14連喰らったり色んな事がありましたが『有利な環境で長く打つ』しかありませんよ

解決策になるかは解りませんが私は『月間最低利益35万』で稼動していたので後半で40万くらいの利益があるとジャグや甘よりの稼動になってましたね

甘を終日稼動すればさすがにどこかで連します、MAXやハイリスクミドルを打たなければそもそも酷い事にはならないと思いますよ

※ハイリスクミドル→AKB、ハルヒ、モンハン

少々の低調が気にならないくらいに初当たりを引きまくれば理論値通りに落ち着きやすいので実はパチプロと呼ばれる人間はMAXなんて殆ど打ちません

新台で皆が楽しんでいる中で甘海を一日打って一万二千円勝った…とかそんな生活してます

MAX打ちを否定する訳ではありませんが手を出す時点で『理論値通りに引けず爆死』は想定すべき事象ですね

先輩に教わった心構えですが…『座った瞬間最低の展開を覚悟しろ』…というのがあります

閉店まではまる、引いても全て通常やバケ、あらゆる最悪を覚悟しなければ戦い続けるのは無理らしいです

『自分の都合が良い抽選をしてくれるとでも思ってんの』と未熟な頃に指導を受けた昔を思い出しました

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2014/12/23 06:08

パチ、スロで生計を立てている(全てじゃないですが)者ですが一言

なかなか出玉に繋がらない時どうするか?

どうもしません
自分を信じていつも通りの稼働をするだけです
それしか出来ないですから

ただし、毎日が全力投球
やれる事は全てやっておいての話です

もっと言うと

当たらない時、狙い台を取れない時、更に稼働出来ない時等々の事を事前に想定しておかなければ
想定内の事であれば何も慌てる事はありませんし、普段の稼働スタイルを変える必要もありません

それには十分な蓄えを作っておくことをお勧めします
この商売、利益は安定しません
間違った事をしていなくても結果が伴わない事なんてザラですからね
それに明日大事な右手を骨折するかもしれないし
大病するかもしれないし

そんな中でやって行かなければならないわけですから、数ヵ月程度へこんでも全く動じる事がない、ブレない精神力と財力を備えておかないと続けられません

うえのでちゅさん
[Lv.9]博士

うえのでちゅさんからの回答

日時:2014/12/22 08:07

まず金額で勝つよりも、知識でその機種に勝つ必要があると思います。打ち手になるべく有利な機種を選んで、機種を絞りこんではいかがですか?
誰しもが、負けが込むと焦りが出て、冷静さが失われてしまいます。それでつまらない機種に手を出し、また負ける悪循環の繰り返しになるわけです。つまらない打ち込みを減らすことでマイナス収支を減らせると思います。負けた分を一気に回収しようとは思わないで、少ない収益を数でこなしていけば、またチャンスがくると思います。
連チャンしないのはスペック上、仕方がないことなので、初当たりをいかに多く引くかが鍵となります。今主流のST機に目を奪われがちですが、次回まで確変の機種も侮れないです。例を上げると、大海2や3の機種の単発当たりに100回の時短がつきますが、その時短での引き戻し率が25%になります。つまり4回に1回は何らかの当たりが引けるわけです。初当たりの確変が仮に4回で終わっても、また確変を引き戻せば、連チャン回数が伸びます。但し時短での当たりは、隠れ確変がない機種の場合は初当たりと見なされます。
初当たりを苦労しながら、地道に引くことが、プラス計上の秘訣だと思います。

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2014/12/20 23:53

MAXメインなら仕方ないと思います。
本質的には運ですから。
むしろ70で済んでるならいい方だと思いますよ?

昔ながらの人は基本的に甘デジ優先。ブレが少ないからね。最近は期待値って言葉がよく使われますが、日銭を稼がなければいけない以上、勝率も期待値以上に重要だと考えてます。
期待値では飯は喰えませんよ。結果が全て。
種銭が無限ってなら期待値優先なんでしょうが。

慣れって怖いね。昔は400の1/2なんて正気じゃないと思えたのに、勝っても負けても5万以上なんて今では普通ですし。

歴15年なら打ち始めた頃を思い出せば答えは出ますよ。平台でコツコツが基本ですよ。

回答としては自分なら甘デジ打つです。 

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2014/12/20 23:17

え~っと、まず収支は細かく記録してますか?
そして、自分が打ったデータを細かく記録してまとめてますか?

おそらく、収支は記録してるが打ったデータは記録してないんじゃないかと・・・・

例えば、パチンコなら打ち込んだ玉数に対しての回転率とか当たった回転数等々、他にもいろいろ細かなデータを記録して、自分がどれだけ当たり確率に対して引き負けてるのか。
どれだけ連チャン率に対して引き負けてるのか。
回転率などを計算して、はたして自分はプラス計算になる台を打ててるのか。

凄く面倒なことだけど、それをやらなきゃ解決の道は見えません。

まず、対処以前の問題として打った記録をまとめて、そのマイナス要因を把握しないと対処のしようがありません。

このサイトにも勝ってる人はたくさんいますが、そういった凄~くメンドクサイことをやっています。

なので、すぐにプラスになる対処方ではなく、今後のミニコインさんのパチライフの為に自分の打った記録を細かく記録することをオススメします!

冴島翔さん
[Lv.8]研究員

冴島翔さんからの回答

日時:2014/12/20 19:43

ミニコインさん

はじめまして

オレはパチンコで生計を建ててる訳ではないのであくまでも参考程度に

まずその70万マイナスは本当に運が悪くて負けたのか、負けるべくして負けたのかは把握されてますか?

そこが把握出来ていないならまずそこを理解する所から始めてはどうでしょうか?

毎月の稼働時間はわからないですけど普通に期待値が取れる台を打ち続けて4カ月で70万マイナスって事はまずあり得ないと思うので…

打っても打っても調子が悪い時は専業の方ならおそらく稼働の量を増やすか稼働の質を上げるかのどちらかだと思います

休むって事はまずないかなと思います

質問一覧を見る(1984)